自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

グースカウルの件でご来店いただきました。 初めてのハーレーです。

当方のブログを見られて、ご来店いただきました。 ハーレー乗りのお客様です。
小さいビキニカウルがあまり役に立たなく、風を受けて運転がたいへんなので、アッパーだけ取り付けできますか?という内容でいらっしゃいました。
 ハーレーには付けたことはありませんが、アッパーだけでしたら少々加工(カット)して、付ければ付きそうな感じです。 今回の作業は当方ではなく、かかりつけのバイク屋さんにての作業になるようでしたので、現品を比較しながらのご相談させていただきました。   ハーレーでも、ずいぶんハデなカスタムをしていますね。 以前はフルカスタムのカワサキのZ1(900)に乗られていたそうです。 なので、カワサキカスタムっぽいイジリ方なんでしょうかね? 非常にワイルドで格好イイです。 こういうハーレーなら私も乗ってみたいな。(実は以前、V-MAXやホンダのX-4も購入バイクの候補に入っていたんですよ。こういうワイルドイメージのバイクで)

 乗られているオーナーさんも非常にダンディーな方でした。 



HALLEY02.jpg

HALLEY03.jpg

で、こちらは、本日お預かりさせていただいたバイク。(仮合わせの打ち合わせでいきなりバラしてしまったので、画像はお客様から別途提供していただいた画像です)
 スズキの油冷最大排気量バイク。GSX1400です。  でっけー! 特にタンクがメッチャでけえ・・・。
400ccのゼファーのタンクを横に2個並べたくらいのタンク幅。(マジ)
 これをブラックMFP(グース仕様)に仕上げる予定です。 製作工程は別途掲載して行きたいと思います。

GSX1400_01.jpg

で、昨日預かった大型ユニック車。(正確には4トン車の増トン仕様/8トン車)
これの錆取り&全塗装(荷台やユニックも全部・・・笑・・・いや、泣けてきた)  でかいぜ!
これもボチボチはじめています。 こちらも改めてトラック記事として掲載してゆきます。

oogata_unic01.jpg

紫GTOの方もエアロを塗装し、交換するドアも純正ミラーの取り付け部の穴ふさぎ(チップ溶接にて)&板金。再使用するエアロの補修多数も作業始めました。

GTO_murasaki_shuuri05.jpg

GTO_murasaki_shuuri06.jpg

GTO_murasaki_shuuri07.jpg

GTO_murasaki_shuuri08.jpg

GTO_murasaki_shuuri09.jpg

トヨタbBの板金&全塗装も始めているのですが、作業を始めていろいろと問題が出始めました。
こちらも後日掲載します。  また台風が来ていますなぁ・・・。 もうおなかいっぱいですがな・・・。

お昼ごはんを買いながら一度自宅に戻ろうと自宅近所のコンビニに寄ったところ、駐車場が祭りの山車と人で埋め尽くされていました。店内もギュウギュウ状態。 (いつからコンビニに山車が立ち寄る時代になったんだ?笑)
 写真を撮ったときはコンビに帰りでしたので山車も1台出てゆき、人もまばらに散ったときです。
コンビニ到着時は山車が5台居ました。

風が吹き小雨の中をみなさんがんばっていました。
長袖つなぎきてても寒かったっていうのに、雨に打たれて祭りの格好じゃ、そりゃあ寒いっすよ。
ホッカイロが売れてたなぁ。(笑)

tateyama_matsuri01.jpg

スポンサーサイト
  1. 2013/10/19(土) 18:15:07|
  2. 車ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<bBの板金→オールペン  はぁ・・・また今日も雨っすか・・・。 | ホーム | 先日の台風は凄かった・・・。さすがにヤバいかと思っちゃった・・・。>>

コメント

GSX1400のタンク、そんなにデカいですかね〜(笑)
かっこいいMFPに仕上げて下さい(≧∇≦)
  1. 2013/10/19(土) 23:24:13 |
  2. URL |
  3. GOOSE-K #-
  4. [ 編集 ]

ラジャーっす!  本日は雨の中お疲れ様でした&ご馳走様でした。
製作進行も随時更新してゆく予定ですので、お待ちくださいませ。

by KAZE
  1. 2013/10/19(土) 23:30:53 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER #-
  4. [ 編集 ]

私のも掲載していただきありがとうございます。
ハーレーはずっと乗り続けていますが、以前所持していたZ1は今でも心の中に生きています。
ハイスクール時代から、カウル無しバイク(RZ時代は当たり前だが)に無理やりカウルを付けるのが生きがいでした。
その世紀末状態に、御社のカウルに行きついた・・・という感じです。

明日の振り込みすら待ち遠しい
  1. 2013/10/20(日) 19:46:31 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/164-6e63be3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)