自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

第1回 MADMAX内輪ツーリング

以前(夏)に横浜でMADMAX系のバイクに乗る有名な方と小規模ミーティングをした際に、涼しくなったら次はこちらで企画しますので、暴走・・・もとい、房総方面へのツーリンングにきませんか?というお誘いをしていました。
 2年前から夢見ていたMADMAX系のバイクや車での「なりきりツーリング」。  ようやく実現です。

 各方面に声を掛けて台数を集めるのは難しくは無いかもしれませんが、今回は顔合わせというのが主な目的でしたので(あまり沢山いると、誰が誰か分からなくなってしまう為)、まず今回は小規模でやろうという話で水面下で当方で計画させて頂きました。

 いざ、企画していたはよいですが、前日の朝にようやくカウルの再塗装をし、これからブレーキ周りの整備やチョイチョイ手を入れるという無謀なスケジュールで、仕事と並行してバイクの準備をしていました。
 前日の天気も良好でしたので、朝一で塗装して、日中は乾燥。 夜になってカウルを磨いて、ブレーキ他の整備をして、チョイチョイと掃除をして組み付けました。 夜の時点でまだ自走テスト1回もしていません・・・・大丈夫かいな・・・?



2日前の天気予報では、晴れのち雨。降水確率50%と、最終判断を決行にするか延期にするかの非常に微妙な訳のわからん予報。  いまさら延期で1週間後となると、予定がずれて参加できなくなる方もでてしまう可能性もありましたので、ここは一丁賭けにでて「決行!」ということで予定を連絡させていただきました。

 当日の朝はおかげさまで晴れて、気温もグングン上昇!!  アクアラインの海ほたるで待ち合わせ。 こちらは館山からお迎えに2台で出発。  到着すると、すでに皆様先にいらっしゃってました。 同じ駐車場内にはゼファーのオーナーズクラブでしょうか? 数百台のバイクがひしめき合って並んでいました。 圧巻です。

 午前10時半に海ほたるを出発。 途中のパーキングでYukizo37さんのお友達と合流予定でしたので、一路、君津PAまでみんなで併走。 到着すると、なんと! 旧車会(ギリギリ暴走族???)のバイクがこれまた100台以上?集まっていました。 その中に、怪しいトゥーカッター仕様の黒いバイクが・・・・。 オーナーさんもそのまんまコスプレもトゥーカッターでした。 怪しい!怪しすぎる・・・!!

 メットも、ゴーグルも完全トゥー仕様。 細かいです。
まいりました・・・・。

KAZE_TOURING06.jpg

スポークホイール仕様のゼファー1100ベース。 ホワイトハウス社のキット取り付け車両です。 初めて見たので、マジマジと観察させていただきました。

KAZE_TOURING03.jpg

トンでもなく後方に付いているペダル。 20センチ以上後退しています。 非常に運転はツラいらしいです。(笑)
劇中ではたしかに、後方から足の裏が見えるもんなぁ・・・。  

KAZE_TOURING04.jpg

 旧車会出発後、こちらも出発。 一路館山までツーリング。 気温も本日は19度まであがるということでしたので、季節はずれのポカポカ日より。 メンバー全員が晴れ男か?

館山で昼食の予定をしていたので、市内の海鮮食事処へ到着。

KAZE_TOURING01.jpg

当初はもう少し参加台数が多い予定でしたが、バイクの故障やご本人さんのご都合等で少々減ってしまいました・・・がこの迫力。 この台数がいてグース仕様のシルバー(警官仕様)が1台もないっていうのが笑えます。 全員悪党仕様です。 

KAZE_TOURING02.jpg

その後、近所のピーナッツソフト屋さんでアイスクリームを食べ、一路千葉県最南端の白浜まで移動。 
海沿いのパーキングでパチリ。

KAZE_TOURING05.jpg

この小休止のあと、館山までを房総グリーンライン(山中のワインディングコースです)を通って戻り、帰路につきました。 私と後輩も見送りでアクアライン手前まで・・・の予定が、途中の君津インターの近くで私のバイクに異変が・・・。 
 なんとか処置して戻ってこれましたが、かなり焦りました。(笑)
 
帰宅後しばらくして、スゴイ豪雨。  みなさん大丈夫だったでしょうか?

今回の参加された方の詳細はバイクと共に後日掲載します。

でも、今回のツーリングは楽しかったなぁ・・・。 
共通の趣味(方向性)をもった人達とのツーリング(ミーティング)は最高でした。 クセになりそう。

今回は今年最後の(勝手に)MADMAXミーティングかもしれませんが、来年の3月か4月になったら、改めて第2回目を企画してみたいとおもいます。 その際はもっと台数は増えていることでしょう。 
 
 さーて、あしたからまた本職の記事も書いて行かなくちゃ。
がんばろ。 

スポンサーサイト
  1. 2013/11/17(日) 23:48:16|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<MADMAXなりきりツーリング  | ホーム | グースタイプカウル GSX1400編 その3.5(スクリーン付けてみた)>>

コメント

楽しそうな変態集会で何よりでしたね。

  1. 2013/11/18(月) 12:12:21 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~

天気も最高で気持ちの良いミーティング日和でしたね~、うらやましいっす~。

ところで、KAZEさんのマシン調子悪くなったんですか?

気になりますね~、それでは、また遊びに行きます~宜しくです~。

  1. 2013/11/18(月) 15:49:59 |
  2. URL |
  3. 宇都宮に仮住まい #-
  4. [ 編集 ]

ヒロキングさん>みなさん大変な変態です。(私も含めてですが・・・)  是非、この変態仲間に参加しましょう!  あのバイクでしたら、その素質は十分にあるかとおもいます。(笑)

宇都宮に仮住まいさん>エンジンなどのトラブルではなくて、バイク自体のあまりのボロさに(笑)左ステップの付け根の溶接が折れ、ステップ自体が脱落してしまいました。 時速80kmで走行中、左足の乗せる感覚がフッと無くなりました。
(なので、足を乗せる場所もなく、シフトチェンジもできず。   なんとか手持ちの材料と道具でステップ自体を仮止めして、極力シフトチェンジせずに高速を走って帰ってきました。 でも、会社まで残り3キロのところでいよいよ仮固定も外れてしまい、シフトチェンジなしで2速固定で気合いで走ってきました。 出かけるたびになにかヤラかす感じが私らしいです。(爆)
 以前のオーナーさんがコケた時に曲がってしまったようで、簡易的に溶接補修してありまして、先日私が立ちゴケ(カウルの耐久テストともいう)した際にとどめをさしてしまったようです。
 それが元か(?)、帰り際にポキリと折れてステップもろとも脱落してしまいました。 
  1. 2013/11/18(月) 17:59:44 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER #-
  4. [ 編集 ]

今晩は。
この集会があった事、実はマクラウドさんのTweetで知りました(笑)
世間は狭いですねーって言ってました(笑)
ナイトロさんも何名か知ってるって言っていましたし(笑)

ところで!
ワシも行きたかったーー!!(´Д` )
次回は必ず呼んで下さい(≧∇≦)
  1. 2013/11/18(月) 21:10:37 |
  2. URL |
  3. GOOSE-K #-
  4. [ 編集 ]

GOOSE-Kさん>なんとか、バイクが間に合えば強制参加の方向だったのですが、私の力不足で完成に至りませんでした・・・・とほほ。
 次回は暖かくなり始めてから(3月~4月に)第2回を予定しています。 今回は初回ということで、あまり人数が多すぎるとお互いが分からない人だらけになってしまうだろう・・・ということもあって、広く公開もしていませんでした。 なので、当方のブログでも告知はしていないんですよ。
 どのみち、次回はGOOSE-Kさんは強制参加で決まっていますので、ご安心を(笑)  年内ももしかしたら身近な方達で小規模ツーリングやってもいいかな・・・? GPZ1100のオーナーさんがしきりにまたヤロウよ!といってましたよ。(^^) 次回はGSXで参加の方向でヨロシクです!
  1. 2013/11/18(月) 22:45:28 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました。

この度は良い企画を立てていただき誠にありがとうございました。
マクラウドさんやトゥー仕様の方も大変喜んでいました。
皆様とはまた次の機会も是非ご一緒させていただきたく思います。
そちらで集まる時もまた声をかけて下さい。
私は真冬でも走っておりますので。(笑)
シフトのトラブルでは先に帰ってしまい大変失礼しました。
とりあえず帰着されたと聞いて安心いたしました。
私も出先にバイクを置いて電車で帰るなんて事もありましたので
トラブルの痛みはわかります。予測不能な事も多いですものね。
お互いに気をつけて乗りましょう!
  1. 2013/11/18(月) 23:02:29 |
  2. URL |
  3. Yukizo37 #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。
最後の最後で私のトラブルで足を引っ張ってしまいました。
やっぱり何かヤラかしてしまう性分のようです。 

みなさん喜んで頂けたようでしたらなによりです。
私個人的にも非常に充実した1日でした。
遠いところを参加して頂けた皆様に感謝感謝です。
シフトベース折損の件は、思わず私もあまりのポンコツぶりに笑ってしまいました。
最近の立ちゴケでとどめを刺してしまったようです。(笑)

重要なイベントは無事済んだので、コツコツ直そうかな?とおもっています。(今度hあ反対側が折れたりして・・・?)

年内にもう1回やろうよ?!という声もすでに出てきています。 どこまで変態なんだよ!?と突っ込んでいますが、ニヤニヤしながらまんざらでもない自分が、より一層のド変態だと改めて実感しました。   基本的に館山は行きも降らず、山以外は路面は凍らないので、防寒対策すれば1年中バイクもOKです。(みなさん館山方面にツーリングにきますので)

 年内に第1.5回をやるようでしたら(笑)、改めて連絡させていただきます。

P.S マクラウドさんのツイッター拝見しましたら、雰囲気満点の写真がのっていました。 元画像ほしぃ~! まるで映画のワンシーンの再現のようでしたよ。 白浜のパーキングで海をバックに並んだ光景です。
 やっべ~、なんだかハァハァしてきたぞ・・・・。(笑)
  1. 2013/11/19(火) 01:00:50 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/180-e429bbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)