FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

グースタイプカウル GSX1400編 その8.5(最後の記事残り掲載です)

完成間近から、一気に納車の記事になってしまい、ちょっと消化不良ぎみでしたので、最後に撮った画像もありますので、この際なので掲載しておきます。
 納車数日前に戻ってきたシート。 フチもパイピング処理されており、綺麗に張り替えられております。 シートやさん曰く、シートが湾曲しているので、幅を変えながらアールをあわせるのがチョット大変だった・・・そうです。 
 毎回綺麗に仕上げてくれます。 



裏側。 バッチリですね。 

katousanGSX1400_126.jpg

もちろんシートロックも移設済みですので、キーにて開閉可能です。

katousanGSX1400_127.jpg

katousanGSX1400_128.jpg

katousanGSX1400_129.jpg

katousanGSX1400_138.jpg

こちらは純正ウインカーのレンズ。
オレンジだったのを、スモーク仕様に塗装します。

katousanGSX1400_130.jpg

車検の関係もありますので、真っ黒には出来ませんので、ハーフスモークです。 これで点灯時はオレンジです。
透明度の高いブラックを希釈用のクリヤーで薄い割合で割り、回数を重ねてムラを無くして、最後にクリヤーでフィニッシュ。 耐久性もOKです。 バイクもちょっと引き締まりますね。

katousanGSX1400_131.jpg

残すは、シートカウル内の収納。
毎度毎度の百均のカゴです。 近所のダイソーで数種類のカゴを買い込み、実車合わせ。
おおっ!笑っちゃうほどピタッリですな。(わははは)

katousanGSX1400_132.jpg

で、これにいつもの目安となるコチ亀で検証。 15冊入りました。
上部をネットで囲い落下防止に)・・・・。 でもちょっとシートカウル本体に対する左右の隙間がもったいないと考え中・・・。 貧乏人なので、もったいない病が発動してしまうんですよ。 A型なので、微妙に細かいというのもあるのかも・・・?(笑)
この空間がゆるせんのです。 もったいない・・・なにかに使えないだろうか・・・?

katousanGSX1400_133.jpg

そこで買ってあった別のカゴを用意。
カットして使えないかなぁ・・・・。

katousanGSX1400_134.jpg

うぉりゃぁ~!とカット&幅つめ。 でフレーム上に接着固定。
これだけ見てしまうと、何だコレ?となりますが。少しでも容積を稼ぎたいので必死なのです。
バイクは元々収納が少ないので、少しでも空間を無駄にしたくは無いんですよね。  これだけあれば、書類関係、簡単な工具やタオル類、カッパ、コチ亀などは全然入ります。
 見えないからいいのっ! 

katousanGSX1400_135.jpg

で、納車前完成!この日めちゃんこ風が強く、前日の試乗ができませんでした。
いきなり納車日が試乗本番です。  大丈夫か?

katousanGSX1400_136.jpg

後ろ姿が格好イイですね!

katousanGSX1400_137.jpg

これにてGSX1400編終わりです。
長期にわたりありがとうございました。
次回は何のバイクをやろうかなぁ・・・。

ソコのアナタ! 一緒にMADMAXごっこをやってみないかぃ?
いい年こいて・・・と臆病になっていませんか?
もうわたしも相当いい年ぶっこいてます。 ですがまだまだこれからです。

 寒さにも負けないように、先日ユニクロでヒートテックを上下買ってきました。
仕事中も着ていますが、暖かい気候のここ館山でもすでに寒さに負け気味です。(笑)

年内はまだギリギリまで作業が残っていますのでバイクにはのれませんが、年末年始のお休み中には乗り倒してやろうとたくらんでいます。 
 さあ、来年はMADMAXごっこをやろうじゃあーりませんか?!

おちまい。

関連記事
  1. 2013/12/18(水) 05:58:40|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<GTOフロントバンパーの他車種流用ワンオフ加工 前編 | ホーム | グースタイプカウル GSX1400編 その9 本日納車!>>

コメント

お一人様、マッドマックス狂を発見しました。同じくハーレー乗りです。
  1. 2013/12/22(日) 19:30:19 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

KAZEさん、A型だったんだー(笑)
笑うとこではないですが、ワシと同じです。
この度はホント、お世話になりました。
この一週間(たった一週間)で、あらゆるところにバイクを見せびらかしに行きました(笑)

口を揃えて言うのは
「かっこ良いーー!!」でした。
KAZEさんのクオリティの高さの賜物です。
ホントにありがとうございます!(≧∇≦)
  1. 2013/12/22(日) 21:18:43 |
  2. URL |
  3. GOOSE-K #-
  4. [ 編集 ]

ヒロキングさん>その方も是非MADMAXイベントに来てみていただきたいですね。 バイクごと引っ張ってきてください。(笑)

GOOSE-Kさん>そうです、けっこうおおざっぱな所もある繊細なA型なんですよ。 どうでも良いことはほんとうにどうでも良く、一度気になり出すと、とことんきちんとやらないと気がすまない、困ったタイプのA型亜種です。(笑)
 折角つくったバイクですもの、穴が空くほど見て頂いて、見せびらかして頂きたいと思います。
 カスタムバイクが本業ではないので、クオリティなんて言葉はほど遠いですよ。(笑)
オーナーさんが満足して頂けたらなによりです。
 この正月休み中に、私のZRXのステップも修理したいと思います。 おそらく数時間で出来てしまうとはおもいますが・・・。笑 
 でも、今はその数時間の自分の時間が取れないのですよ・・・とほほ。
  1. 2013/12/24(火) 00:30:09 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/194-e86a5b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)