FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

パックマン?

お客様が事故に遭われたと連絡をいただきまして、野田市まで車両の引き上げに行ってきました。 車両はGTO。 茨城県のお客様ですが、レッカー移動された先が野田だとのことです。
 予定を調整しまして、連絡いただきまして2日後の昼過ぎに出発。(日がある内に先方に到着した方がよいかな?という判断でした) 
 とはいっても、こちら館山から野田までは千葉県をまっすぐ縦断した端と端にあります。 4時間は見ておかないと到着できそうもない位置関係。 しかも日中から夕方の時間帯なんて国道16号の柏近辺などは渋滞のメッカ。 帰れる気がしない雰囲気マンマンでの出発です。

行きも帰りも渋滞に巻き込まれ、戦意喪失で帰社した翌日、積載車から降ろす前の画像です。 接触してしまったのは反対側です。 




この時は珍しいことに、紫にオールペイントしたGTOが2台揃いました。(画像では暗くなってしまったので黒にしか見えないですが・・・・残念)  奥のGTOが今回の入庫車両。 オールペンやエアロの取り付けなどなどを行ったのはもう5年以上前。 未だに大事に乗って頂けているのはうれしいことです。  パープルベースにバイオレットパールを上塗りしたパープルパール仕様です。  

 手前のGTOもエアロやオールペイントを行ったのは7~8年くらいは経つでしょうか? こちらはパープルベースにオレンジパールを上塗りした仕様です。 

GTO_shuuri11.jpg


このテールランプカバーを製作したのももう8年くらい前。 おもしろ半分で当方の商品のFRP製テールカバーを手作業でくり抜き製作しました。(一応ケガキ用の治具は作りました。(笑) その時は、これ売ってるんですか?などとよく声をかけられたものです。 いあ、シャレで作った物なので売っておりません。 そもそも、メーカーに版権があるので、もちろん販売はできません。 コレはシャレで作ってプレゼントしたものです。かわいいでしょ。

GTO_shuuri03.jpg

 点灯時にちゃんとパックマンがオレンジ。モンスターが赤。パワーエサがブルー(この時はバルブはノーマル装着でした)に光るようになっています。 モンスターの目の位置関係もちゃんと計算して作ったんですよ。一応。笑。 


GTO_shuuri04.jpg

GTO_shuuri05.jpg

こちらのGTOもお約束のドアロックアクチュエーターのガチャガチャ病にかかっていましたので、早速取り外して殻割り。 毎度お馴染みのストッパーゴムがチューインガム状態になってしまっていたので撤去し綺麗に清掃。 新たに切り出したゴムブロックを接着して、フタをして完成。 新品買わずに済みました。 もったいない。

GTO_shuuri06.jpg

パックマンテール仕様のGTO。 ヘッドライトもオリジナル品に変更済みです。  ウチでのあだ名は鬼ライト。

GTO_shuuri10.jpg

元色はブルーでしたが、エンジンルーム内(インナーパネルやバルクヘッドも補記類を外して塗装しました。 ちょっと汚れてしまっているので分かりづらいですね。

GTO_shuuri12.jpg


こちらは修理にて入庫のGTO。 当たった衝撃でフロントのハーフスポイラーが粉砕してしまいました。 前から側面に掛けての修理予定です。 こちらも元色はパールホワイトで、エンジンルーム内も塗装してあるので元色の面影はボンネットを開けても分かりません。 ヘッドライトもレンズ面を外装色に合わせて塗装してあります。

GTO_shuuri08.jpg
関連記事
  1. 2013/09/23(月) 23:48:08|
  2. 車ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<買っちゃったもんねぇ~。 | ホーム | GTOの整備がたくさんでした。(連休前)>>

コメント

パックマンのリアテール素晴らしいです!
どの記事の車見てもセンスが感じられてうらやましい・・
あんまりコメントとかしないんですが、パックマンテールが素晴らしすぎてコメントしちゃいましたw
  1. 2013/09/27(金) 11:05:36 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

そんなに褒められちゃうと照れちゃいます。

気に入って頂けたようでなによりです。
みなさん愛車を個性を持って仕上げていらっしゃるので、人と違った何かを・・・と楽しく格好イイ!車作りを目指して、インチキ(?)に商売させて頂いています。(笑) 
 こんなウチでも、長年にわたって来ていただけているお客様達あっての車屋なので、日々皆様に感謝です。 
 パックマンも商売ではなく、親しいお客さんに、私が半ば無理矢理つけちゃったような感じです。 イヤな顔せず未だに付けて頂けてます。(^o^)/ カワイイでしょ?
 また何か???な事がありましたら、遠慮なさらずにコメントしちゃってくださいませ。
  1. 2013/09/27(金) 11:24:38 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/153-23b6a0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)