自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

久しぶりの更新です。 先日所用があって茨城にいってきました。

車の引き取りもなんですが、別件で茨城に所用があったので行ってきました。

古いつきあいのお客さんのところですが、顔出しで・・・。
この度、念願のマイガレージを建てたそうな。
うらやまし~!!!

早速拝見。



自宅にこんなガレージとは男のメロン、いや、マロン、いやいやロマンだな。

ibaraki_houmon20170729_02.jpg

フラットリフトありーの、タイヤチェンジャーありーの、バランサーまでありーので完璧じゃないっすか?!
個人所有とは思えん設備だすな。w

近ければオイラが毎日借りにきたいよ。(笑)

ibaraki_houmon20170729_03.jpg

引き取りは自走でだったので、こちらも常連さんのお客さんにヘルプして一緒に来て頂きました。
感謝感謝!

帰りに晩ご飯はいつものラーメン屋さんめぐり。

6号沿いの「にんたまらーめん」へ。  別の店舗には一度行ったことがあったので、今回はヘルプをお願いしたジャッカルさんを連れて来店。  個性的な店ではあるけど、味は好みのこってり風味だったので、また来てしまいました。

今回頼んだのはプレミアムなんちゃら?ラーメンセット。
ボリュームがすごくて食べ切れん・・・。でもおいしかったっす。
カリカリした揚げニンニクの風味がたまらん。

また行きてぇ・・・。

ibaraki_houmon20170729_04.jpg

帰りに店舗内のゲームコーナーでジャッカルさんがなにやらゲームにはまっていました。

UFOキャッチャーですが、普通と違うのが、ピンポン球をつかんで、下にあるタコヤキプレートの指定のくぼみに入ったら、好きな景品をプレゼントというやつだった。  これは結構熱くなりそう。

ibaraki_houmon20170729_05.jpg

ibaraki_houmon20170729_06.jpg

ibaraki_houmon20170729_07.jpg


数回やりましたが、結果駄目だった・・・。残念。 
その後店の外でジュースを買ったらオイラが当たり、1本GET!
今日の引きはジュース1本で終わりっすかね?w

でもね、オイラも運気が落ちているのか?
数日前にキャッシュコーナーにならんで居たときに、脇に持ったタブレット(ipadmini2)を落としてしまい、画面がハチャメチャに・・・・。がびーん!   速攻でアマゾンで交換用タッチパネルを注文しました。
 ケースに入れておいたのに、落ち方が悪かったのと、保護シートを貼っていなかったから、無数に割れてしまったようです。
オーマイガ!(泣)

ibaraki_houmon20170729_08.jpg


その後は安全運転で館山まで2台ランデブーで帰宅しました。



今日のにゃんこ。

先日ぽこちゃんがおそ松くんの「しぇー!」をやっていました。

pokochan0280.jpg
  1. 2017/07/30(日) 17:39:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

小林麻央さん お悔やみ申し上げます。

昨日の報道やニュースなどでもたくさんやっていましたが、小林麻央さんがなくなられてしまいましたね。

闘病中も日々ブログを更新していたようで、そのブログで励まされた方も多かったかと思います。

とてもピュアで、容姿も心も美しかった方でしたね。
ニュースZEROでキャスターをされていたときも、なんて綺麗な人なんだろうと思っていました。

美人薄命というか、人々に愛され、必要とされる人が早くになくなってしまうとは残念なことです。

とても良いお母さんであり、奥様だったんでしょうね。

海老蔵さんも、「私を変えた女性だ」といっていました。

昨日、なくなられた翌日だというにもかかわらず、予定していた舞台をこなし、間に記者会見を開き、またその後も舞台をするという

プロの姿勢を貫き通したようです。 すごいなぁと思う反面、周りも少し休息の時間をとらせてあげられないのかな?とも思いました。

日々ネットニュースなどにもなっていましたが、麻央さんの近況報告やブログ記事など目にしましたが、亡くなってしまった直後の会見(海老蔵さんサイドが予定したのかも?しれませんが)で記者会見の内容も見ましたが、記者もいくら仕事とはいえ、ズケズケと質問攻めにする様子に見かねました。  奥さんを亡くした直後に、こうですか?ああですか?と聞く神経がわからん。 しばらくそっとしておいてあげて、時期が来たら海老蔵さんなりご親族の方たちにあらためて話をきいたらどうか?と、個人的には思ってしまいました。 
 一番ツライのは、夫であり、子供であり、親族や関係者の方達だと思います。 心の準備や、麻央さんを送り出してあげる準備が必要な時にあんな質問攻めはないなぁ・・・と。  注目されている方だというのは分かるんですが、もう少しマスコミも人間的なモラルがないものかと考えさせられました。 

めずらしく、愚痴的なものをいってしまいました。 すんまそん。



ご冥福をお祈りします。
 
  1. 2017/06/24(土) 08:54:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ニャンコとの出会いです。

1月末に4歳半で旅立ってしまったネコのふーちゃん。
そのあまりに深い喪失感に凹みまくっていましたが、今回縁あって子猫が我が家にやってきました。
元々捨てネコ?を保護されていたようで、ウチに来た際は結構痩せていて、目ヤニも多く右目が開きづらい状態でした。「
およそ生後1ヶ月くらいだろう・・・とのこと。 鯖トラっていうのでしょうか? 黒/白のイメージはふーちゃんに似ている気がします。
ふーちゃんは縞なしシルバー/白でしたが。

病院で診察も受け、薬をもらい数日。 かなり元気が出てきておてんばぶりを発揮中です。



珍しくとんでもなく甘えん坊で、すぐに飛びついてきます。 

pokochan0072.jpg

pokochan0071.jpg

日中は自宅が不在になってしまうため、今はまだ小さいので会社の事務所にサークルゲージを設置しました。
事務所にいる場合は自由に遊ばせて、作業中または不在にするときはサークル内に入れています。

pokochan0027.jpg

この後ろ姿のポッテリ具合がなんともかわいい。

pokochan0063.jpg

毎日成長記録として写真を撮りまくっています。

pokochan0078.jpg

なんだかすごく癒されます。  にゃんこが来てからのここ数日がわくわくしてます。 
ペットの存在力ってすごいなぁ・・・と関心。 
しばらくは日中は毎日事務所にいるので、ネコ関係の記事が多くなるかもしれませんね。
(自己満足ですんまそ)

  1. 2017/06/23(金) 00:51:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

塗装ブースの換気扇交換。

しょっぱなから汚い画像ですんまそん。

塗装ブースの換気扇です。
今の工場を立てたのがH10年の暮れ。 当時は工場/事務所など建てて貯金も借り入れ金もスッカラカン(笑)になってしまっていたので、設備にもまわせるだけの余力がありませんでした。 
 本当なら強力な換気扇を設置するべきでしょうが、業務用はビックリするぐらい高い・・・。  またまた200V用が主流?のようで、とても購入できませんでした。 そのぶん、自分でも設置できて、金額も安いものを複数設置しようと決定しました。 一般家庭用なので、5年ももてばOKかな?と思っていましたが。 なんやかんやで19年も未交換ですませてしまいました。 十分元は取ったね。w
 ファンにミストが付着し、重くなって回転が落ちてしまったり、シンナー成分を含んだ塗料が付着するので、ファンのプラスチックが劣化して羽が折れてしまったりと、色々ありましたが、清掃しながら延命処置を施していましたが、3個ある内の2個が完全にお亡くなりになり、残す1個もあきらかに回転が落ちていたので、塗装ブースもなかなかミストが排出されず、いよいよ重い腰を上げました。



元々は近所のホームセンターで買ってきたものでしたので、19年ぶりの買い直しでレッツゴー!してみたら、思っていたよりもお値段しまして一旦すごすごと引き返し。(1個¥5000位しました)   ネットで調べてみると¥3000~3500位で買えそう。 送料も3個買っても¥600と親切価格。 これにしました。

 イイネイイネ~! 新品は気持ちが良い!  3個を¥10000強で買えたのでリーズナブルに済みそうだ。

kankisen02.jpg

イザ取り付けです。
作動させたときの音が違うね~、ヤル気が感じられるよ。(笑)
これでまたしばらくは安心して塗装できそうです。 

kankisen03.jpg

19年間お疲れ様でした・・・。
すげー光景だな。

kankisen04.jpg


  1. 2017/06/17(土) 09:36:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

最近、特に寂しく・・・また猫ちゃんを迎えたくて仕方がない・・・。

愛猫のふーちゃんを突然失ってから4ヶ月以上経ちましたが、未だに心の傷が癒えません。

毎日猫系の動画も見ていて、先日カインズに買い物に行った際もペットコーナーで猫をずっと見ていたり・・・と。

ポッカリ心に空いた穴がふさがりません。 

あ~前みたいに抱っこしてぎゅーってやって、おなかでフガフガしたいなぁ・・・・。

FUUchan1066.jpg

先日、会社のワンコ(チビタ)を検診でかかりつけの病院に連れて行った際も、よく張り紙でネコさしあげますなどの掲示があるので見たのですが、残念ながらそのタイミングではありませんでした。  できたらペットショップで買うのではなく、ノラ猫や飼っていたネコが子猫を産んで引き取り手を捜している・・・などの、巡り合わせで引き取りたいと考えています。

ふーちゃんが亡くなって49日が過ぎたら次の子と巡り会えたらもしかしたら輪廻転生しているかもね、嫁と話をしていたので、ふーちゃんと同じようにノラ猫さんや引き取り手のない子との再会を待っています。

 ジモティも見て千葉県内近隣地区を見て、数件引き取りの申し出もしましたが、残念ながら巡り合わせはありませんでした(他でも引き取り手が決まったのなら、それはそれで安心ですが)。

こういったのも縁なので、どこかでまたふーちゃんのように突然の出会いがあるかとは思っているんですよね。

無性にさみしい・・・。シクシク。


  1. 2017/06/14(水) 09:17:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
次のページ