自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

本日ご来店のお客様のお車です。 それとZ32のフェンダーダクト加工



猛暑の中、ご来店いただきました。 ご苦労様です。 常連さんのお車です。
今回はルーフスポイラーを装着しました。

Pap_0178.jpg


 以前にも多数作業させて頂いているお車で、随所にこだわりが見受けられます。
前後共にブリスター仕様ですが、フロントフェンダーはワンオフダクト加工、リアフェンダーも同様。 ブリスターに合わせて社外のサイドステップも拡幅加工。 リアウイングも加工。 新品のホイールをリムの塗り分け他etcを行っています。 維持が大変な黒いボディーもピカピカで、大事にされているのが分かりますね。

Pap_0177.jpg
Pap_0173.jpg
Pap_0174.jpg

また遊びにきてくださいね。  (^o^)/

そして、先日より施工に入っているZ32。 フロントフェンダーとフロントバンパーのダクト加工です。
フロントフェンダーが独特な3次元形状をしているので、フロント周りの既存のダクトのバランスを考え、ようやく今回の位置とサイズおよび個数に決まりました。(結構悩んだなぁ・・・)


まずは位置が決まったらケガキ線をマーキング。 通称”サメエラ”ダクトですね。 今回は3連ダクトに決定しました。

Pap_0193.jpg


早速線通りにくりぬきます。 パカッ。(反対側のフェンダー画像ですんまそ)
フェンダーアーチ内が丸見えですな。 

Pap_0192.jpg

そんでもってくっつけます。 ペタっ。

Pap_0191.jpg

Pap_0185.jpg

ちょっと飛ばしてしまいましたが、パテまで入っているところです。 サフェーサーが入らないとダクトの段差がよく分かりませんね?(焦)
 フロントバンパーのサイドダクトも同様に・・・。
Pap_0182.jpg


完成画像は後日ってことで・・・。(本日はここまでで打ち止めでした。)

  1. 2012/07/28(土) 18:36:19|
  2. 加工取り付け/ワンオフ製作ほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日お預かりのGTOです。 &哀れ、my MADMAX号。 | ホーム | デコトラのお話その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/20-110d656e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)