自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

ドはまりしてしまった映画。

そう、みなさんもよく知っているアレ! アレですよ、あの有名な映画!

「WILD  な SPEED!」

間違っても 「ワイルド スピード!」  ではないです。

ワイルド な スピードです。

ひょんな事からアマゾンプライムのリストを見てたら引っかかって、見始めたら、アレ?なんか違くね?
とそこで初めて気が付いたという・・・。笑。 
 
 だって、タイトルイメージ画像も似てるもんっ!
いわゆるB級パチモン映画なんですが、出てくる車はなんとなくいじってある風のそこそこしっかりとした車だし、ストーリーもなんとなく~似ている風な感じだし、出てくる登場人物も似ている風の人たちだし~で、だまされて見たらハマっちゃいました。
 くだらね~! でもなんだか憎めない感じの映画で、笑いの感じがトップガンのお笑い風のホットショットのような、話の展開の雑さがジャッキー映画のようだったりと、笑って許せるユルーイ映画でした。 

WILDnaSPEED_01.jpg

ちなみに↓は本家 ワイルドスピードのドミニク(左)とブライアン(右)です。(画像はネットより拝借)



こっちはパチモン。 でもドミニクとか見てるとなんとなーくそー見えてしまうからおもしろい。

他にもあれ?なんとなくそうだよなぁというキャラクターがたくさん出てきます。(まあトンチンカンなキャラばかりですが)

でも、是非見て欲しいなぁ・・・。
知っている人は知っていると思います。 オイラは知らなかった・・・。

WAILDnaSPEED03.jpg
スポンサーサイト
  1. 2018/02/06(火) 01:08:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暮れの展示場引っ越し。

暮れの出来事でしたが、今まで使用していた展示場の場所を返却するため、新たに工場近くの場所を借り、引っ越しとなりました。
実際は10月から新しい場所を借りていたので、少しずつ車両を移動していたのですが、大物のコンテナ(倉庫)2個が未だ移設出来ていなかったので、工場隣のレッカー屋さんにお願いしてユニック車で引っ越ししていただきました。(積み込みの手元は私も一緒にお手伝い。 常連さんのジャッカルさんにもお願いして手伝って頂きました。 ありがとうございました)

写真は元の展示場跡地。 車両はほぼ引っ越し済みでしたので、不動車3台を残してコンテナを2個引っ越しです。
不動車も早く引き上げに行かないとなぁ・・・。



tenjijyouhikkoshi02.jpg

こちらは引っ越し先。 展示場と言っても、倉庫/車両置き場に近いような感じです。 以前のところは下が採石で整地されていたからまだよかったけど、こっちはただの更地。 雨が降ると地面が緩くなっちゃいます・・・。w
 まあ利点は、会社からすぐ近くなところ。 前は車で15分ほど離れていたので、なにをするにも時間を要してしまっていましたが、今はすぐ近くなので便利。 土地も少し広くなりました。

tenjijyouhikkoshi03.jpg

tenjijyouhikkoshi04.jpg

コンテナの中には大量のホイールやタイヤが保管してありましたが、この際古くなったものが多かったのでほとんどを処分しました。 あースッキリした。 ホイールも流行り/廃りもあるし、タイヤなんかも古くなれば固くなってしまうし、昔と違ってタイヤも安くなったから長期取っておくメリットもないしね。 
 なんとか年内中に移設しなくてはならなかったのがギリギリ間にあったのでホッとしました。
ジャッカルさんありがとうございました。

でもって、こちらも年末に作業していたマツダベリーサの板金修理。  結構入ってしまっています。

画像はわかりやすくリアバンパーとテールを外した状態です。 リアバンパーもグシャっとつぶれていまして、バックパネルも押されています。

VERISAjiko01.jpg

VERISAjiko02.jpg

VERISAjiko03.jpg

修理費用を抑えたいとのことですので、中古部品ベースで交換&引っ張り出しで作業となりました。

VERISAjiko04.jpg

中古部品で仮合わせ。
バックドアはきれいな同色のものがみつかったのでそのまま入れ替え。
リアバンパーは同色のものがなかったので、程度の良い色違いを入手。
塗装して使用します。

VERISAjiko05.jpg

チリ合わせ中。

VERISAjiko06.jpg

若干のひずみは残ってしまったけど、パネル&フロア交換じゃないから仕方ないね。
内装も組んでしまえば見えないので、これでOKとなりました。

VERISAjiko07.jpg

VERISAjiko08.jpg
  1. 2018/01/17(水) 09:50:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

2017年はお世話になりました。 2018年もよろしくお願いいたします。

この記事を書いているあと2時間後には2018年です。

2017年中に何か心に刻み残せるようなことをやったか?というと、まだまだ満足出来ない1年だったと言わざるを得ません。

2018年はもっと自分に自信が持て、満足でき、また満足していただけるような1年にしたいと思います。

 あっという間の1年でした。 沢山の方々にお世話になりました。

2018年もよろしくお願いいたします。

m(_ _)m



エアロクラフトKAZE
代表  野倉 弘次


※写真はジャカルさんに撮影していただきました。 綺麗な写真ありがとうござます。
  1. 2017/12/31(日) 21:54:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

久しぶりの更新です。 先日所用があって茨城にいってきました。

車の引き取りもなんですが、別件で茨城に所用があったので行ってきました。

古いつきあいのお客さんのところですが、顔出しで・・・。
この度、念願のマイガレージを建てたそうな。
うらやまし~!!!

早速拝見。



自宅にこんなガレージとは男のメロン、いや、マロン、いやいやロマンだな。

ibaraki_houmon20170729_02.jpg

フラットリフトありーの、タイヤチェンジャーありーの、バランサーまでありーので完璧じゃないっすか?!
個人所有とは思えん設備だすな。w

近ければオイラが毎日借りにきたいよ。(笑)

ibaraki_houmon20170729_03.jpg

引き取りは自走でだったので、こちらも常連さんのお客さんにヘルプして一緒に来て頂きました。
感謝感謝!

帰りに晩ご飯はいつものラーメン屋さんめぐり。

6号沿いの「にんたまらーめん」へ。  別の店舗には一度行ったことがあったので、今回はヘルプをお願いしたジャッカルさんを連れて来店。  個性的な店ではあるけど、味は好みのこってり風味だったので、また来てしまいました。

今回頼んだのはプレミアムなんちゃら?ラーメンセット。
ボリュームがすごくて食べ切れん・・・。でもおいしかったっす。
カリカリした揚げニンニクの風味がたまらん。

また行きてぇ・・・。

ibaraki_houmon20170729_04.jpg

帰りに店舗内のゲームコーナーでジャッカルさんがなにやらゲームにはまっていました。

UFOキャッチャーですが、普通と違うのが、ピンポン球をつかんで、下にあるタコヤキプレートの指定のくぼみに入ったら、好きな景品をプレゼントというやつだった。  これは結構熱くなりそう。

ibaraki_houmon20170729_05.jpg

ibaraki_houmon20170729_06.jpg

ibaraki_houmon20170729_07.jpg


数回やりましたが、結果駄目だった・・・。残念。 
その後店の外でジュースを買ったらオイラが当たり、1本GET!
今日の引きはジュース1本で終わりっすかね?w

でもね、オイラも運気が落ちているのか?
数日前にキャッシュコーナーにならんで居たときに、脇に持ったタブレット(ipadmini2)を落としてしまい、画面がハチャメチャに・・・・。がびーん!   速攻でアマゾンで交換用タッチパネルを注文しました。
 ケースに入れておいたのに、落ち方が悪かったのと、保護シートを貼っていなかったから、無数に割れてしまったようです。
オーマイガ!(泣)

ibaraki_houmon20170729_08.jpg


その後は安全運転で館山まで2台ランデブーで帰宅しました。



今日のにゃんこ。

先日ぽこちゃんがおそ松くんの「しぇー!」をやっていました。

pokochan0280.jpg
  1. 2017/07/30(日) 17:39:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

小林麻央さん お悔やみ申し上げます。

昨日の報道やニュースなどでもたくさんやっていましたが、小林麻央さんがなくなられてしまいましたね。

闘病中も日々ブログを更新していたようで、そのブログで励まされた方も多かったかと思います。

とてもピュアで、容姿も心も美しかった方でしたね。
ニュースZEROでキャスターをされていたときも、なんて綺麗な人なんだろうと思っていました。

美人薄命というか、人々に愛され、必要とされる人が早くになくなってしまうとは残念なことです。

とても良いお母さんであり、奥様だったんでしょうね。

海老蔵さんも、「私を変えた女性だ」といっていました。

昨日、なくなられた翌日だというにもかかわらず、予定していた舞台をこなし、間に記者会見を開き、またその後も舞台をするという

プロの姿勢を貫き通したようです。 すごいなぁと思う反面、周りも少し休息の時間をとらせてあげられないのかな?とも思いました。

日々ネットニュースなどにもなっていましたが、麻央さんの近況報告やブログ記事など目にしましたが、亡くなってしまった直後の会見(海老蔵さんサイドが予定したのかも?しれませんが)で記者会見の内容も見ましたが、記者もいくら仕事とはいえ、ズケズケと質問攻めにする様子に見かねました。  奥さんを亡くした直後に、こうですか?ああですか?と聞く神経がわからん。 しばらくそっとしておいてあげて、時期が来たら海老蔵さんなりご親族の方たちにあらためて話をきいたらどうか?と、個人的には思ってしまいました。 
 一番ツライのは、夫であり、子供であり、親族や関係者の方達だと思います。 心の準備や、麻央さんを送り出してあげる準備が必要な時にあんな質問攻めはないなぁ・・・と。  注目されている方だというのは分かるんですが、もう少しマスコミも人間的なモラルがないものかと考えさせられました。 

めずらしく、愚痴的なものをいってしまいました。 すんまそん。



ご冥福をお祈りします。
 
  1. 2017/06/24(土) 08:54:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ