自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

MADMAX風!? ハマってしまっているものその1(ブーツ編)



自身のMADMAXネタはチョイチョイ書き込もうと思っていますが、バイクネタでハマってしまっているものその1です。 画像の通りブーツです。 特にこの鉄板があり、バックルの付いているビンテージなタイプが萌え~なのです。 MADMAXファンの方達は恐らく皆そうではないかとおもいます。 普段着には決して合わない(?)その出で立ちは、MADMAXの世界観の中では有りだと私は信じています。(周りからは???のように思われているかもしれません(笑))
 画像にあるのは、どれも古いモノですが、グースの履いていたハイポイントのロジャーデコスターはありません。グースと同一のものもほしいのですが、程度がよく自身で履けるぴったりサイズのものになかなか巡り会いません。 私が持っているのは、その1つ前のタイプでしょうか?(画像中央) 左はスーパービクトリーでもっと現代的ですね。 右はパチモン(?)のコーリン製のBIKERSブランドです。 デザインは好きなのですが、合成革というのが非常に残念。 なかなかこれらを履く機会はないのですが、あまりに好きすぎて集めてしまいました。 
 私はこの手の情報にはあまり詳しくないので、当方がバイブルとして参考にさせて頂いている「マッドマックスな日々」に非常に細かい説明がありますので、MADMAX情報の詳しくはそちらを参照してみてください。 楽しいですよ。 コアな情報タップリです。(当方リンクにもございます)

Pap_0238.jpg
PAP_0239.jpg

スポンサーサイト
  1. 2012/07/17(火) 00:27:58|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日はタイヤ交換日和でした。暑くてぐったり・・・。 | ホーム | 本日GTO納車 / FRPエアロ修理の話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/11-9c4a624d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)