自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

本日はタイヤ交換日和でした。暑くてぐったり・・・。

昨日は暑さと疲れで夜はぐったりしてしまい更新できませんでした。 1日飛ばしで更新です。


昨日より梅雨も明けたようで、真夏の日差しになってきています。 海が近いので、昨日は海風の影響で、結構涼しいくらいでしたが、本日は頭もクラクラするような暑さでした。(まず、無風。これが暑い原因)

 こういう日に限って、あまりやりたくないタイヤ交換がたくさん入ってきます。 軽くらいならまだ良いのですが、本日交換したのはすべて19インチ、本数にして8本。 あまりのバテ加減にまだあったのですが、明日に繰り越しました。明日は15インチのタイヤ交換8本、18インチが4本です。(もう嫌・・・)

Pap_0243.jpg


 
18インチを超えると、基本的に40扁平から30扁平というぺったんこなタイヤになってきます。 これがなかなか手強くて、ノーマルリムなら良いのですが、深リムの19とか20インチあたりですと結構手強いです。 もちろんこのあたりの扁平になるととても手組はできないので、サポートアーム付きのタイヤチェンジャーでないと交換できません。 ウチのは1本アームですが、スペースが許されるなら、もう1本サポートアームが欲しいくらいです。

PAP_0248.jpg


本日8本の内、2本は深リムでしたので、その2本でかなりのエネルギー消費をしてしまいました。(笑)  
PAP_0242.jpg

明日はステップワゴンのオールペイント作業および、もう1台のステップワゴンの(板金が終わったので)部分塗装&エアロ塗装です。 バテバテなタイヤ交換。 オデッセイのリアフェンダー爪折り作業、アリーナホーン取り付け、車高調セッティング他です。 
 あ~!バイク乗る暇ねぇ~! ストレス溜まってます。



 
  1. 2012/07/18(水) 19:10:27|
  2. 修理/整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メルセデス車検整備 | ホーム | MADMAX風!? ハマってしまっているものその1(ブーツ編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/12-d97c062e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)