自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

S30Z レストア作業の続き エンジンルーム内塗装 &アリオにショッピング

残すはエンジンルーム内の塗装でした。
少々部品が残っており、清掃&足付け/脱脂をしてからでないと塗装準備にはいれませんので、まずはバラしからです。 部品の取り付け構成が分からなくなってしまわないように、複数あらかじめ画像を撮っておきました。 そのほんの一部です。
 汚れも結構あります。唯一の救いが、あまり油っ気がなかったことです。 オイル漏れのあとが鉄板にしみこんでしまっていると、洗浄しても塗料の弾きの原因になってしまいますので・・・。



S30Z_RES_160.jpg

S30Z_RES_161.jpg

部品を少しづつ外しながら、併せて洗浄剤で洗浄&足付けを行いました。 結構綺麗になりました。

S30Z_RES_162.jpg

S30Z_RES_163.jpg

で、塗装。

S30Z_RES_164.jpg

S30Z_RES_165.jpg

色が入ると気持ちがいいです。 部品を組み付けているところです。

S30Z_RES_166.jpg

S30Z_RES_167.jpg

現在もう少し部品をくんでありますが、思いの外、写真を取り忘れておりました。(失敗)

もう少々進んだら併せてくみ上げの画像をアップしたいとおもいます。

 話は変わって・・・。  本日は午後から出かける予定を入れておいたので、午前中だけ仕事をしました。
とはいっても結構不安定な天気で、午後からは雨が本降りになってきたので、丁度よかったといえばよかったのですが・・・。
 当方メガネをかけておりまして、仕事柄、メガネはほぼ消耗品のようにすぐに痛んでしまうので、安いメガネを毎回複数本作って使っています。 その中でもここ数年は、JIN’sのメガネを使用しています。 価格も安く、なかなかデザイン製もよいので気に入っています。 私が毎回使っているのはレンズ込みで¥7990というもの。 毎回3本ほど作って行きます。  前回同様、蘇我にあるアリオ内のJIN’sです。
 前回のデータがあるので、フレームだけ選んで、あとは出来るまでしばし時間つぶし。
 子供達がアリオ内のテナントを見て回りたいというのでウロウロし始めました。 
その中で立ち寄った駄菓子屋さん。
 結構盛況でした。  雰囲気が懐かしいなぁ・・・。 小学生の頃は、近所に駄菓子屋さんが何件もありましたが、いまではほとんど見かけませんね。 寂しい限りです。  学校からかえると、100円握りしめて買いにいったもんです。  もう30年も前か・・・。(笑)

ARIO20131110_01.jpg

やべぇ・・・何だかオレもワクワクしてきた・・・。

ARIO20131110_02.jpg

カゴにバンバン駄菓子を入れてる自分がコワイです。
飴だけでも、こんなに沢山の種類が・・・。 すっげー! 

ARIO20131110_03.jpg

結果・・・。 駄菓子なのに、¥2600分も買ってしまいました。バカ。

ARIO20131110_04.jpg

こちらはその後に行った雑貨屋さん。 輸入品も扱っていて、こちらも見ていて目がキラキラ!!
楽しい! 楽しすぎるっ!!

ARIO20131110_05.jpg

手の形をした怪しいハンドソープ。

ARIO20131110_06.jpg

ダイエット中にたべちゃってもOKなチョコ。 ホンマかい!?

ARIO20131110_07.jpg

山手線の駅名ケースのミントタブレット。 各駅名がめちゃんこ沢山ありました。

ARIO20131110_08.jpg

ヘンテコなメガネ。 これもうメガネじゃないでしょ。 

ARIO20131110_09.jpg

へんてこメガネ。 その2。

ARIO20131110_10.jpg

帰りに、おいしそうなパンも沢山買ってきました。 本日の晩ご飯代わり。もちろん1人分ではないですよ。4人
分です。 そんなに沢山は食べれませんて。

ARIO20131110_11.jpg
 
メガネを作るのがメインで出かけたのですが、時間つぶしのつもりの買い物がエラいことになってしまいました。
仕事のストレスが買い物に現れているのか、イケナイ状況でした。 ストレス発散も大切ですね。  でも今日はなかなか楽しかったな。 
 全然関係ないですが、蘇我に向かう途中の高速が、途中メッチャ大雨でした。 ワイパー全開でも追い付かないくらい。 さすがにビビりました。  本日お昼にご来店されたお客様(バイクで・・・)。 大丈夫だったかな?心配でやんす。 
  1. 2013/11/10(日) 23:30:07|
  2. レストア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<グースタイプカウル GSX1400編 その1 | ホーム | ユニック車の全塗装。 その4>>

コメント

クルマネタに分類されているのに、何故かまったりとした気分になれましたわん。
  1. 2013/11/11(月) 02:25:18 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

駄菓子の大人買いですね(^○^)
  1. 2013/11/11(月) 07:19:55 |
  2. URL |
  3. GOOSE-K #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/11(月) 17:59:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヒロキングさん>例のバイクは画像載せてしまっても大丈夫ですか? 良い感じなので、是非掲載したいのですが・・・。(^^)
 めっちゃ久しぶりの外出でしたので、良いストレス発散になりました。(笑)
駄菓子は子供と食べていますが、さすがにまだ食べ切れていません。

GOOSE-Kさん>幼少の頃に、両手に一杯のお菓子を買いたい~!と思っていたのを実現しました。(笑) 子供達と食べています。 
 バイクの件、本日メールさせていただきました。 ご確認くださいませ。 現在アッパーカウルステーを溶接にて施工中です。 
  1. 2013/11/11(月) 18:06:19 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/12(火) 07:54:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/175-0d1ef953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)