FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

フォルティス作業の続き(中盤)

昨日ネタの続きです。


フロントの加工が終わり、リアバンパーの加工画像です。
上半分が純正バンパーの簡易型から抜き出した純正形状FRPバンパーです。
下半分がエボ用エアロバンパーです。左右のマフラー出口に相当するところは依頼により塞ぎました。



真ん中で切断し、幅を詰めて調整してあります。

Foltis22.jpg

こちらは反対側。

Foltis23.jpg

サフェーサーを入れてつなぎ部分のチェックを行いました。

Foltis24.jpg

なんだかスカスカ感があるので、カットしてあまっていたフィンを再利用することになりました。白いところが再利用した部位。半透明の部分が新規に継ぎ足した部分です。

Foltis25.jpg

Foltis26.jpg

Foltis27.jpg

とりあえずこんな感じかな?

Foltis28.jpg
Foltis29.jpg
Foltis30.jpg

でも、なんだか足りない・・・・・・・・そうだ!!マフラー出口を凝った物にしよう!・・・・・・・・・・・・・? ナンバーポケットのスペースが、フォルティスではトランクにあるではないか?   コレはイケルでしょ!あれが!? センター出しまふりゃ~!!  丁度バンパー裏のセンター部も遮熱処理されているし、コレは好都合じゃんか?!

ということで早速センター出しマフラーの制作に変更となりました。


Foltis31.jpg

真ん中を切り取って、会社の裏に転がっていた社外のマフラーの部材を加工し二連のサイレンサーを制作しました。(廃物利用です)もったいないもんね。


Foltis32.jpg


で、フランジ部分も作成し 脱着可能にしました。

Foltis33.jpg


Foltis34.jpg

純正マフラーとの接触部も切断し、フランジ制作へ!

Foltis35.jpg

こんな感じで完成!

Foltis36.jpg

ボンネットは、社外FRP製のものと下処理しほぼ加工無しでの装着です。

Foltis37.jpg
関連記事
  1. 2013/05/22(水) 23:18:55|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フォルティス続き その3 | ホーム | お久しぶりのお客様が遊びにいらっしゃいました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/115-0217b357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)