自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

いやあ、毎日暑い暑い・・・。

 こう毎日暑いと、仕事中も大量にあせもかきますので会社にある洗濯機も1日1回から2回は必ず回ってます。  3年前に近くのリサイクルショップから¥2000(安っ!)で買ってきた洗濯機くん。 未だに元気ハツラツ健在で頑張っております。 私は大の汗っかきなので、1日にツナギもシャツもパンツも4~5回は取り替えます。 ぐっしょりしていると気持ちが悪いんですよ。

 汗もかくというのならもちろん大量に水分も取るわけで・・・。 心地よい真夏以外の陽気の良いとき普段は「冷やし南米産豆出し汁」ばっかりのんでいるのですが、最近は「大麦焙煎汁」や「体育会系清涼飲料水」ばかりをのんでいます。(さて、上記の変な日本語は何でしょう?)
 
 夜には、「半氷状冷凍菓子」や「大麦発酵炭酸水」が最高でしょうか? 

※答え合わせは次回。

家のにゃんこちゃん「ふーちゃん」が箱に入って遊んでいましたのでパシャリ。 何で猫って狭い箱がすきなんでしょうかね? 小さいときから、箱や袋に入ってあそんでいます。 ギフトになっちゃいました。




foo_03.jpg

暑いこの時期は、どこの車やさんにもエアコン修理で入ってくるトラクター!(?)

tracktor.jpg

総ガラス張りでエアコン効かずじゃそりゃあ蒸し上がっちゃいますね。 2年前にガスを入れましたが漏れてしまいましたか・・・? いや、点検の結果、サーミスタの不良のようで、温度をコンピュータにて調整されてしまっているようです。 外国製のトラクターのようで、部品がすぐには入ってこなそうなのでサーミスタの端子を直結にて全開でとりあえず使用して頂くことにしました。

本日もキャリートラックとワゴンRのガス入れ替え(真空引き)を作業。 

そして、bBの板金&塗装を2台。 色違いで仕上げ。
イエローのbBは珍しいですね。ピカピカに仕上がりました。(施工前の画像取り忘れ)

bB01.jpg

bB02.jpg

で、こちらはBMWの板金。 後輩の車屋さんからの依頼です。

停車中に、前の車がバックしてゴチンとぶつかったようです。 保険屋さんも冷や汗だったことでしょう。

ヘッドライト粉砕、フロント左フェンダー歪み、ボンネット先端曲がり他です。

BMWWAGON01.jpg

早速バラしてゆきます。 

BMWWAGON02.jpg

強烈に大きな荷物です。 そう、ボンネット。 板金も十分できましたが、相手方の保険で100%まかなえるのですべて新品でお願いしますとのことでしたので交換です。 それにしてもデカイ。

BMWWAGON03.jpg

各パネルを塗装して乾かしているところです。 このあと水研ぎしてチリを研いで塗装の肌も合わせます。
色味がなかなか難しく悩んでしまいました。 正反射は合うけどスカシが合わない・・・とか・・・。

BMWWAGON04.jpg

まあなんとかかんとか仕上がりまして、依頼元の車屋さんにめでたく納車です。 

BMWWAGON05.jpg







スポンサーサイト
  1. 2013/07/15(月) 23:10:44|
  2. 車ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひさしぶりの更新です。 | ホーム | 今日はえらい暑かったなぁ・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/137-4f75a712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)