自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

余計な仕事を・・・。

 嫁が余計な仕事を作ってきました。 
左巻き込みでガードレールとケンカしてきました。 あ~あ!?
 見事に左後ろドアからクォーターにかけてヘコミ&キズ。

arist_yome02.jpg

もしかしたら寝て起きたら、明日直っているかもしれない!? と淡い期待を持って会社にゆきましたが、当たり前ですが直っているはずもなく、眺めていても仕方ないので、仕事の合間でねじ込んで作業しました。
荒出しで引っ張りだして、板金でトンカントンカン。 

arist_yome04.jpg

樹脂パテを入れて、荒い面だし。


arist_yome03.jpg

パテにて面だし。(説明文がかなり簡略化です)やる気がおきねぇ・・。笑

arist_yome05.jpg

ボカシで塗装。

arist_yome06.jpg

磨いて、組み付けて完了!

arist_yome07.jpg
arist_yome08.jpg

ここで終わるはずでしたが、板金ついでに不具合箇所の修理と、手持ちのナビの取り付けをおこないました。
両方共に、想像以上に面倒くさかったです。 ああっ~・・・。

エアコンが熱風状態で、調べたらコンプレッサー不良。(高圧の圧縮が足りませんでした)
新品やリビルトなんぞを頼んでいたら車が買えてしまう恐れがあるので、ここは中古品で勝負にでました。(使えたらラッキー!) 

上からと、下からでアクセス。 固定しているスタッドボルトが想像以上にながく、かわすのにあっちやこっちを沢山外して、気が付くと結構なバラバラに・・・。  

aristCOMP01.jpg

コンプレッサー交換して、真空引きしてガス補充でOK! 

aristCOMP02.jpg

でもうひとつ。 
純正オーディオで頑張っていたので、以前お客様より購入したアルパインのナビ(HD55)の取り付け。 
社外デッキ用の枠は購入していました。 専用のハーネスキットを買うと数万円もしてしまうので、これまたスピーカー配線をすべて引き直し、各種電源等を取り直し、欲張ってミラーモニターとヘッドレストモニターとバックカメラと地デジチュナー他を入れて無理矢理装着。
 配線がえらいことになってしまい、作業中に失神しそうになりました。(笑)
マジか?まじでこの配線か? 散々ナビの取り付けなどはやっていましたが、結構グッタリする量の配線類。
中古とはいえ、さすがアルパインの当時最上級モデル。 何やら分からない電装部品が沢山付いており、隠して押し込めるのにも苦労する状況。 こんなに機能あっても、その10%も使わねぇ(ていうか使えねっ・・・)。格安の適当なナビで良かったのにと作業中盤で後悔しました。
 
arist_navi01.jpg

もう泣きたい・・・。
シャアザクのジュースホルダーいいっしょ?! 息子の愛用品です。

全然関係ないけど、昨日息子がコンビニでカップヌードルを買ってきました。(画像無し)
緑色のパッケージで、量産型ザクのデザイン。 グリーンカレーらしい。 おおっ!?おいしそう。
「とーちゃんに食わせろ!」といったら即答で「NO!」 
一人でムシャムシャたべてやがりました。
おいしそうだったので、悔しくて本日コンビニでお昼ご飯を買うついでに、1個買っていこう!とおもって陳列棚に!? おおっ!いろんなシリーズあるじゃないか? フタの上にミニプラモデルも乗っている。
 赤と緑の2個買っていこう!と手に取ろうとしたところ。 1個¥578?  なぬ~???  
 お財布から煙が出てしまうので、泣く泣くあきらめました。  
今度リッチになったら2個買っちゃおう!と心に決めてコンビニを後に・・・。(まあ、そんな話はどうでもいいや)笑

arist_navi02.jpg

終わらねぇ・・・。(もうこのシリーズのナビ取り付けやんねぇ!)

arist_navi03.jpg

仕事でないと思うと、ガッカリ具合がハンパない作業でした。
はぁ~疲れた。

スポンサーサイト
  1. 2013/06/05(水) 23:38:35|
  2. 自動車★ 板金、塗装、レストア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<事故っちゃったZZ(ジーツー)復活。  | ホーム | グースタイプカウル GPZ編 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/121-4b366915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)