自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

ようやくバイク小屋完成!!



以前より暇を見てちょこちょこ作っていたバイク小屋が完成したので、本日設置しました。(お隣さんの工場の一画を借りて作業していました)  作ったといっても、元々プレハブ事務所だったものを3分割した内の1個を譲ってもらって、片面壁が無かったので鉄骨を溶接し、垂木を組んでサイディングを張り、シーリングを回して外装を塗り替えただけです。(久しぶりの大工作業は楽しかったです)  
 バイクを保管しておく小屋なので、片面内装のベニヤははってません。(見栄えは良くないですが、お金がないので、あきらめました) このブロックにアルミスロープを掛けて、バイクの出し入れをする予定です。 鉄板やコンクリートで作るとスロープの出っ張り部分が車の往来のじゃまになるので、見送りました。  この中に小型のツールキャビネットとバイクを4台入れる予定です。 入るかな?


中は、余分にもらってきた蛍光器具が散乱しています。 かたづけなくちゃバイクも入りませんね。 (しかし汚ねえなぁ・・・泣)  サッシ枠が無かったので、あきらめてはめ殺しの窓(採光用)になりました。 このやっつけ仕事っぷりが笑っちゃいますね。(途中で垂木も無くなり、つぎはぎで窓枠風に打ち付けました。(なんだこれ?爆)
Pap_0257.jpg

今までは工場内にバイクをしまっていましたが、必要に応じて出し入れしていました。 すべてリッタークラスなので、これが結構面倒くさいし、重い。(雨が降ればしまわないといけないし・・・なので、今後はその苦労もないのでラッキーです!)

やべぇっ! 今日あんまり仕事やってねぇ!(笑) 明日がんばろう!



 
スポンサーサイト
  1. 2012/07/21(土) 19:43:46|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MADMAX グースカウルの型 | ホーム | MADMAX風!? ハマってしまっているものその2(ヘルメット編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/15-941d7c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)