FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

画像整理をしていて懐かしい写真がでてきたので・・・。

以前に、仕事で北海道にてイベントがあるので、積載車にデモカーを積んで行ってきた帰り道の事。 帰路にて東北道を巡航していました。 左車線をのんびり走っていると追い越し車線側からグォオオォォと大型トラックが接近。
横に並び、ウチが追い越されたその時!!  凄い光景が・・・。
 しまったぁ・・・写真撮っておけばよかったぁ・・・。とがっくりしながら次のパーキングで休憩を取ろうと寄ったら「いたぁ!」  さっきのです。 
 で撮ったのがこちら。 パチリ。

まるで絵に描いたような光景。 こんなに合理的に積んだ回送車は始めてみました。  下が13トン積み?その上が4トン積み、その上が2トン車と思われます。
 親カメ、子カメ、孫カメ状態です。 これで高速走っていたからまたビックリ。 

でも、確かに積載重量と、高さ(4.2m)は超えていなそうです。 すばらしい。


mukashi_01.jpg

mukashi_02.jpg
 

続きまして、近所の解体屋さんに行ったときに撮った画像。 もう数年前のものです。  大型車の4軸車ですが、風化してグズグズです。 この画像だと、すでにキャビンも荷台も降ろされてしまっているのでわかりませんが、まさかこの状態寸前まで仕事車で働いていたわけではないとは思いますが(いや、もしかしたら動いていたかも?笑)アッパレな腐り具合です。 漁港近くにあったトラックらしいですが、塩の風化は凄いですね。 というか、この状態でどうやってここまで運んできた(引っ張ってきた?)かが不思議です。

mukashi_04.jpg

mukashi_03.jpg

 ウチの息子が3歳の時に書いた「トラック」です。 赤ん坊の時からウチのトラックにも乗せていたので、トラックとはこういうもんだ!という間違った解釈のまま刷り込まれてしまったようです。(笑) 一番星(?)のトビウオの絵が何故かサメ(?)のようになっております。 

mukashi_05.jpg

これも以前に画像。 台風の翌日に会社にいったらこんなんなっておりました。 部品取り車だったのでセーフでしたが、ちょっとビビりました。

mukashi_06.jpg

さーてと、明日からまた頑張ろう。


関連記事
  1. 2013/06/27(木) 00:07:26|
  2. トラックネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャリーオールペイント他 | ホーム | グースタイプカウル GPZ編 その5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/131-0c884d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)