FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

近所のショップさんに遊びにいった時の出来事他。

 ちょっと前の事ですが、近所の知り合いのショップさんに遊びにいったときの出来事です。
工場の脇にずいぶん低い車があるなぁ・・・ああっ事故で足を打っちゃったんだ?って聞いたときに、
「いえ、これで乗ってます」って。 
?????どうやって走るの? タイヤ接地してるか?(と疑問)
 このキャンバー角は尋常じゃないんですが・・・。

VIPも好きで、私も一応セダンは乗っていますが、これはさすがにビックリたまげました。
タイヤが潜ってますよ完全に。 タイヤがフェンダーに被るっていうのは聞きますが、アルミが5センチ以上被ってました。



こちらがフロント。
いやはや、フロントも凄いことになってます。 

shakotan02.jpg

リア拡大。 恐らく、足回り(アーム類)の大幅な加工をしてあるんだろうが・・・。

shakotan03.jpg

もう1台作業待ちの車がおり、こっちも結構な改造っぷりでしたが、最初のセルシオを見ちゃうと、普通に見えて来ちゃうから不思議です。 こっちも凄い被りとキャンバーですけどね。(笑)

shakotan04.jpg


話は戻り、お客様のGTOです。
フロントバンパーの交換とテールカバーの取り付けでお預かりしました。
見た目はほぼノーマル状態に近い車両です。 非常に綺麗な個体で、大事にされているのが分かりました。   現段階の改造はローダウンとアルミとマフラー、クリアウインカーですね。

GTOFBkoukan01.jpg

フロントバンパーの仮合わせです。

GTOFBkoukan02.jpg

現車合わせ後、塗装して取り付けました。 このパールホワイト(ギャラクシーホワイトパール)はなかなか色が合わない(調色しづらい難しい色だったりします。(自分の技術不足なだけか・・・てへぺろ)

GTOFBkoukan03.jpg

かなりイメージ変わりました。 気に入っていただけましたでしょうか?

GTOFBkoukan04.jpg


関連記事
  1. 2013/05/15(水) 22:49:28|
  2. 車ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S30Zのレストア作業に入りました。  | ホーム | 同じような作業は続くもんで・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/112-31fe0381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)