自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

カラフルな車が揃いました。

車検整備でお預かりのGTO。
珍しいオレンジ色です。



劣化したブーツ類の交換をし、ブレーキ周りの点検&フルード入れ替え等々。
灯火類もチェックです。

GTO_shaken_hoka02.jpg

で、先日のブログにあったオレンジbBとの2ショット。
オレンジbBは名変と番変。
オレンジの車が2台そろうのも珍しいですね。
実は敷地内にもう1台オレンジ色のスポーツカーもお預かりしています。(計3台!?)

GTO_shaken_hoka03.jpg

こちらはアリストの修理。
SRSランプ点灯で、ホーンもならず・・・。 診断機かける前に、おそらくアソコだろう・・・と。(いやアソコっていやらしい意味じゃないっすよ!笑)

ARIST_SRS_01.jpg

よくあるコレ。
そう、(ハンドル奥に隠れている)スパイラルケーブル。 三菱車の言い方だとクロックスプリングっていいますね。(そんなことどうでもいいか)
 予算の都合もありますので、ここは中古でしたが交換部品を用意しました。 早速バラしてます。
ありゃりゃ? 内部でクシャクシャになっています。 

ARIST_SRS_02.jpg

出してみると・・・やっぱり切れてる。
よくホンダ車でこのスパイラルケーブル切れが多かったような気がするなぁ・・・。 アクティとかライフととか・・・。 これだけ綺麗に駄目っぷりが分かると、気持ちが良いです。 
 交換して無事ホーンも復活し、SRS警告灯も消えました。
 よかったよかった。 中古部品代¥1500也。(安っ!)

ARIST_SRS_03.jpg

会社の裏車両置き場。
カラフルです。

karafuru02.jpg

karafuru01.jpg


  1. 2013/08/28(水) 22:53:49|
  2. 修理/整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エアロ加工その他・・・。エロエロ・・・いや、イロイロ。 | ホーム | 久しぶりの更新。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/148-7f0342e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)