FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

エルフ積載車の仕上げ/整備作業 その4

続きです。
一旦、荷台の塗装までは終了しましたので、キャビンの残りの塗装です。
前回までは強風の為、ドア中までの塗装で断念していました。 今回はドアを閉めたままで塗装ができるので、風が吹こうが雨が降ろうが(いや、雨が降ったら駄目ですが・・・)ブース内で塗れるので強風よ、へっへーんだっ!てな感じでしたので、引き続き塗装してゆきます。  
 前回塗った帽子部分はマスキングして、周りを下色の水色で塗装。 



そのまま上色で塗装。 
やっと、”らしく”なった。
今までは黄色だったもんなぁ~。

ELF_sekisaisha50.jpg

荷台をスライドしていたので、汚れとグリースを落として、フレーム周りなどをブラックで塗装。 
今のうちにしっかり塗っておけばサビを最小限に防ぐことができます。

ELF_sekisaisha51.jpg

フロント周りもメッキ部以外は塗装したので、これでフロントガラスを入れることができます。 
ガラスが入ればようやくブースの外に頭を出せます。(雨が降ったら水びたしになってしまうので)

ELF_sekisaisha52.jpg

これで元色の黄色が完全になくなりました。(笑)

ELF_sekisaisha53.jpg

キャビン下やエンジン周りのフレームもブラックで塗装。 

ELF_sekisaisha54.jpg

荷台を戻して、あとはトリイの塗装です。 
この部分も、他とは色を変える予定です。 
挿し色としての色身と、あえてデコトラ感をなくすためのイメージです。

ELF_sekisaisha55.jpg

次回はガラスの装着他!

ELF_sekisaisha56.jpg

つづくにゃん!

ELF_sekisaisha57.jpg
関連記事
  1. 2020/05/17(日) 23:43:04|
  2. トラックネタ
  3. | コメント:0
<<エルフ積載車の仕上げ/整備作業 その5 | ホーム | エルフ積載車の仕上げ/整備作業 その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する