自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

やっぱり、目に刺さってました・・・。痛っ!

先日からの目が痛い件。
連休が明けたので、朝一で眼科にいってきました。
結果、やはり結構な大物(金属片)が目にささっておりました。(ひぃい~!!)
とってもらった後はスッキリ!  目がしみる感じはありますが、ようやく3日ぶりに異物感から解放されました。 その後消毒してもらい、点眼薬もして、眼帯。
「車で来てます? じゃあお帰りは運転は出来ませんので、車を置いて帰ってください」
と。

たしかに、キッチリ眼帯されてしまうと完全に片眼になるので、距離感分からず運転できません。
なので、ここは仕方なく車を置いて徒歩約10分程度の実家まで歩いて帰りました。
 その後、市役所での所用を済ませて会社に行かなくてはいけなかった決断とはっ!

実家のママチャリを引っ張り出してきてヤシヤシ漕いで市役所へ。
いくつかの事務手続きを済ませ、その足で会社へ。 さらにチャリで漕ぐこと20分強。
もう後半は完全にバテバテモード。
とても昔、陸上部で,他にも空手もやっていたとは思えないようなスタミナの減退っぷり。 ぐはぁ!駄目だこりゃ・・・。
会社までたどり着く自信が無くなってしまいそうだ・・・。
よく見たら自転車の空気が全然入っていないじゃないか・・・。(残念)
 なんとかかんとか会社にたどり着き、本日車検予定だった車を後輩の車屋に委ね(眼帯のため運転できなくなってしまったので、依頼)、ようやく会社の番犬チビ太しゃんのお散歩に。
 もうすっかり足は吊りそうな感じですよ。 もう仕事にならない予感。

とはいえ、そんなことも言っていられないので、喝をいれて早速昨日塗装したGTOのエアロの取り付けにはいりました。 以下昨日塗装のエアロ類達。

GTO_nakagawasan_12.jpg



GTO_nakagawasan_14.jpg

取り付け後、今度は磨き作業。 車両本体もブラックの艶が完全にどっかにいっちゃっていたので、併せて磨き。
これが!

GTO_nakagawasan_15.jpg

こうだぁ!

GTO_nakagawasan_16.jpg

で、こっち側もこうだ!
あとはリアバンパーとウイングが残っています。 明日磨きましょう。 本日は足腰が疲れてしまいましたので、本日の夜業はお休みです。

GTO_nakagawasan_17.jpg

片眼ではトラックによじ登っての作業は危なくて無理なので、先日裏側を塗装したフロントパネルの表面の塗装をしました。 クリアーもコッテリ塗ったのでツヤツヤです。

oogata_unic21.jpg

家では、ニャンコちゃんが、座布団代わりにノートPCに座り込んでおりました。
おおぃ!ふーちゃん! そこはお布団ではないでやんすよ。 どいてちょうだい!

foo_01.jpg

明日の筋肉痛が憂鬱だなぁ・・・。湿布貼って寝よ。
スポンサーサイト
  1. 2013/11/05(火) 22:57:53|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ユニック車の全塗装。 その3 サビサビミラーステーの巻 | ホーム | ユニック車の全塗装。 その2>>

コメント

かなり重傷だったんですね(°_°)
それでも仕事されるとは、凄いです(≧∇≦)
見習わなくちゃ(OvO)
ネコ、かわいっすね(笑)
  1. 2013/11/05(火) 23:24:54 |
  2. URL |
  3. GOOSE-K #-
  4. [ 編集 ]

目はさすがにちっちゃい異物が入っても泣きが入るくらい痛いですよね。(女性より男性の方が痛みに弱いらしいです。 女性は子供を産む苦痛に耐えられる創りになっているらしいっす) 私はヘタレなので、痛みには自信がありませぬ。

 まあ特殊な作業でなければ片眼でもできるので、出来る作業をやっています。
何か一つ健康で無くなるだけでもとても不便ですね。 本当、健康が第一です。
今年も人間ドック行かなかった(行けなかった)なぁ・・・。
来年こそは絶対にゆこう!(今年、本厄だし・・・)
  1. 2013/11/05(火) 23:30:55 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/172-50772d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)