FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

デコトラのお話その1

Pap_0053.jpg

 久しぶりのトラックネタです。  改造車、改造バイクは言うに及ばず、改造トラックも好きです。 幼い頃に見たトラック野郎という映画(40歳以上の男子であれば恐らく知っているでしょう?!) はやりあこがれた時期がありまして、いつかは演歌をかけてギンギラのトラックを乗ってみたいという衝動に駆られました。 仕事は車屋さん。 一般的に回送車(積載車やキャリアカー、ローダーなどとも言います)を使用しますが、そこは普通のトラックには乗れない病気が発動しました。(いつもの事です)   画像の積載車は3台目なのですが、一番最初は2トン車の1台積みでした。(後日画像を探して載せたいと思います) イスズの角目エルフ。 3600ccのナマ(ノンターボ)で5速のリア低床タイプ(専門用語でごめんなさい)。 これが驚くほど走らない・・・(泣) 坂道なんか軽にあおられてしまう始末。 仕事柄、遠方に高速でそこそこの距離を走る機会が多いので、大阪に1回、名古屋に2回の遠距離を最後にギブアップし、4トン車の3台積みに乗り換えました。(この2トン車は2年乗りました。短っ!)

 2台目は三菱ふそうのファイター 7560ccのナマ。 6速で排気量もあるので、ナマとはいえどそこそこ走りました。(1台目の時とは雲泥の差) キャビンに寝台もある4トンワイド車なので、室内も広々で、よく遠方に行ったときは寝台でぐっすり寝かせて頂きました。(これも後日画像を貼ります) 中古で買ったときからそれなりに仕上がっていて、なかなか気に入ってました。 4年乗って、このファイターは現在車検を切らしていますが、来年復活させる予定です。 外人さんのブローカーが、来ると、「コノトラック!ウッテチョウダイヨ! イクラデスカ?」と聞かれますが、残念、売りません。

そして現在稼働しているのが、画像の日野ライジングレンジャー。 8000CCのターボで6速。 260馬力の増トン用エンジンを積んでいるのでめちゃんこ速いです。(でも飛ばすと燃費が・・・) 飾りをたくさん付けてしまっているので、結構な風圧を受けてしまうので、最高速は10Kmぐらいは落ちているでしょう。 まあ見た目重視なので細かい事は気にしません。(笑)  これは地元の知り合いの車屋さんが新車に買い換えるというので、売って頂き、フルノーマルの車両をシャーシの錆取りから始めて、加工、仮装、塗装、電飾取り付け等すべてやり、きちんと公認も取って今に至っています。(もちろん仮装減トンはされましたが・・・)
ます。
Pap_0056.jpg
Pap_0058.jpg


  
    


 
関連記事
  1. 2012/07/27(金) 01:24:52|
  2. トラックネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日ご来店のお客様のお車です。 それとZ32のフェンダーダクト加工 | ホーム | 知人宅に預けっぱなしになっていた(ニセ)トゥーカッター号帰還!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/19-a86a4a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)