自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

MADMAXなりきりツーリング 

昨日の暴走ツー・・・・房総ツーリング。またの名をなりきりツーリングです。
みなさんコワイバイクでコワイ格好で集まりました。 小心者の私はちょびっとおしっこチビッちゃいました。テヘペロ。

映画風に撮れたワンショット。  最南端の白浜灯台近くのパーキングで海をバックに撮りました。 
なかなか良い感じじゃないですか?

katteniMADMAX_01.jpg


ミックさん、トゥーカッターお約束のポーズで決めていただきました。
映画のように、隣にババ・ザネティ仕様のYukizo37さん。
他、側近達(私含む)といった雰囲気でしょうか?
 次回はもっと沢山の暴走族(?)軍団で、映画のワンシーンの様に撮ってみたいですね。 
いやぁ、ワクワクしちゃう目標ができました。 (*´д`*)ハァハァ

ちなみにこちらが映画のワンシーン。 有名ですね。

こう見ると、オリジナルのカウルとスクリーンはデカイなぁ・・・。 
私も結構大きく作ったつもりですが、ヘルメットとスクリーン上端との水平ラインで比較すると、私の製作しているタイプよりまだ大きいです。 Yukizo37さんのカウル形状とスクリーンが非常にオリジナルに近いですね。 
 むむむっっ・・・。奥が深いなぁ・・・。

MADMAX_IMAGE01.jpg




で、今回の参加車(者)
まずは、やっぱりボス担当のトゥーカッター。  ミックさんです。
バイクもコスプレも完璧です。

MICKsan_01.jpg

MICKsan_02.jpg

MICKsan_03.jpg

で、側近のババ・ザネッティ担当。 Yukizo37さん。
バイクもリアルに本物のKZ1000です。 すげぇ・・・。  しかもメッチャ綺麗。
コスプレとしての衣装や小道具もお持ちのようなので、次回はより劇中に近づけてを期待しましょう!
ババ仕様は稀少ですね。 私もあこがれました。

Yukizo37san_01.jpg

Yukizo37san_02.jpg

Yukizo37san_03.jpg

掟破りのGPZ1100(水冷)ベースの、ちょっとエッチでニヒルな、林っぺ。
攻撃的な形状の爆音マフラーに仕様変更しており、より凶悪なイメージのバイクに変化しておりました。
FCRキャブも付いていて、見た目の凶悪さもさることながら、走りの方も凶悪です。(笑)
 ジャケットやブーツも最近新調したようで、重度のMADMAX病にかかってしまっているようです。 
直す薬は今のところ無い模様なので、もうこの際このまま突っ走っていっていただきたいとおもいます。

hayashisan_GPZ1100_01.jpg

hayashisan_GPZ1100_02.jpg

hayashisan_GPZ1100_03.jpg

ダンディーな大人の山下さん。 私が初めて手がけた車両です。(私自身のバイクを入れれば2番目です)
中身はとても穏やかで優しいのですが、こちらもバイクは凶悪です。(笑)
なんと言っても、私が製作したシートカウル内の物入れには「こち亀」が17冊も入ってしまう収納スペースが・・・! ちなみに彼女募集中だそうです。 そこのアナタ(彼女)!(男は駄目よ!) 是非立候補を。 連絡先はwebで!(笑)

yamashitasan_ZEPHER1100_01.jpg

yamashitasan_ZEPHER1100_02.jpg

yamashitasan_ZEPHER1100_03.jpg

そして、私のバイク。(まあ私のはいいんですが、流れ上掲載させて頂きました。) 私は裏方なので、顔出しはNGです。(笑) 1か月半前に、カウル衝撃(笑劇)テストという苦しい言い訳の立ちゴケをした後、大あわてでこのツーリング前日に修復&塗装して夜に磨いて組み付けをした、インチキ仕様です。  
 頑張って、前日に磨いてきました。 中身はポンコツですが、見た目はなんとなく綺麗です。
でも、よく見るとやっぱりポンコツです。
最初に製作したグースタイプカウル装着車両で、またの名を実験車です。

KAZE_ZRX01.jpg

KAZE_ZRX02.jpg

KAZE_ZRX03.jpg

 こちらは「マクラウド」のオーナーさんでもあるシラトモさん。  革製品のジャケットやアクセサリー等扱っております。グースのアームガードレプリカでもお馴染みですね。 MADMAX関係の情報には精通されている方です。 今回はグース仕様ではなかったですが、次回以降の参加では期待しましょう!(笑)

shiratomosan_01.jpg

shiratomosan_02.jpg

shiratomosan_03.jpg


他他社種のバイクで参加された方や私のバイク屋の後輩(CB750FCで参加)やZ1や、車で参ご加して頂いた知り合いもおりましたが、仕事の都合等で、途中で帰られた方もいらっしゃいましたので、ここでは一応バイクの主要メンバーで掲載させていただきました。

年明けに第2回目をやろう!という事で解散しましたが、早くも、年内にもまたやらないの?という声がでてきていたりもしますので、もしかしたら第1.5回をヤルかもしれません。(未定)  どのくらいの数の参加したい変態の方達がいるのかな?(笑)  
 
そこのMADMAXごっこをやりたいアナタ。 是非ご意見を!
(基本、楽しく仲良くがモットーでの集まりと私は思っておりますので、あまりにも自己中心的な方や空気を読まない方のご参加はご遠慮いただく場合がございます。 バイクはコワく、中身はやさしく!でお願いします)









 
  1. 2013/11/19(火) 01:45:16|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<GTOのエンジン載せ替え その1 | ホーム | 第1回 MADMAX内輪ツーリング>>

コメント

色んなMAD MAXのブログ見ましたが、
ここまでバイクが登場するブログははじめてみました。
画像保存しまくり、今晩のオカズができました(≧∇≦)

年内1.5回目の開催お願いします(笑)
  1. 2013/11/19(火) 07:52:54 |
  2. URL |
  3. GOOSE-K #-
  4. [ 編集 ]

最近はなかなかこういった画像は出てこないですもんね。
変わりダネとしてもおもしろいかもですね。
基本的には、バイクは走ってナンボという考えがありますので、私が企画するのは基本的にツーリング形式(高速道路ではMADMAX軍団走り)がメインとなると思います。 その中でおいしい物をたべたり、温泉巡り(風邪ひくか・・・?)なんかもいいなぁ・・・。 
 一人で走ると寂しいですが、同じ志の方たちと走ると心強いですし、何より楽しいので是非参加されることをお勧めします。(というかすでに強制参加メンバー確定ですが・・・ぷぷっ!)
 すでに私の勝手な思い込みの中でも、強制参加の方達は複数いらっしゃいます。(爆)

 春までの開催が1回だけなら1.5回目となりますが、複数回ある場合は1.6回目とか1.7回目とかよく分からない数字になってくるような予感が・・・・。(そもそも2回目ってなんだ?笑)
  1. 2013/11/19(火) 10:25:35 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER #-
  4. [ 編集 ]

小数点、全然オッケ大丈夫っすよ。
以前映画で、○●◎5 1/2 part3とかやってましたから。
  1. 2013/11/19(火) 18:21:46 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

そんな映画あったんですか(笑)? 初めて知りました。
まあ、第何回かなんてのはどうでもいい話で(笑)、楽しく集まる機会があればOKOK!って感じでしょうか?  ちなみに、次回招集の際は、ヒロキングさんももちろん強制参加の方向で!(爆)
 一度ステーの方も是非拝見させていただきたいですね。現状ベースで追加で済めば、まるまる作り直さなくても済むかもしれませんし。
  1. 2013/11/19(火) 19:00:41 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER #-
  4. [ 編集 ]

中々楽しそうな感じで、うらやましいっす。

あ~いきたかったなぁ…

オイラのマシンは、予測通りウォポンがお釈迦様になっておりました~、
近所のバイク屋は、ウォポンの話をしたが、そんなところからオイル漏れなんかするかぁ?
お前アホォか?みたいな顔でオイラの話を馬鹿にした感じで聞いていましたが、本日TELで
ウォポンのメカニカルシールが破損してオイルが漏れてたのでウォポン交換しないと…と入電…しかも丁寧な口調になってるし…
だから言ったのに…メカニカルシール破損すると逆流してオバーフロー用の穴から漏れるのに…何度も言ったのにガックリですタイ…。
明日からは神戸出張だししばらくバイクのそばに居られなくて心配ですタイ。
はぁ~MAXミーテイング行きたかったなぁ~ショボン
  1. 2013/11/19(火) 22:36:10 |
  2. URL |
  3. 宇都宮に仮住まい #-
  4. [ 編集 ]

やはりWポンプ逝っておりましたか・・・・。
でもエンジン駄目になっていなければ復活はそう難しくはないですから、次回の第1.5回(笑)に参加してくださいよ! さすがに千葉方面とちがい、そちらはメチャンコ寒いでしょうから、宇都宮から参戦で大丈夫ですか?(雪降らなければいいけど・・・・) いや、宇都宮に仮住まいさんならガッツで来そうだな(笑)  次回に期待します!! (^^)
 出張頑張ってきてください!
  1. 2013/11/19(火) 23:51:38 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER #-
  4. [ 編集 ]

しびれました

すっげぇカッコイイですねぇ^o^
  1. 2014/05/08(木) 20:01:52 |
  2. URL |
  3. オッキィ #-
  4. [ 編集 ]

オッキィさん>一度、私たちのなんちゃってMADMAXごっこを見に来ていただければと思います。(笑) でも、グースカウル付きの悪党軍団車両(黒いバイク達)が沢山集まる機会は少ないので珍しい光景かもしれませんね。(グースは沢山おりますが・・・) 結構、ちょこちょこと内輪で悪党軍団ミーティングをやっているんですよ。(爆)
  1. 2014/05/08(木) 20:14:04 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER改めKAZEです #-
  4. [ 編集 ]

熊本なんで行くのは無理かなぁ・・・(T_T)

でも、こんなイベントも、乗ってる皆さんもすっげぇ気になります(^O^)
  1. 2014/05/08(木) 20:22:36 |
  2. URL |
  3. オッキィ #-
  4. [ 編集 ]

オッキィさん>かなーり遠いですねぇ・・・。 こちらは千葉県をメインとして、主にその関東周辺の方達です。 今月末にも、「MADMAXなバーベキュー」と「MADMAXなシジミ捕り」をツーリング&宿泊込みで行う予定でいます。 ※シジミ捕りとはなんぞや?という場合は、当ブログの昨年の4月だったか5月だったか?の内容を見てみてください。 詳しく載っています。
 元々は、みなさん当方にグースカウルの取り付けでいらした方達ばかりなのですが、製作後仲良くなって、みんなでツーリングなどしたりとツルむようになっちゃいました。 みなさんいい歳したオッサン連中です。 私もオッサンです(笑) そんなオッサンが目を輝かせてバイク談議に花を咲かせるのは楽しいですよ。 
  1. 2014/05/08(木) 22:33:44 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER改めKAZEです #-
  4. [ 編集 ]

バイク乗りなんて、大概そんな人ばっかりでしょう^ ^
心の中では自分のが一番だと思ってるナルシストばっかりですよ^o^

そんな連中の中で、どうやったら目立つか…
そんな事ばかり考えてます^_^;

千葉はかなーーーり遠いですT_T

遠出なら四国が限界でしょうかねぇ(>_<)
  1. 2014/05/09(金) 09:11:26 |
  2. URL |
  3. オッキィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/181-622f4f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)