自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

グースタイプカウル GSX1400編 その2 テール周り加工

昨日加工の了承をいただいたシートレール周りのフレームです。 
純正はこのようにリアフェンダー裏が荷物スペースも兼ねていて、その分フレーム幅もかなり広いです。
このままではグースタイプのテールカウルが全く入りません。



まずはリアフェンダーも途中からバッサリカット。
最終的には寸法を詰めて再度同じ場所に戻す予定です。
フレーム加工に際して邪魔ですので一旦撤去します。

katousanGSX1400_15.jpg

で、フレーム加工途中の画像を生々しく掲載してしまうとオーナーさんがショックで寝込んでしまうといけませんので、加工後の画像でやんわりとゆきたいとおもいます。 
さて、もう詰めてしまいましたので元には戻れませんし、引き返せません。(lll゚Д゚)ヒィィィィ
めでたく、このまま突っ走るのみとなりました。(笑)
 なので、ここは開き直って見て頂きましょう!

恐らくですが、オーナーさんは、心配よりも、どちらかというと、画像をみてハァハァ(;´Д`) しちゃっていると思われます。 これでお酒もおいしくいただけますね!

katousanGSX1400_16.jpg

katousanGSX1400_17.jpg

katousanGSX1400_18.jpg

おおよそで位置決めはしましたので、本格的に取り付けるためのステーを製作して行きます。 
基本的には、3ミリ厚のフラットバー(30ミリ幅と40ミリ幅)を使い分けます。
 
katousanGSX1400_19.jpg

こんな感じで、曲げて穴を開けてボルト固定、または溶接にて取り付けて行きます。

katousanGSX1400_20.jpg

テールはお客様持ち込みのZ1000タイプ(?)のテールです。 ややスモーク風でしょうか?
この形はグース仕様で見慣れているので、なんだか安心しますね。

katousanGSX1400_21.jpg

このテールを取り付ける為のブラケットも製作しました。 こちらは鋼板を切り出して、穴を開けて、曲げます。
一応脱着、位置調整が出来るように、また好みでテールも変更出来るように、ブラケットをボルトオンで製作しました。

katousanGSX1400_22.jpg

こちらは、さきほど切り出したカウル固定用ステー。(テールは一旦外した状態です)

katousanGSX1400_23.jpg

テールもハメるとこんな感じ。

katousanGSX1400_24.jpg

ウインカー(GSX1400純正をそのまま流用)ステーを製作し仮固定するとこんな感じ。
ウインカーの位置(傾き)が左右で多少違いますが、仮合わせなのでご愛敬。
最終的に微調整して本固定します。

katousanGSX1400_25.jpg

ようやく雰囲気出てきましたね。

katousanGSX1400_26.jpg

GSX1400で標準装備の収納型荷掛けフックは便利なので残して欲しいというご要望でしたので、残しながらカウル位置を出しました。 

katousanGSX1400_27.jpg

シートカウルの固定は最終的には片側3本づつ(計6本で固定する予定です)
カウルの位置関係や、長さ、立て付け調整は後ほど行って行きます。

katousanGSX1400_28.jpg

  1. 2013/11/13(水) 01:02:51|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<グースタイプカウル GSX1400編 その3 合体編 | ホーム | グースタイプカウル GSX1400編 その1>>

コメント

ハァハァ…(笑)
あれから、ここまで進んだんですか!
テールランプも入ってますよ!
お疲れ様です。

今晩もハァハァして寝れません(≧∇≦)
  1. 2013/11/13(水) 07:45:49 |
  2. URL |
  3. GOOSE-K #-
  4. [ 編集 ]

頑張りました・・・・・・ハァハァ(;´Д`)。(笑)

  1. 2013/11/13(水) 09:50:00 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/177-c5d0bea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)