自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

グースカウル ゼファー400編 その3

今更ではありますが、現在「進撃の巨人」にハマっていて、古本でコミックをセットで購入したり、ユーチューブで動画を見たりしています。 どんな内容か?まではよく知らなかったのですが、おもしろいよ!と聞いたので、興味本位でちょいとググッったら見事にハマってしまいました。 試しに・・・とDVDを借りてこようとおもったら、近所のTSUTAYAはあったにはあったのですが、なんと! 1~9巻まであるものがすべて各1点づつしかないという、オーマイガ!な状況。 待てどくらせど帰ってくる気配が無い・・・。無いと余計に欲するのは人間の性でして、なんとか見れないか?といろいろ探していたら、なんと! 無料動画がフルで見放題のサイトがありました。 スゲー! しかも画質も音声も全然問題ないし、TV版の1話から25話まで全部アップされてる・・・。うっひょ~! なんつー便利な世の中なんざんしょ。
 「アニチューブ(anitube?だったけな?)」で見れました。 お金出して借りることねぇな。わっはっっは。
 劇場版?の進撃~も製作されるとかで、期待ふくらみます! スバルだっけな?CMでも超大型巨人なんかが出てきてたり話題になっているもんね。  見てない方は是非見て!  ただし、結構グロい描写もあるので、耐性が無い方は注意してください。



グースゼファーの方も、現在タンクのサビとり中(溶液につけ込み数日放置プレイ中)なので、その他の仕上げを行いました。
 キャブも組み上げ取り付け、フェンダー取り付け、各部配線等取り付け。 アンダーカウル取り付けetc。
バッテリーも取り付けて、燃料を送ってエンジンON!!  見事無事かかりました。
 タンクがコーティングまで完了して、塗装も出来たら早速試乗ですな。
あとはカウルも磨きを掛けて、ステッカー類を貼り、カウルのフチゴム等を付けて完成かな?

現在の状態です。 ちょっとグースらしくなりました。

ZEPHER400_GOOSEseisaku39.jpg

ZEPHER400_GOOSEseisaku40.jpg

ZEPHER400_GOOSEseisaku41.jpg

ZEPHER400_GOOSEseisaku42.jpg

ZEPHER400_GOOSEseisaku43.jpg

ZEPHER400_GOOSEseisaku44.jpg

奥にあったZXR750との大きさの比較。
750にヒケをとらない存在感になりました。 400には見えませんね。

ZEPHER400_GOOSEseisaku45.jpg

ZEPHER400_GOOSEseisaku46.jpg

ZEPHER400_GOOSEseisaku47.jpg

ZEPHER400_GOOSEseisaku48.jpg

またまた掲載ですが、マッドマックス好きな方もこちらを見ているようですので、併せてご紹介です。
以前にも掲載しましたが、4月19、20日と長野/山梨にてマッドマックスイベントを開催するそうです。
詳細に関しましては以下をご確認くださいませ。

MMC_title.jpg



 オーストラリアから出演者やスタントを担当したスタッフ達も来日するらしく、実車レプリカのインターセプターなども集まるようです。 参加型のバイクコンテストもあり、映画館を借り切ってMADMAXをスクリーン上映するという夢にまでもみたイベントです。 MADMAXが好きな方、もうヤラれちゃってどうしようもない方、是非是非参加してみちゃってください。 初日のイベント会場は宿泊施設なので、そのまま宿泊(要予約)して2日目に突入出来るようですので、遠方の方もこの際頑張って参加しちゃってください。

マクラウドさんのHPからも詳細の確認ができます。

MMC(マッドマックス・コンベンション)

http://www.macleod.jp/MMCON.htm
スポンサーサイト
  1. 2014/02/21(金) 23:15:13|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グースカウル ゼファー400編 その4 | ホーム | グースカウル ゼファー400編 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/213-4a0a474f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)