FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

トラックのキャビン引取り。

ネタが沢山たまってしまったので、順次書いて行きたいと思います。
単発で書きやすいネタから書いて行くので、時系列的にバラバラな感じにもなってしまうかとは思いますがご了承ください。

当ブログでも度々登場する1.5トンのキャンタートラックの件ですが、以前に大雨災害にてウォーターハンマーでエンジンが壊れてしまい、その後に載せ替え作業を行ったのですが(ブログに掲載)、そのわずか3週間後に運転者さんの体調不良からの事故で、これまた左側面を前から後ろまで当ててしまい、キャビンもゆがんでしまいました。 軽度なら板金やドア交換で対応できますが、以前にも左フロントを当てていて、さすがに左前とピラーがゆがんで修理が難しい状況に。  丁度程度の良さそうな同型のキャビンが引き取りに行けそうな距離にありましたので、譲っていただくことになりました。 



1.5トンとはいえ、載せるとなると事前に寸法を確認しておかないと、行ってから載りませんではシャレにならないので、そのあたりは事前に寸法確認。 当方の1トン車でも乗るのを確認しました。 車検に上るタイミングも重なったので、トラックの方を知り合いに乗っていってもらい、まずは車検場にて1台車検を通して袖ヶ浦に置き、その足で東京まで向かいました。 
 
購入したトラック専門の解体屋さんにて、設置クレーンで積み込み。
確認したとおり、ギリギリでの積み込み完了。 重量は400kgほどのようです。

canter_cabin_hikitori02.jpg

程度はおもっていたよりよいです。 多少のキズへこみはありますが、どうせ塗装してしまいますし、サビが無ければ全然問題ないのでOKOK! さすが専門の方たちで、難なく積み込みとワイヤー固定が完了しました。
さて、折り返しですぐに戻ります。

canter_cabin_hikitori03.jpg

帰りのサービスエリアでの画。
なかなかシュールです。

canter_cabin_hikitori04.jpg

ゆっくり帰って無事帰社。
時間を見て今度はこのキャビニの載せ替えをおこなわないといけません。
さて、どこに下ろそう・・・困った・・・。場所が無い・・・。

canter_cabin_hikitori05.jpg

つづく。
関連記事
  1. 2020/04/26(日) 07:46:46|
  2. トラックネタ
  3. | コメント:0
<<トラックの引き取り | ホーム | 約2ヶ月ぶりの復帰です。 しばらくぶりで帰ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する