fc2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GTO 最終型SR ダッヂステルス(ES)リアサイドガラス交換他外装仕上げ。 その3

2月28日の続きです。
リアフェンダー周りの穴埋めとツメ折りも完了しまして、リア周りの塗装に入ります。
今回はリアフェンダー左右とリアゲート、リアサイドガニッシュ左右、Cピラーガーニッシュの塗装のみとなります。(ブロック塗り分け塗装のため)



アンテナ穴などもわからなくなったかと思います。
3コートパール塗装をブロック塗りのため、色見がなかなか合わずに難航しまして、画像のは1回目の塗装。
イマイチ納得できず、実は調色しながら都合2回塗りなおし(3回塗装)しました。  (ToT)
 本職の塗装職人ではないので、現実は神業色合わせとは行きません・・・。 ドアまでボカシで塗れれば・・・とも考えましたが、水切りモール(アウターモール)は取り外すと曲がってしまい再使用ができませんので、当初のままブロック塗りにしました。  ムズい・・・。

GTO_STELTH_2024_51.jpg

その他の外装部品も並行して塗装。

GTO_STELTH_2024_52.jpg

GTO_STELTH_2024_53.jpg

乾燥後、外していた外装部品を順次組み付け。

GTO_STELTH_2024_54.jpg

GTO_STELTH_2024_55.jpg

GTO_STELTH_2024_57.jpg

ドアミラーはDIYにて別車種のものをとりつけてあったため、元のドアに開いた穴を隠すためのプレートをFRPで製作。
画像は塗装後。

GTO_STELTH_2024_58.jpg

Cピラー取り付け前に仮合わせしてみたら、両端共に隙間が開くので、2種類のフチゴムを用意し、両端に貼りつけ。

GTO_STELTH_2024_59.jpg

この方が見た目の質感もあがりますね。(純正状態のステルスを生で見たこと無いため、どれが正解?かは当方も分かりません。
仕上がりよく見えるように独自解釈で進めます。)

GTO_STELTH_2024_60.jpg

位置だしをしながら、ステルスESのリアサイドガラスを接合(貼り付け)。  位置だしをしながら貼り付けました。 
赤い紙が高さや厚み調整の簡易ジグ代わりです。

GTO_STELTH_2024_61.jpg

DOHC 24Vのロゴも、消えかかっていたので、取り付け前に裏からシルバーのスプレーで文字の浮き出しを実施。

GTO_STELTH_2024_62.jpg

つづく。

  1. 2024/03/05(火) 20:14:52|
  2. 加工取り付け/ワンオフ製作ほか
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ