FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

台風15号の後からずっと気になっているんだけどね・・・。&会社のにゃんこさん。

実家の近くの高校の側道なんですけどね。 台風15号の時に強風で傾いた電柱なんですが、直後はこんなに傾いていなかったのですが、日に日に傾いているんですよ・・・。 下を通るのも毎回ドキドキする・・・。
 もう4ヶ月になりますが、どうして電柱の交換作業をしてくれないんだろう・・・。 しかも高校のすぐ脇の道路で、高校のテニス部のコートもあるのに・・・。 学生が練習もしているんだし。



降りてまで確認はしていませんが、(雨が降っていたので、画像は停車して車内から撮影しています)張り紙はしてあり、注意書きのような感じですが、これさすがにヤバいような気がしますが・・・。  週明けに市役所に連絡しておこうかな・・・。

台風15号では千葉県内だけで約2000本の電柱が折れたそうです。 たしかに市内もバッキバキに折れた電柱が結構あったなぁ・・・。  東電さんが必死に復旧作業をしてくれましたが。

taifuu_dennchuu02.jpg

これ、民家も隣接しているし、通学路にもなっている箇所だからヤバいです。 
電柱の根元のアスファルト?(コンクリート?)が徐々に砕けてるんです。
実家に行くのにたびたび通りますが、だんだん傾いてる・・・。(ToT)No!!


話は変わって、

台風前後から居つくようになったにゃんこさん。
にゃんこが居候してから、事務所や工場のネズミの気配(たまに姿も)が一切なくなりました。
すごい!ネコ効果。   夜間事務所でデスクワークしていると、屋根裏をダダダダー!たまに室内の隅をチョロチョロー!と駆け回っていたのが、一切気配もなくなりました。
 これに関してはありがたや。 

白にゃんこ。(名前はない)オス

isourou_nyanko01.jpg

isourou_nyanko04.jpg

ハチワレ(こっちも名前はない)

isourou_nyanko02.jpg

毛がフッサフサ。 丸々太ってしかもチョーデカい。(オス)  野良のサイズじゃないよオマエさん。  どこかの地域ネコか?笑

isourou_nyanko03.jpg

よく食べます。

秋に会社の愛犬のチビ太をなくしてからポッカリ穴が開いてしまいましたが、この子たちが癒しをくれました。
チビ太の昔の画像を探していますが、どこのDVDに焼いたのかわからなくなってしまった・・・。 探しています。
見つかったらチビ太メモリアルで記事書きたいです。(常連さんたちはみな知っているワンコでしたので)

そういえば、昨年末に気がついたのですが、このブログを始めて、昨年末ですでに記事数が1000を超えていました。
これにはビックリ!  そんなに書いたのかぁ・・・。???   2012年の7月からはじめたから、もう7年半も経つのか・・・。
よく続いたもんだ・・・。  
  1. 2020/01/26(日) 18:31:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
次のページ