自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GTO カスタム C ピラーガーニッシュの制作 その8 完成!

いよいよ最終章です。

この車両を納車時、にボンネットを再塗装して頂いたようなのですが、色味が若干違っているのと、研ぎ/磨きも不十分なようでツヤがありませんでした。 今回折角なので合わせて再塗装となりました。   この後、研磨/磨き/コーティングとなります。



テールもスモークテール&ガーニッシュを色分け塗装したいとのご要望でしたので、まずはスモーク仕様に塗装。 
(今回は前期型ベースのガーニッシュでゆく予定です)

COSTOM_C_Pillar_seisaku102.jpg

COSTOM_C_Pillar_seisaku103.jpg

ブラック仕様は引き締まりますね。 真っ黒まではゆかないハーフスモークです。

COSTOM_C_Pillar_seisaku104.jpg

乾燥後は色分けでパールホワイトを塗装。

COSTOM_C_Pillar_seisaku105.jpg

テールから続くアイシャドウ?を車体側にも入れました。 切れ長テール仕様に(イメージはランボルギーニウラカンの切れ長テールだそうです) 

COSTOM_C_Pillar_seisaku106.jpg

COSTOM_C_Pillar_seisaku107.jpg

車体全体を磨き&コーティングして完成。(フロントダクト部のデイライトはまだ貼り付けていないので、マスキングテープで押さえてあるだけです)

COSTOM_C_Pillar_seisaku108.jpg

リアガラス形状がかなり違って見えるので、イメージが変わりますね。 
1.5倍増ししたBピラーのダミーガラスも純正風で違和感ないですね。

COSTOM_C_Pillar_seisaku109.jpg

リアガラス形状は、フェラーリ812を参考にしています。

COSTOM_C_Pillar_seisaku110.jpg

リアガーニッシュの色分けも独特な形状ですので、ノーマルGTOと比べるとリア周りのイメージがかなり変わったと思います。
ご満足頂ける仕上がりになっていれば幸いです。

 これにてカスタムCピラー(もっと格好良い固有名詞を考えないといけませんね)のオーダー制作完了です。
長期お待たせしてすみませんでした。 


COSTOM_C_Pillar_seisaku111.jpg
  1. 2018/05/18(金) 00:59:01|
  2. 加工取り付け/ワンオフ製作ほか
  3. | コメント:2
次のページ