FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

館山 → 港区 → 品川区 → 江東区 → 武蔵村山市 → 館山 

ちょいと書類の関係で午後から東京港区の軽自動車検査協会 主管事務所 に行ってきました。
が、当方の勘違いで、軽ですが運送関係の書類は普通車の管轄の品川陸運局(鮫洲)だと知らされ、来た道を戻り品川陸運局へ。
(画像は港区 軽自動車検査協会)



バタバタしていたので鮫洲の画像取り忘れ。  さすが品川ナンバー管轄、敷地内には多数のランボルギーニやフェラーリがあちこちに。  ディーラーも複数あるし、外車屋さんもたくさんありますからね。  敷地をでたら目の前にはマクラーレンが!(スゲ-な!) 
 用が済んだら今度は江東区へ荷物を取りに立ち寄り。  都内も自粛解除とはいえ交通量は少ないかな?とおもっていましたが、いやいや、全然すごい交通量ですやん。  ふつうに車も人も多いですよ。

江東区での引き取りをすませて、今度は東京でも反対側の武蔵村山市へ仕事の材料を引き取りにGO!
先方の希望で遅い時間の方が都合がよいとのことでしたので、アクアラインを渡ってからはすべて下道。
(館山からアクアラインまでも下道で行きました)

江東区からも下道で計算したら46km強なので、のんびりゆこうとナビ通りに行ったら、皇居外苑前から新宿駅のまん前通って、青梅街道通って一路武蔵村山へ。  杉並区抜けるまでメチャメチャ混んでて渋滞の嵐。  交通量も普通と変わらないんでないの?ってな感じでした。 本来でしたら県を跨いでの移動は自粛なのですが、材料の方が開封済の塗料関係だったので発送ができないとのことですので、品川の用事のついでで立ち寄りました。
 12時半に館山を出発して、所用を済ませて先方に到着したのが19時。  積み込み終わって現地を出たのが19時半。
さすがに下道オンリーで来て(アクアラインだけ高速使いました)、帰りも下道はツライので(笑)、高速使って帰りたいと思います。
 念のため下道で検索したら190km(4時間50分と)出ました。イヤイヤイヤ・・・・。  それは無理です。w

shinagawa_kara_musashi_he02.jpg

八王子のICに到着したのは20時。  そのまま湾岸線目指して湾岸到着が21時。
そこからアクアライン渡って、その後はまた下道(だって高速代勿体ないんだもん・・・)。

で、館山到着は22時半。  家に帰って、ご飯食べて、お風呂に入って、会社来て、コレ書いてます。

もう疲れたので本日は寝ます。w
明日も6時起きっす!  もうヘトヘトです。

※会社の1トントラックは、先日の記事にもあった1.5トンキャンターの載せ換え用のキャビンを積んだままなので使用できず。
なので、今回はトラック2号車のアクティくんで行ってきました。  さすがに軽トラックで往復320kmはツラいっす・・・。
腰がモゲそう。

shinagawa_kara_musashi_he03.jpg

荷物満載で帰ってきました。

おやすみなさい・・・Zzz。   
 
  1. 2020/06/03(水) 00:24:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ