自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

Z750RS。 格好良かでした・・・。

ちょっと前の出来事ですが、知り合いの知り合いのそのまた知り合いの方(笑・・・遠い・・・)でZ750RSが売りに出ている話があるよ・・・という情報をキャッチしまして、一度見てみたい!ということとなりました。  
 今や価格高騰した貴重なバイクなので、なかなか間近で見ることもできませんが、貴重な機会だということで、予定を調整していただき、近所で落ち合うこととなりました。
 気分はワクワクドキドキ・・・。

旧車に関しては私は素人なので、バイク屋の後輩を連れて、レッツゴー!
で、ジャーン!ありました。 
すごく綺麗な車体です。 実走行で16000km台でした。
 詳しく調べてみると、年式はS51年で16000番台の車体なので正式にはA4モデルになるようです。 外装はRS(Z2)になっていました。 フロントダブルディスクで反射板が付いていないのもZ2A、Z2Bではない証かな?(違ったらごめんなさい)
 エンジンは載せ変わっているらしく、3500番台のエンジン(O/H済み)でしたので正真正銘のZ2エンジンですね。 A4モデルでちょっと希少性が・・・なんて考えるまでもなく車両全体が凄い程度がヨカッタので、750RSシリーズが好きな人には個人買では比較的安い買い物なのかもしれません。 (当方にはとても買えませんが・・・・残念)  
 いやあ、目の保養になりました。 財布の中身・・・3800円。(ぷぷっ!)  お金あったら衝動買いしてしまいそうなオーラでした。 無くてヨカッタ・・・あぶにゃい!   



Z750RSA4_02.jpg

丁度この日、グースカウルの関係で知り合った方で、GPZ900R(ニンジャ)を最近購入したんだけど、フォークをO/H出来ないか?とご相談を受け、当初その予定でしたが、インナーチューブにサビが見つかり、それなら・・・とヤフオクでO/H済みのフォーク(オーナーさんと相談の末入札→格安でゲット!)が手に入ったので、そちらの交換で来店されました。
 A5モデル?になるのかな? 本来はフロント16インチの仕様のようですが、前オーナー様がZZR1100(C型?)の前後ホイールに交換されたようで、ゴツい足回りになっておりました。

GPZ900R01.jpg

外したフォークと交換予定のO/H済みのフォークです。

GPZ900R02.jpg

交換中。 交換後の試走では、今までオイルがでてしまっていて、片方減衰力が効いていなかった状態でしたが、暴れずに足回りが付いてくるようになったと言われました。 ヨカッタヨカッタ!
 ちなみにGPZ900Rのアッパーカウルの脱着って結構面倒くさいっすね。(笑)

GPZ900R03.jpg

 で、ちょうどその時やっていた作業。
10tダンプのリアアオリの塗装です。  すぐ近所のオッチャンからの依頼です。
いつも野菜をたくさんくれるので、

オッチャン「いくら?」

オイラ「いつも野菜もらってるからいらねーよ!」

で物々交換でOKとなりました。(笑)
田舎っぽいね。

ちなみにコノトラックも、数年前にオイラが全塗装したトラックだったりします。キャビンにはグリーンのフレークをいれました。 

DUMP01.jpg

DUMP02.jpg


スポンサーサイト
  1. 2013/10/09(水) 00:00:00|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お久しぶりのお客様でした。 懐かしい31Zです。 | ホーム | bBのエアロ補修&寸法つめ ホイール補修&塗装>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/159-b5ed1ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)