自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

もらいもの


PAP_02161.jpg


先日、元整備士の後輩よりいただきました。 ツールキャビネットです。 結構使い込まれた年期ものですが、折角いただいたのでお色直しをしたいと考えました。 
 なかなかどうして、いい疲れっぷりですな。

PAP_02151.jpg

スナップオン だか マックツールだかよく分かりませんが、正真正銘マックツールだそうです。
なので、スナップオンのステッカーは問答無用で剥がすこととなりました。

で簡単ですが塗装完了。 すっきり綺麗になりました。(取手はブラックアルマイトだったので、塗らなかったのでハゲチョロです) ベースのレッドの塗料が切らしていたので、三菱GTO用の塗装色”パッションレッド”で塗りました。 ちょっと元より明るいですが、自分用なので全然問題ナッシングです。

PAP_02141.jpg

バイク(MADMAX号)のカウルも補修に入りました。
割れた箇所を切り取って・・・。ファイバーを貼り。
PAP_02181.jpg

表面を整え。サフェーサーでやんす。
PAP_02071.jpg

カウル補修作業中のバイクですが、アンダーカウルレスの夏仕様もなかなか新鮮でイイですね!
コレもアリだなぁ・・・。
 スクリーンの高さが少し気に入らないので、ドカティ用を流用してもう少しドーム型にできないか今度挑戦してみたいとおもいます。
PAP_02101.jpg



こんな記事ばっかり書いていると、さっぱり仕事していないと思われそうですが、ハイ、暑くて仕事していません。(汗)
 先日の記事にも書いたZ32のフロントフェンダーとフロントバンパーのダクト処理の仕上げです。
(サフェーサーまで入りました。)
PAP_02091.jpg
PAP_02081.jpg





  1. 2012/07/30(月) 19:32:42|
  2. 整備工具関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝からブスリ! ちょわー!??? | ホーム | 本日お預かりのGTOです。 &哀れ、my MADMAX号。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/22-6977d8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)