自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

トゥーカッター仕様 制作の巻 (その11) 完結編

 グースタイプカウル装着に伴い、シングルシート仕様にするためにシート張り替えで外注に依頼してありましたシートが戻ってきました。(待ちわびました) バイクなので、耐候性の高いモノにして欲しいと依頼。 もちろんシート専門の業者さまですので、依頼通りに綺麗なタックロールシートができあがってきました。



裏側もガッチリ固定してくれました。 前後パイピング仕様です。

yamashita_goose125.jpg

 早速取り付け。 おおっ!! 良いじゃないっすか?!  ばっちりですよ。もちろん純正のロックでシート開閉可能です。

yamashita_goose126.jpg



yamashita_goose127.jpg



yamashita_goose128.jpg

ジュースホルダーも固定完了! 

yamashita_goose129.jpg

今風に、LEDポジションとHIDのヘッドライトを組み込みました。


引き渡し前に、各部のチェックも兼ねて試乗です。 

yamashita_goose130.jpg

yamashita_goose131.jpg

このシートからカウルにかけてのラインがお気に入りです。

yamashita_goose132.jpg

yamashita_goose133.jpg

yamashita_goose134.jpg

10回以上に渡り、制作の流れを掲載してみました。 
当方もバイクはたまにしか触らないので(?)、今回の制作も結構新鮮な作業でした。
バイクカスタムのプロの方達から見ればまだまだ全然かとおもいますが、DIYでもやってみたい! できるだけ安くこういうバイクに乗ってみたい!というかたは、何かしらのお力になれたらとおもいます。
 こんなくだらない(?)ブログですが、見ていていただいた方、ありがとうございました。
 当方で分かる範囲であればお答えしたいとおもいます。 お気軽にどうぞ! (^o^)v

まずは、完成! パチパチパチ。 やっぱ、トゥー仕様は格好いいなぁ・・・。 悪のオーラがプンプンだ。
さて、また折を見てもう1台作るか!(笑)

yamashita_goose135.jpg
  1. 2013/03/15(金) 23:30:24|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<2か月ぶりの復活です。 お久しぶりでございました。 | ホーム | トゥーカッター仕様 制作の巻 (その10)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/25(木) 15:31:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/108-8087714a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以...
  1. 2013/03/24(日) 08:44:45 |
  2. 知恵ノート