自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

グースタイプカウル GSX1400編 その9 本日納車!

作業も最終調整を進めていまして、本日納車できました。
昨日まで3~4日ずーっと強風が続いており、完成後の試乗ができなかったので、本日の納車もちょっとヒヤヒヤでしたが、試乗も特に問題もなさそうで無事引き渡しができました。
 本日の納車にあたり、V-MAXでグース仕様を最近製作したオーナーさんも駆けつけ、一緒に納車のお祝いをしました。 MFPオーナーさんは、私の周りでは初のお二人です。 しかも両方共にカワサキ車ではないというところがまたおもしろい!
 


hikiwatsahiGSX02.jpg

MFPバッジも付け、グースステッカーも貼りました。

hikiwatsahiGSX03.jpg

ナンバー上にMFP隊員ナンバープレートも勝手に(?)製作。
グースはMFP 2241だったとおもうので、かぶらないように、2242で製作しました。(笑)
本当は、この場所が、リアフェンダーを真っ二つにカットしてつなげたのですが、その繋ぎの部位が見えて残ってしまっていたので、何か見せないようにする方法は無いかな・・・?と考え、勝手にプレートを製作しました。

 あわせて、フロントカウルにも貼れるように、小さくMFP 2242のステッカーも2枚作りました。 いずれオーナーさんが貼ってくれるでしょう。

hikiwatsahiGSX05.jpg

黒/金グースは初かな・・・? 珍しいとおもいます。

hikiwatsahiGSX06.jpg

で、こちらが、掟破りの第2弾!(笑)
V-MAXグース。 V-MAXではたぶん初でしょう。
 オーナーさん自身が、知り合いの自動車屋さんに頼み込んで、共同制作したとのことです。


hikiwatsahiGSX07.jpg

グースステッカーも特注で少し大きく作り直して貰ったらしいです。
こだわりがすごいですね。

hikiwatsahiGSX08.jpg

このエンジンレイアウト(V4エンジン)を見ないと、前後からだけではV-MAXとわかりません。

hikiwatsahiGSX09.jpg

ホイールもマービックか何かに変わっていますね。 
塗装も含め、完成度が高いです。(ヤバい!ウチの立場がなくなっちゃう・・・笑)

hikiwatsahiGSX10.jpg

メーター上部の無線機風に見えるBOXは小物入れだそうで、ソレっぽく見えるように、小物でアレンジして本体のように見せていました。
 ハンドルは、やはり、切れ角やハンドルロックの関係上一文字はつけれないので(特にカウル位置優先で先に決めてしまったらしいです。笑)
 なんだかのバイク(忘れてしまいました)のハンドルをひっくり返してつけているそうです。 セパハンのようなハンドル角度でした。 アイデア満載ですね。

これでもハンドルアップスペーサーを入れないとハンドルが全開に切れないそうです。 でもポジション的には疲れないポジションでした。

 V-MAXはシート下に燃料タンクがあり(タンクに見える部分は実はダミー)、給油口がシートとシートカウルの間のスペースにあるので、そのあたりの加工が結構大変だったようです。
 カウルステーも、丸棒&フラットバーで丈夫に出来ていて、塗装も非常にキレイでした。

スピーカーは本当に使えて、サイレン等も鳴っていました。 ブルーのパトライトも点灯します。
遊び心満載。

hikiwatsahiGSX11.jpg

まったく、V-MAXとは気づきません。

hikiwatsahiGSX21.jpg


最後に各オーナーさん。
GSX1400のKさん。

身長もあるので、GSX1400が400ccのようです。(笑) うらやましい・・・。
私の身長は2メートル。 ウソ。

hikiwatsahiGSX13.jpg

こちらもKさん。 泣く子も黙った上にチビっちゃう、V-MAX。
見た目からそのまんまMADMAXのオーラ爆発です。 もしかして映画に出てました?・・・?もちろん悪役側で?(笑)

見た目はコワイですが、非常に丁寧な優しい方です。
そのギャップがまたびっくり。 似合いすぎてて100点!です。

hikiwatsahiGSX14.jpg

GSXのオーナーさんは会社の同僚さんたちとツーリングも兼ねて引き取りに来ましたので、この後V-MAXのオーナーさんと併せてツーリングに出かけました。  CB1300、CB750F、YZF-R1とまったく車種のつながりのない所にマッドマックスバイクが2台という替わり種。 実におもしろい。
 私も時間を作ってバイク乗りにゆきたいです。 うらやまし~! そして納車おめでとうございます!

hikiwatsahiGSX15.jpg
 
  1. 2013/12/14(土) 16:19:32|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<グースタイプカウル GSX1400編 その8.5(最後の記事残り掲載です) | ホーム | グースタイプカウル GSX1400編 その8>>

コメント

KAZEさん!
ホントにありがとうございます!
最高のクリスマスプレゼントになりました(≧∇≦)
そしてKさんのV-MAXは圧巻でした!
完成度高いです(≧∇≦)
感動しました。
もちろんKAZEさんの方がプロなのでディテールは綺麗ですが、
Kさんのは斬新すぎます!(≧∇≦)
画像一枚で酒3杯は飲めますもん(笑)

この後はみんなで例のワインディングを楽しみ、道の駅で昼ごはんを食べ、無事帰宅しました。
途中、寝かしすぎて早くもアンダーカウルを擦ってしまいましたが、これもいい思い出として、あえて放っとこかなと、気が変わりました(笑)

それでは
暖かくなったらKAZE軍団集結しましょう!
ありがとうございました!
※別に一月でも二月でも構いません(笑)
  1. 2013/12/15(日) 00:40:15 |
  2. URL |
  3. GOOSE-K #-
  4. [ 編集 ]

しかし、私が乗ると1400ccも400どころかニーハンぐらいに見えますね(笑)
身長が2m10cmありますからね。
※一人で何回もコメントすみません(笑)
  1. 2013/12/15(日) 00:45:26 |
  2. URL |
  3. GOOSE-K #-
  4. [ 編集 ]

確かに!タイミング的にクリスマスプレゼントですね。(笑) もうしばらくはニヤニヤが収まらないんじゃないですか?
 V-MAXのKさんも見た目と違い(失礼!)、非常に丁寧な方で、MADMAXの世界にどっぷり使っている紳士でしたね。
 
 カウルの件は、後日私も確認させていただければとおもいます。

私も早く自身のバイクを直さないと、MADMAXツーリング自体が私自身が参加できない状況なので、なんとか年末年始の休み中に復活させたいなと考えています。
 復活したら、念願のツーリング実施しましょう!

P.S 私も、昨日早速ユニクロにてヒートテックのタイツと長袖シャツを買ってきました。(笑)
2枚重ねはしませんよ。 GOOSE-Kさんのようには・・・笑

しかし、GOOSE-Kさんが乗ると、本当に400ccに見えますね。 うらやましい体格だ。

  1. 2013/12/15(日) 09:50:20 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER #-
  4. [ 編集 ]

いや~ん
スズキもヤマハもかわいぃ~!
素敵す。クオリティたかし

自分のはアンダーが無いから、逆に違和感が。

ステッカーは、ネズミ~ランド仕様ではなく流行りのTPPにすっかな~っ?
  1. 2013/12/16(月) 12:35:20 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

ハーレーもかわいいぃ~じゃないですか?!(笑)
いやいや、ヒロキングさんのカスタム塗装も必見じゃないですか?
アレは格好いいですよ。 是非KAZE軍団(勝手に命名?)にご加入を!

アンダーなくても良いじゃないですか?
それも個性ですよ。 MADMAXの劇中も全部が同じカウルの仕様じゃないですし、
違う方がおもしろいですって。

ステッカーのTPPって、「飛ばし屋の プリティーな パパ」って略の意味ですか?
ぷぷぷっっ!
  1. 2013/12/16(月) 18:59:29 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER #-
  4. [ 編集 ]

たぶん勝手に加入してるかも。

ミートできないだけ。
新宿区立地球防衛軍
  1. 2013/12/17(火) 07:57:38 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

皆様、カッコ良いですね。
是非KAZE軍団集合写真お願いします。(笑)
ところでGSXのMFPバッジは金属ですか?
形はGORRILAさんで売っているABBYの物と同じようですが?
  1. 2013/12/17(火) 09:30:28 |
  2. URL |
  3. Yukizo37 #SwlekFzs
  4. [ 編集 ]

yukizo37さんへ

さすが!よくわかりましたね!
高円寺で買ってきました。
裏を削って接着してもらいました。
  1. 2013/12/17(火) 19:26:10 |
  2. URL |
  3. GOOSE-K #-
  4. [ 編集 ]

ヒロキングさん>ご自身から好きこのんでご加入とは、見上げた心意気です。(笑)  もう、重症ですので、良い処方箋をだしておきましょう。 ちなみに、もうツーリングメンバー名簿に名前は確定です。(爆)

Yukizo37さん>まだ一同集まったことがないので、次回はみなさん集まりたいですね。 楽しみです。    全然関係ないですが、年内頑張って仕事をやりきって、年末年始の休み中にバイクを乗り倒してやろうと思い、先日ユニクロでヒートテックを上下買って来ました。 これで冬場のバイクも大丈夫っす! あとは寒さに負けない私の心の準備だけですね。(笑)
  1. 2013/12/18(水) 05:07:45 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/193-509768b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)