自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

トゥーカッター仕様 制作の巻 (その10)

 先日からのトゥーカッター仕様(?)制作。 その後、ヘッドライトとウインカーとホーンを取り付けました。
ヘッドライトにはHIDとLEDポジションバルブを取り付け。 ポジションを付けようとしたら、なんと!(?)ポジション用の穴が開いておらず、仕方ないので車用のT10タイプのソケットを見つけてきて、ねじ込みで取り付けできるようにライトのケースを加工。 無事取り付けできました。
 あとはフォグランプ(?)の取り付けと配線加工。 
シートは本日催促の電話をしたので、週末までには到着するでしょう!(いや、してもらわないと困ります。笑)

あとは、シートカウルのキーロックの取り付けかな。
おっと、肝心なジュースホルダーを忘れてしまうところでした。(爆)

シートが帰ってきたら引き渡し前に試乗です。
早くオーナーさんに直にお見せしたいです。



yamashita_goose122.jpg
yamashita_goose123.jpg


夜間の事務作業中にPCのデータ整理をしていました。
DVDのバックアップをとった(中途半端な?)HDDが無数に転がっており、どこに何が入っていたかよく分からなくなってきていたので、整理をしようと始めました。 PCのHDDの容量も結構キツキツで動作そのものが「止まってるんかいな?」と思うくらいにしょっちゅうフリーズしていたので、ワークエリアを確保するためという方の理由の方がおおきいかな?。 そもそももう8年くらい前のPCなので、現在の環境に取り残されつつあるのも事実です。
 メインはタワータイプのPCを使っていて、サブでノートを使用しています。 
 近くの電気量販店から外付けのHDDを購入してきました。 1TB(テラバイト。1GBの1000倍の容量ですね)で¥8940。 安っ!   ウチにあるPCのHDDの最大容量は250GBでしたので軽く4倍でした。 2TBでも¥12000~¥13000で買えるんですね。 安くなりました。
 しかも最近の外付けHDDは、電源要らずのUSBだけのワンタッチで、スマートフォンくらいの大きさしかないんですね。 ビックリです。 私の知る限りの外付けHDDは、電源も別で取ってお弁当箱を縦にした位の大きさしかイメージしていなかったので、時代の速さを感じました。 
 
 ああっ・・・今年はパソコン買い替えたいなぁ・・・。 

PC_HDD01.jpg

 こいつはマニアックな機械です。 パソコンから取り出したHDDを裸のままダイレクトにつないで(電源もとれる)、データを読み書きできる万能君です。 SATA&IDE両用タイプです。(裸のままのHDDが転がっているのも気色悪いですが・・・) データの吸い出し様には便利です。  もう、このタイプのHDDもあまり見ないんでしょうね。

PC_HDD02.jpg

で、こちらが今回購入した外付けHDD(1TB)です。 めっちゃ小さい。 こんなんでそんなに入るの?ってな位です。  技術って凄いなぁと関心。 

PC_HDD03.jpg

スポンサーサイト
  1. 2013/03/12(火) 18:45:41|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トゥーカッター仕様 制作の巻 (その11) 完結編 | ホーム | ワゴンR エアロ加工&マフラー制作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/107-ff3d3e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)