自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

本日納車3台。 頑張りました。&トゥー制作(その9)

本日、ご購入頂きました、bBの納車。
先日より作業していましたチェイサーとレグナムの作業が終わりましたので納車です。
1日前倒しでの納車となりましたが、なんとか完了できました。
お待たせ致しました。 1日3台納車は結構大変です。



LEGNUM01.jpg

で、もう佳境にはいってきました、バイク作業。 やらないと終わりませんので、こちらも頑張っています。

カウルの塗装が終わり、組み付け。
(灯火類はこれから付けます)

この下のは何でしょう? 

yamashita_goose110.jpg





yamashita_goose111.jpg


正解は、フチゴム。(U字ゴムともいうのかな?)
カウルの淵に取り付けて、エッジ部を保護しましょう、というやつです。 切りっぱなしのカウルの端より、コレ付けた方が見栄えもよさそうですし、少しグレードアップしたような錯覚もおきます(?)ので、取り付けです。 そのまま刺してもすぐに剥がれてしまうので、カウルの淵にあらかじめゴム系のボンド(G17など)を塗布しておきます。 でサクッっと。

こんな感じで・・・。 無いよりは良いでしょ?

yamashita_goose112.jpg

またまたこれは、なんでしょう?

yamashita_goose114.jpg

エキパイなどの熱を遮断する為の遮熱シートです。 一般的には、ヒートバリヤーというのかな?(ネーミングそのままですね)  決して、車用の日よけや運動会で地面に敷くアレ!ではありません。 

 これは、和歌山にある「キノクニ」というショップさんにて取り扱っています。 主に、海外からの車関係の改造部品を取り扱っているショップさんです。 ググッってみましょう。

こんな感じで、シートタイプになっていて、ハサミでチョキチョキ切れます。 裏は粘着材が付いていますので、そのまま貼るだけです。 今回は600*900ミリというサイズを使用しました。

yamashita_goose115.jpg

裏側はこんなんの。

yamashita_goose116.jpg

こんな感じで貼りました。 このあたりは、各自のフィーリングと手先の細かさにお任せします。
無くても大丈夫かもしれませんが、結構エキパイやらマフラーやらの距離が近いので、この先の夏の事を考え、事前対策としました。 (スバラすぃー! パチパチパチ)

yamashita_goose117.jpg

でもって、カウルを組んでみます。 
まだ、細かい作業が残っていますので、完全体ではありませんが、イメージ的には見えてきました。
(写真写りがイマイチだなぁ・・・。 夜の撮影じゃない方がよかったかな?)


yamashita_goose118.jpg
yamashita_goose119.jpg
yamashita_goose120.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/03/07(木) 01:35:02|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワゴンR エアロ加工&マフラー制作 | ホーム | トゥーカッター仕様 制作の巻 (その8)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/105-debceac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)