自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

グースタイプカウル GSX1400編 その7

グースカウル進行状況の続きです。
 バイクに興味の無い方(特にMADMAXに)にはサッパリですが、そんなこと私には全く知ったこっちゃあございませんので、毎度毎度の突っ走りで掲載です。
 
シートカウルをシャンパンゴールドのグラデ-ションで塗装し磨きも完了!
 扉開閉のキーシリンダーも取り付け完璧!(かな?)



katousanGSX1400_106.jpg

で、こっちはフロントカウルに取り付ける危険な後方ミラー(笑)とサイレンです。  劇中のグースのMFPバイクにはどちらも付いていましたね。 シルバーカラーの白バイなので、今回の仕様とはかなりかけ離れておりますが、当方に来るお客様達はみなさん揃いも揃って悪い方達のようで(爆)、黒いバイクばかり集結してしまいます。 なので、今回も黒いバイクでの悪のグース仕様(勝手に命名)です。 

katousanGSX1400_107.jpg

こちらは塗装前のノーマル状態。

katousanGSX1400_108.jpg

白い&メッキのままでは残念賞なので、ご希望通りマットブラック(つや消しブラック)に塗装しました。

katousanGSX1400_109.jpg

取り付けるとこんな感じ。  後方も見えなくはないですが、バイクにセミの様にしがみつきながら見ないと見えないというとんでもなく危険なミラーです。 この危険な香りがプンプンのところがいいですね。 

katousanGSX1400_110.jpg

カウルの方にも、ちょっとだけ高級感(?)がでるように、フチゴムを取り付けました。 おおっ!ちょっとセレブだ。 ブラックにゴールドの組み合わせなので、存在感ありますね。 私的にも自身のバイクは(ZRXを除く3台共に)全部ブラックにゴールドステッカー仕様なので、これと同じイメージです。 なので、個人的にもかなり好みのイメージですね。 作業をやっていて自分のバイクのようで楽しいです。

 全然関係ない(?)話ですが、カワサキ系のバイクの話では、GPZ900R(俗にいうニンジャ)の黒/金カラーは「仏壇カラー」っていうらしいです。 壇蜜カラーだったらわたしも是非見てみたいけど。
 たしかにそういう色のコンビネーション(黒ベースに、ゴールドライン&ゴールドホイール)ですが、その呼び名はどうかと・・・笑。 もうちょっとセンスの良い呼び名は無いのかなぁ・・・。

katousanGSX1400_111.jpg

katousanGSX1400_112.jpg

立ちゴケすると粉砕の恐れがある位置に着いているサイレンです。(こちらも後ほど結線し、きちんと鳴るようにしたいと思います。) ちゃんと鳴らないと取り締まりできないですもんね。 何を???

katousanGSX1400_113.jpg


以前にウチにV-MAXで遊びにいらした方が、自力でカウルを取り付けました。
こんなに綺麗にできあがっちゃったら、ウチの立場無くなっちゃうじゃないですか?(笑)
困っちゃいますよ・・・でも綺麗に出来ていますね。 スバラシイ。

 考えてみたら!初のウチのメンバー(?)で正義のシルバーグース仕様ではないですか?!  新鮮ですぞ! しかもV-MAXにグースカウルは意外でしたが、付いてしまうと予想以上に格好いいではないですか? ドラッグレーサー風のグースとはマッチョですな。 

V-MAX_goose01.jpg

横のバランスが絶妙。 これは私的に生唾ゴックンものの出来映えです。
ホイールベースが長いから、大きく見えますね。 
大海原を泳ぐクジラのごときの存在感です。 
ショートタイプのシートカウルでバランスバッチリですね。 たしかにこちらの方が合っていました!
早く実車みたいです。 遊びに来てね!

V-MAX_goose02.jpg

本日引き取りにいった車が7の5桁ゾロ目。  おおっ!なんかいいことあるかな?  

METER.jpg

スポンサーサイト
  1. 2013/12/08(日) 19:33:40|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<グースタイプカウル GSX1400編 その8 | ホーム | R35 GT-Rのエアロワンオフ加工。>>

コメント

カウルの縁取り、ありがとうございます!(≧∇≦)
かっこよ過ぎ!!
来週の納車がハァハァ興奮しまくりです(笑)
ところでV-MAXのMM!
これはかっこいい!!
新しいー!
ぜひお会いしたいです!(≧∇≦)
  1. 2013/12/08(日) 22:26:03 |
  2. URL |
  3. Goose-K #-
  4. [ 編集 ]

私も完成間近で興奮して1日8時間しか寝られません。ぐっすり・・・。(笑)

ほぼ完成型が見えましたね。 
シートがくれば、引き渡し前に確認のため試乗にもでれるのですが、なにぶんこのまま乗ってしまうと痔になってしまう恐れがありますので、やっぱりシートが来るまで辞めておきます。
 V-MAXのグース仕様新鮮でしたね。 ロンスイ仕様にしているようなナガーイ(長く見える?)全長も格好イイデス。 シート高も低そうなので、乗りやすそうですね。
 このオーナーさんも千葉県内の方なんですよ。 
私も直接見てみたいんですよ。 どのみち、次回のMADMAXツーリングには参加表明頂いておりますので、お会いできるものとおもいます。


  1. 2013/12/09(月) 00:00:29 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/191-49dedacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)