自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

グースタイプカウル GSX1400編 その3.5(スクリーン付けてみた)

その4になるほどの内容ではないので、3.5としました。(笑)

おかげさまで、昨日の体調不良も、昨晩は夜業をせずに早めに寝たので充電できたのか?朝にはすっかり復活しました。
ご心配おかけしました。

本日は本業の方を優先して作業していましたので、GSX1400の方は正直、あまり進んでおりません。
あたかも作業をしたかように?スクリーンをつけてごまかしたいとおもいます。
( "・ω・゛)ヨボーン



スクリーンを付けて、カウルの実寸法がでるとさらにイメージが違って見えるとおもいます。
スクリーンだけで約20センチ以上の高さがありますので、カウルがより大きく見えます。

katousanGSX1400_40.jpg

3枚目にもなるとちょっと苦し紛れの画像になりますが、気にせず掲載します。

katousanGSX1400_41.jpg

毎回の製作車両につけている汎用のプレートも製作しました。 ここにポータブルナビなどのスペースがあると非常に便利なんですよ。(勝手な判断・・・)

katousanGSX1400_42.jpg

私のZRXも並べてツーショット。 ひっぱり出してきたのは、写真を撮るためだけではなく、本当の理由はこの後の画像で分かります。 

katousanGSX1400_43.jpg

katousanGSX1400_44.jpg

katousanGSX1400_45.jpg

なんでかというと・・・・・・。








やってもーた!!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ZRX_TOE_SHUURI01.jpg

立ちゴケです。  
だから、反対側からしか写真とらなかったとです。

立ちゴケは、しかも会社の敷地内で・・・・・・爆。
もう1か月以上前のことですが、夜になりバイクをしまおうとした際に、向きが逆だったため、一度表の道路に出てからUターンして頭から突っ込んでしまおう!と考え、表の通り(とはいっても砂利道)に自走でゆっくりはしっていった際に、一旦ストップしてからUターンしようとしたら、大きな石の固まりにフロントタイヤが乗ってしまい、そのままズズズズッッッ・・・・ゴロリ・・・・・。と時速0kmで横倒しになってしまいました。 足は出して踏ん張ったのですが、下がジャリ(採石)のためタイヤ側があっちの方にズルズルと滑りだして、230kgの固まりが踏ん張った甲斐もなくお昼寝してしまいました。
 で、この通り。

 もっと早くに修理をしたかったのですが、なんせ自分のバイクなんぞ触っている余裕もなく、かれこれ1か月半半が過ぎ、今週末の内輪イベントに参加するにあたって、ただでさえボロい私のバイクが、ゴミ同然の姿となっては、主催の私の立場もないので、大急ぎで修理に入りました。(今更かよっ!)

 あわれこんな中途ハンパな姿とは・・・。残念。

ZRX_TOE_SHUURI02.jpg

外してみたら、予想以上に割れていて、慌てて2回目のFRP補修になりました。
カウルはバッキバキでしたが、ステーの方は丈夫に作った(?)ので、ダメージナシでした。 

ZRX_TOE_SHUURI03.jpg

割れを直して、只今サフェーサー中。

ZRX_TOE_SHUURI04.jpg

大至急なおして、速攻塗装です。

ZRX_TOE_SHUURI05.jpg

本文とは関係ありませんが、先日、以前に製作したゼファーベースのトゥー仕様のお客さんが遊びに来た時のスナップです。 うーん、コワイですね。(笑)
 でも中身は非常に優しい方です。

奥に見えるママチャリは、先日私が目を怪我して、車に乗れなかった際に、ヒィヒィ言いながら乗ってきた例のチャリンコです。 まだ実家から借りパク中で返しておりません。 そろそろ戻しにゆこう。

yamashitasanBIKE.jpg

でももうひとつ、以前にハーレー乗りのお客様でグースカウルの件でご来店された方。
早速アッパーカウルを取り付けたそうで、画像を送っていただけました。
 ボディーに合わせてのカスタム塗装もしっかりされていて、不思議なグースカウルでした。
こういうイジりもアリですな。 ワイルドだなぁ・・・・・新しい!!

HIROKINGsan01.jpg

HIROKINGsan02.jpg

HIROKINGsan03.jpg



  1. 2013/11/15(金) 00:11:20|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<第1回 MADMAX内輪ツーリング | ホーム | グースタイプカウル GSX1400編 その3 合体編>>

コメント

あ…、綺麗になっていく~、やっぱり治しちゃうんですね~。
傷が有るのもリアルファイター的でカッコよかったな~ヒヒ。

忍者は本日より、ドック入り決定ですタイ…ちょろっと直して、KAZEさんで1200のエンジンに
積み替えてもらおうかなぁ~ついでにカムとか変えて、後軸160馬力仕様にして、因縁の
Vテールを追い掛け回したいなぁ~。
でも、日曜日のミーテイングは残念ながら参加出来なくなりますた…。
週末は、一人でエアロクラフトkazeのテーマソングでもギター片手に作っておきます~。

ミーティング情報はブログで期待しています。
  1. 2013/11/15(金) 13:10:26 |
  2. URL |
  3. 宇都宮に仮住まい #-
  4. [ 編集 ]

ドック入りしてしまいましたか・・・・残念。
また元気に復活したら遊びにきてください。
我がポンコツ号は、さすがにあれでは・・・だったので、お色直ししています。
リアルに傷だらけも格好いいんですけどね。 たあだ、はずかしくて会社で立ちゴケしたとは言えない・・・・。笑。

1200ccに載せ替えても、フレーム/足回りが負けちゃうんじゃないかな?

週末の集まりも、現在天気予報が40%~50%で、晴れのち雨とか訳分からん予報なので、決行しようか迷っているんですよ。 皆さんバイクが大半だから濡れたくはないだろうし、バイクも濡らしたくはないだろうから・・・・。本日最終判断しようかとは思っています。 17日は、19度くらいとかなりなポカポカ陽気になりそうなので、できたら実施したいのが本音です。
  1. 2013/11/15(金) 13:23:39 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様ですね♪
身体が資本のオヤジ世代。無理なさらずに。
特に貴殿は腕(技術)が重要なファクターだから作品の出来に影響を及ぼしますから。

楽しそうな集会みたいですが、残念不参加です。

さて、これからハァハァします。

  1. 2013/11/16(土) 03:33:25 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

途中行程の画像が沢山見れて個人的に嬉しいです。
それとタチゴケテストも身を持ってやられてたのですね。人柱となり。
だからこそ安心して自分の単車をあずけられるのですね。
ここに集う諸兄各位の気持ちがわかってきたような気します。
しかしカッコいいです!人間も単車も。。。

  1. 2013/11/17(日) 04:30:21 |
  2. URL |
  3. バイクの客 #-
  4. [ 編集 ]

ヒロキングさん>本日は無事ツ-リングもできて、たくさんのMADMAXバイクもみれて、1日中ハァハァでした。  次回第2回目開催時は改めて連絡させていただきますので、是非参加してください。 みなさん気さくで親しみやすい方たちばかりでした。 バイクはコワイんですが・・・。笑。

バイクの客さん>本日はお疲れ様でした。 次回参加はグースカウル仕様のGSX1400で参加してくださいね。 今製作させていただいているGSXも一度参考に見に来られるとよいとおもいます。 格好よく仕上がっていますよ。
  1. 2013/11/17(日) 23:57:49 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/179-a6fb36e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)