自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

グースタイプカウル GPZ編 公認車検取得編

タイトルとはほど遠い内容。 最近私がハマっているデザートです。(今はスウィーツ!と気取って言った方がイイのか?まあどっちでもいいや

  見たまんまコンビニで売っているものですが、これがメチャウマ。 40のオッサンがいつもデザートにアイスを食べているのですが、最近はコチラの方がさっぱりしていて無駄な糖分も摂りすぎないような(?)気もして、毎日食べてます。 マンゴー独特の臭いがダメな人でも、冷凍されているとあまり香りはしないので食べやすいような気がします。 まあ、そんなオッサンの戯言はどうでもいいか・・・。




最近仕事もバタバタしとりまして、たまに「あ~更新面倒くせぇなぁ・・・」なんてイケナイ思いが立ちこめたりしてしまう時があったりするもんで、ここは一丁、ダラダラ書かずに、サッパリと書いたらどうかな?と思いました。

 バモスターボの板金です。 とはいっても自社在庫の板金オコシベースなので、ササッと仕上げます
画像では分かりづらいのですが、リアクォーターもバックドア共々押され、結構ゆがんでおります。 

ダー!と板金して、ドバー!と塗装して、ピャー!!って磨いて、ドッヒャー!と組み付けて終わりです。(爆)
シルバーのモールが貼ってないのはご愛敬。この後貼ります。

(びふぉ~!)

VAMOS_BANKIN01.jpg

VAMOS_BANKIN02.jpg

(あふた~)

VAMOS_BANKIN03.jpg

VAMOS_BANKIN04.jpg

で、本日行ってきました、GPZ1100の構造変更して登録(要は公認車検)。
 こちらも要約して
なんやかんややって、ガー!行って、バーーー!!ライン通して、ドヒャー!!!って帰ってきました。








え? ダメ?  (GPZ1100のオーナーさんにド突かれそうなので、あらためまして・・・。








キャブと各部の実走確認も含めてのテストも兼ねたかったので、GPZ1100を自走し、併走でトラックに私のバイクも乗っけて(2台継続車検)、一緒に行っちゃおうという考えでした。 工具もトラックもあるので、出先のトラブルにも対応できますので、それが一番安心かな?という判断でやんす。

工場内が黒いバイクだらけになってしまいました。 GSX-R1100久しぶりに見たような気がする・・・。ずっとバイク小屋に入れっぱなしでした。 なので、前回の車検から全然距離が進んでおりません。(バカ)

hayashisan_GPZ79.jpg

自走するGPZ君は、またがって塗装面にキズを付けないように、保護用のラッピングを巻いて乗って行きます。

hayashisan_GPZ80.jpg

車検場に到着。

hayashisan_GPZ81.jpg

受付を済ませ検査ラインへ。 丁度休憩時間の為ラインはスッカラカン。 

hayashisan_GPZ82.jpg

hayashisan_GPZ83.jpg

無事、記載変更も済ませ、晴れて公認車両に。 よっしゃ~!!

hayashisan_GPZ84.jpg

hayashisan_GPZ85.jpg

帰社。 なんやかんやで疲れたなぁ・・・。 まあ、無事全部通ったのでヨシとしましょう!

hayashisan_GPZ86.jpg

車検取るときに気づいたのですが、このGPZ1100っていうバイクは乾燥重量が260kgもあるんですね?
当初、トラックに載せて行こうと目論んで二人でレールを引いて押したのですが、途中で重さMAXの為進まず、載せるのを断念しました。(笑) ZZRやGSXRで220kg~230kgです。 30kg以上も重いとは意外でした。 やはりムキムキマッチョ系じゃないと乗りこなせないような気がします。(笑)

スポンサーサイト
  1. 2013/07/04(木) 00:51:37|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S30Z レストア作業の続き ドア仕上げ→リアゲ-ト仕上げ | ホーム | キャリーオールペイント他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/133-71f77aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)