自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

キャリーオールペイント他

知り合いから売って貰ったキャリートラック。 前期型のF6Aエンジンのタイプです。 実走行80000km 5速MTで残念ながらエアコンは無し。 これからの季節がちょいときついなぁ・・・とおもいつつも、通勤快速車にしようかな?とヘコミ/腐り/サビなどを補修しながらオールペン&カスタムをとたくらんでいました。
 作業前の状態がこちら。 至って普通の痛みかけてる軽トラです。



シートも破れちゃってます。 社外のレザーシートカバーをかけちゃってもいいや。

carrybankin03.jpg

フェンダーアーチ裏も錆びてます。 ここはこの車のお約束か・・・?

carrybankin04.jpg

作業風景は割愛でこうなりました。(作業途中後半)

carrybankin05.jpg

荷台の中もちゃんと塗りますよ。 もちろんクリヤー仕上げです。
色は一件黒に見えますが、ブラックベースにゴールドパールを入れていますので、光が当たるとゴールドに変化します。 綺麗な色です。 車代の原価より塗料代の原価の方がかかってしまいそうな勢い・・・。(笑)

carrybankin06.jpg

ガラスもヒビが入ってしまっていたので交換です。 ここはひとつ費用節約のため、自分でガラスカッターで脱着です。 ガラス周辺もサビ/腐食がありましたので板金補修して社外新品のガラスをぶち込みます。

carrybankin07.jpg

手持ちで持っていた新品同様のアルミホイール&タイヤも奢っちゃいました。 おおっ!カスタムチックにみえてきたじゃないの?


carrybankin08.jpg

さらに、ワゴン仕様のフロントバンパーも中古で購入し取り付け。 ドアバイザーもボディー同色で塗装。 
なんだか荷物乗せるのがもったいなくなってきた・・・。

carrybankin09.jpg

carrybankin10.jpg

carrybankin11.jpg

ノーマルバンパーも交換用ストックとして塗装しておきました。 

carrybankin12.jpg

乗るぞ~!と意気込んでいた矢先!! エアコン付きの5速MTの別の軽トラが入ってきました・・・・。(なんでこのタイミングで・・・・) 迷いに迷ったあげく・・・このキャリーはヤフオクに出品することに・・・。
 車代、部品代、塗料他材料代で約14万円近くかかってしまっているので、なんとか上がるのを期待して、10000スタート!
 13日で設定してしばらく様子を見ていました。 10日経っても¥10000のまま。 そんな馬鹿な・・?
でも着実にウォッチリスト&アクセスはカウントしていってる。 下の画像は10日経過中の様子。 最終的にはウォッチ106、アクセス8000ゆきました。(車両のオークションとしてはすごい数字じゃないですか?たぶん)  でもね。金額的に最後の最後でばいーん!と来るかと思っていたら結果は¥148000(プッシュ~)撃沈。  取り消しはしたくはなかったので勝負に出ましたが、見事に負けてしまいました。 まあ仕方ないですね。 これがオークションというもの。 本音はもう少し行って欲しかったなぁ・・・・と。(笑) 

carry_yahoo.jpg


スポンサーサイト
  1. 2013/06/29(土) 00:14:28|
  2. 自動車★ 板金、塗装、レストア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グースタイプカウル GPZ編 公認車検取得編 | ホーム | 画像整理をしていて懐かしい写真がでてきたので・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/132-b66bfefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)