FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

今日はえらい暑かったなぁ・・・。

タイトルと画像がまったくリンクしていませんが、意図的ですので突っ込みはナシで。

本日、館山も暑うございました。
埼玉や群馬の方々からしたら「何言っちゃってんのぉ~???!!」位かもしれませんが、結構暑かったです。 
軽い熱中症になりかけまして、頭痛とフラフラ症状と、体のほてりが夜まで消えませんでした。 工場の屋根下からあまり出ないようには(日陰での作業)と、水分補給は心がけていたつもりですが、あまり関係ないようですね。
なるときはなります。
 海風が入ると結構涼しくて気持ちよかったりもするんですけどね。 本日はほぼ無風でした。 ここ3日は強烈な突風で塗装もままならなかったのですが、本日は暑さにやられてマスクして塗装ブースにこもるのが地獄でした。(あっコレがマズかったのかも?今更・・・?)


 全然関係ありませんが、一昨日地元のイオンに晩ご飯の買い出しに行った際に入り口のワゴンにあったのでつい買ってしまいました。 「ふなっしー」。知ってるかな?  千葉県船橋市のゆるキャラ(でも未だ、市からは非公認)で結構有名(?)になってきているキャラクターです。 ゆるキャラ初(?)のしゃべるキャラで、なおかつ非常に動きのイイ!(ちょこまかと動き回る)一風変わったキャラです。 でもなんだか憎めないヤツなんですよ。 カワイイぜ! こんにゃろめ~!!
  裏の包装紙は(背中側)、ちゃんとチャックのデザインになってたりして細かいです。

以前、TVに出ていたのを見たときに、結構ひっぱりだこでイベントなどにでていたようで、あの黄色いふなっしーがちょっと薄汚れて黒っぽくなっていたのには笑ってしまいました。 (確かにあれだけ動けば汚れるよなぁ・・・笑)  非公認なので、すべて自費での活動(遠征やイベント参加など)らしいです。 これだけ認知されたのなら船橋市も少しは寛大になってあげてもいいような気がするのは私だけでしょうか? ちょっとかわいそうな気がします。 ガンバレふなっしー!!




FUNASSHI01.jpg

さて、仕事です。
ちょいと前にやったマークⅡブリットの板金。  ブリットの純正ブラックって結構珍しいですね? (え?そうでもない?)

右リアをブロック塀に(?)ヒットさせてしまったようで、バンパーぐんにゃりへこんで、リアクォーターもぐしゃり。 テールは木っ端みじんなので、さすがにテールは交換です。
 中古のリアバンパーを購入した方がてっとり早そうな気もしますが、こういう大物は送料もバカにならないので、頑張って直します。
リアクォーターは引っ張って叩いて、絞ってのお約束の板金です。
 唯一良かったのが、リアゲートへの衝撃の波及がなかったことです。 これでリアゲートもイっていたらさらに高額になってしまうところでした。 


リアバンパーもグンニャリです。

mark2wagon01.jpg

バンパー裏側。  キャーかなり入っちゃってるけど直るかしら??かなり伸びちゃってるね。

mark2wagon02.jpg

リアクォーターもぐしゃり。結構放置していたのかサビてしまっています。

mark2wagon03.jpg

板金終わって、あとはサフェーサーの所まですっ飛ばしです。(間の画像取り忘れました)

mark2wagon04.jpg

テールのみ中古品を使用(¥1500ー)安っ!
で、完成!  よくぞ復活したリアバンパー。 ぱっと見わかんないっしょ?!

mark2wagon05.jpg

mark2wagon06.jpg

関連記事
  1. 2013/07/09(火) 00:48:27|
  2. 自動車★ 板金、塗装、レストア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いやあ、毎日暑い暑い・・・。 | ホーム | サンバー仕上げ作業。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/136-a1afdce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)