自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

ゼファーのトゥー仕様が修理で入庫です。 他にも・・・。

急遽、バイクが2台入庫となりました。
他の年内納車の予定で体が埋まってしまっているので、もう年内作業は出来ない状況ですが、とりあえずお預かりさせていただきました。
 まずはこちら、ゼファー1100ベースのトゥーカッター仕様(?)のグースカウル車。  駐車場で後方から車にぶつけられて転倒してしまったらしいです。 幸い相手方の保険で修理できるので、まだ良かったです。(バイクもヘコミましたが、本人も相当凹んでおりました。)
 こちらは年明けにゆっくり修理してゆきましょう!  
 画像では積み込みの関係上アンダーカウルは取り外してます。 わかりにくいですが、結構バキバキです。  左ミラーと共に、アッパーカウルの一部とスクリーンが割れて欠損してしまっています。 



なんだか、劇中のグースが転倒してトラックに積まれてゆくシーンとダブってしまいました。(映画を見たことのある人なら分かるはず) いや、積み方からすると、トゥーカッターが棺桶と一緒にトラックの荷台に積まれているシーンの方かな?

ZEPHER1100_hikiage02.jpg

で、こちらは、以前にも掲載して登場しましたハーレーベースのグースアッパーを取り付けた車両です。
以前にご自身で市販の穴あきステー等を駆使して4回ほどグレードアップしながら変更したそうですが、どうにも高速時のブレが消せない・・・ということで、アッパーカウルステーを丈夫に作って欲しいと言うことでお預かりしました。
 すでにカウルはカスタム塗装されていますので、細心の注意を払ってカウルステーを製作してゆきたいとおもいます。

ZEPHER1100_hikiage03.jpg

ハンドルの関係上、カウル装着位置が高くなってしまい、乗車時に丁度スクリーンが目線に被ってしまうので、できたらあと5センチくらい下げられればベストとの事。 なので、そのあたりも検討して一を再度決めたいと思います。
 このハーレーなにげにエンジンもかなりハードチューンしてあるようで、社外品のシリンダーヘッドや高速カムも入っており、本物のNOSも付いていました。  フルチューンやん!?

ZEPHER1100_hikiage04.jpg

これが元の状態。

ZEPHER1100_hikiage05.jpg

オーナーさんに周辺部品を撤去していただき、この状態から進めて行きます。
現状、付いている自作ステーはすべて撤去で、新規に製作してゆきます。
結構苦労の痕が見えますね。

ZEPHER1100_hikiage06.jpg

ZEPHER1100_hikiage07.jpg



上記のネタとは直接関係ないのですが、先日マクラウドさんより連絡をいただきましたので、イベント告知です。
来年の4月20日に山梨県の石和にて映画館を貸し切って、MADMAX1をスクリーン上映!&先日直接オーストラリアの撮影地に行った際の映像の上映。  当時の貴重なアイテムやMADMAX系カスタムバイクコンテスト、ブラックインターセプターの招待(予定)とお涙ちょちょ切れものの内容です。  まだ先のイベントですが、今後度々告知を掲載して行きたいとおもいます。
 MADMAX好きは是非チェックしてみてください。 そこのあなた!是非参加してしょうだい!
もちろん、私たちも参加予定でおります。 当方の周りの方達にも、順次お知らせして行こうとおもっています。

MMC.jpg

スポンサーサイト
  1. 2013/12/30(月) 01:18:48|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<GTOフロントバンパーの他車種流用ワンオフ加工 後編 | ホーム | ブレーキやクラッチ関係ばかりの作業が続きました。>>

コメント

年末にお疲れ様です。
今年はお世話になりました。
来年は記事の石和のイベントがありますが行けるか微妙です。
KAZE軍団が集まる際にはまたご一報下さい。
スケジュールが合えば是非ご一緒させていただきたく思います。
  1. 2013/12/31(火) 00:35:10 |
  2. URL |
  3. Yukizo37 #SwlekFzs
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。 こちらこそありがとうございました。
新しい出会いが沢山あった1年でした。

石和のイベントは是非一緒にゆきたいですね。
一部のメンバーでは、既に宿泊も考え、夜の宴会のコンパニオンまでどうしようか?と検討している次第です(笑)

本年もお世話になりました。
それではよいお年をお迎えください。

これを書いている今現在、実は今まだ会社にいたりします・・・。
いつ帰れるかなぁ(笑)

KAZE

  1. 2013/12/31(火) 20:27:58 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER改めわかりやすいのでKAZEにしておきます #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございました。
うちの分身も、そちらで愛撫されて楽しくやっていることでしょう。
皆で仲良く大人しくしている姿にホッとしてます。
お身体お気をつけ、新年早々から頑張ってくださいませ。

お前の血の色は何色だぁ
  1. 2014/01/01(水) 02:11:00 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/198-36d1ec85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)