FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

S30Z レストア作業の続き フロントガラスはめ込み他

S30Zの方もチョイチョイ進めており、ドアの表面も塗装が完了しました。

S30Z_RES_140.jpg

前回はリアガラスはめ込みでしたので、今回はフロントガラスです。  もちろんリアガラスが出来たからと言って、フロントガラスが楽勝ではありません。 むしろ「遠慮したいモード」です。

S30Z_RES_141.jpg

で、なんとかこちらもクリアし、 

S30Z_RES_142.jpg

ドアも付けました。(装飾品のたぐいはまだです)

S30Z_RES_143.jpg

 リアクォーターガラスも取り付け(防水処理して)OK・・・かな?

ちょっとづつ車らしくなってきました。(笑)
今後は、リア周りを組み付けながら、フロントフェンダーを外して、エンジンルーム内の塗装準備にも入る予定です。
 おっと、まだオーバーフェンダーも塗って無かったわ。

S30Z_RES_144.jpg

紫のGTOは一応板金等はほぼ完成です。(もうちょっと仕上げ作業が残ってます)
で、この後、エンジンのオイルと水が減るということですので(オーバーヒートの兆候も何回かあったらしい)
なので、この後、中古エンジンに換装作業が待っております。
 事故入庫での作業で、保険会社さんの現車確認もあったため、先に板金修理となりました。
左の足周りも事故の影響を受けていたたため、中古品ですが車高調を入れ、ロアアームも交換しました。これで大丈夫かとおもいます。

一度は降りる事も考えたそうですが、エアコンも結構な金額をかけて直したばかりとのことで、折角板金で綺麗になるならエンジンも調子よくしたいとのご意向でGTO君には健康に戻っていただくこととなりました。
 エンジン載せ替え作業の方は改めて掲載して行きたいと思います。

GTO_murasaki_shuuri23.jpg

とりあえずは復活です。

GTO_murasaki_shuuri22.jpg

明日は大型トラックの全塗装作業の進行を掲載です。 ようやく色が入り始めました。
下準備作業が結構かかったなぁ・・・・。

関連記事
  1. 2013/10/31(木) 19:55:17|
  2. レストア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ユニック車の全塗装。 その1 | ホーム | S30Z レストア作業の続き ガラスはめ込み他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/168-1e994da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)