FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

先日の台風は凄かった・・・。さすがにヤバいかと思っちゃった・・・。

昨日の台風は館山周辺は直撃コースでしたのでかなり焦りました。
接近前に早々に会社を片づけ、飛んでしまいそうなものをしまい、または縛り付け、車を移動し、午後6時位まではニュースを見ながら事務所で待機していました。
 既に雨はそこそこ降り始めていて、嵐の前の静けさってやつでした・・・。
 預かりの車も多く、敷地がギュウギュウになってしまっていたので、なかなか入れ替えに苦戦しました。
 このタイミングで大型の(正確には8トン車ユニック)トラックも入ってきてしまっていたので、ますます狭くなってしまった・・・。



taifuu02.jpg

taifuu03.jpg

結果、当方では大した被害は無かったので安心しましたが、市内のあちらこちらでもチョイチョイ被害も出ており、まさに危険な状態でした。 危なかった~。  大島などでは災害に遭われてたいへんな苦労をされている方達、また、救援等に向かわれている方達も多数いらっしゃるようです。 ご無事を祈るばかりです。

 台風の日は早々に引き上げて自宅も雨戸を閉めて引きこもっていましたので、ネコちゃんと遊んでました。
しかし、あまり相手にしてくれないニャー! 

FUUTAROSU.jpg

台風も去り、片づけも済んで仕事再開です。
事故修理のGTO作業。 各部もバラし始め、エアロの補修も始めました。
これからは足回り(ストラット&ロアアーム他)の交換、助手席ドアの交換などに入って行きます。

GTO_murasaki_shuuri01.jpg

GTO_murasaki_shuuri04.jpg

GTO_murasaki_shuuri03.jpg

GTO_murasaki_shuuri02.jpg

他、エアロ取り付けでの黒GTOもエアロの仕上げ準備作業が整ったので、これからバラして仮合わせに入ります。

本日、お客様にいただいたおみやげ。
コレ、肉まんなんですよ。(笑)  スッゲー凝った作りのペンギン型肉まん。
関越自動車道の三芳パーキングエリアで売っているそうです。 
はじめてみました。 食べてしまうのがもったいないですな。  1個¥280也ー   うっわ!たけぇ。

omiyage01.jpg

関連記事
  1. 2013/10/18(金) 00:30:14|
  2. 車ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グースカウルの件でご来店いただきました。 初めてのハーレーです。 | ホーム | SW20(MR2)のマフラー製作。&軽トラエアロ塗装。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/163-03e36d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)