自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GSXグースと並べて見ました。

以前に製作した、GSX1400ベースのオーナーさんがちょとした作業で遊びに来られました。 お久しぶりです。
GSX1400製作に関する内容は過去記事参照ねがいます。

相変わらずピカピカです。 愛車がかわいすぎて添い寝したいとまで言う程の変態っぷりです。 サスガ!!
私も見習わなくてはいけません。

丁度私の方もゼファー400ベースでグース(タンデム仕様)を製作したので、折角だからと並べて記念撮影させていただきました。 
 やっぱり1400はデカイなぁ・・・・。 重圧感が400とは違いますね。



私も十分に変態の素質はあると思っていますので、熱心に写真をパチリパチリ。
ああっ・・・うっとり。(駄目だこりゃ・・・)

GOOSE-Ksan2.jpg

GOOSE-Ksan3.jpg

しっかし、カウル内の具(エンジンやタンク他)の詰まり具合が全然違いますなぁ・・・。 ゼファーはスッカスカ!
GSXはギッシリぎゅゆぎゅう!  ゼファーは左右に余裕があるので、小物入れやドリンクホルダーなどが取り付けられそうですね。 

GOOSE-Ksan4.jpg

タンク どーん!

GOOSE-Ksan5.jpg

こっちはひょろ~!

GOOSE-Ksan6.jpg

ついでに単体でもパチリ。  実はこのゼファー、現在ヤフオクで売りに出してます。(笑)
買って頂けたら、新たなオーナーさんは4月のマッドマックスイベントに参加してくれたらイイナ!

yafuoku_GOOSE01.jpg

yafuoku_GOOSE02.jpg

yafuoku_GOOSE03.jpg

yafuoku_GOOSE04.jpg

yafuoku_GOOSE05.jpg

私は、時代に逆らうかのごとく未だにガラケーを愛用しています。  ちょっと前の出来事ですが、夜間作業後に休憩で事務所で寝転がっていて、振り向き様にヒザで画面を踏みつぶしてしまい、液晶画面が真っ黒に・・・・。どっひゃ~!マジか? 夜も遅い時間なので電話屋さんもやってない。 仕事関係も含めて、ほぼすべてのデータが携帯に凝縮されているので、翌日連絡する予定だったお客さんにも電話できない・・・。 マズーイ!  
 ふと冷静に考えて、前前回に一時的に使用していた昔の携帯にデータのバックアップが取ってあったはず・・・・。
電池もアウトだったので、充電すること1時間。 立ち上がって確認すると、なんとか約1年前のデータですがありました。(電話番号だけだけど・・・メール関係はアウト!)
 無いよりはマシなので、とりあえずSIMMカードを入れ替えて動作確認・・・。やった!使えた。
仕方ないですが、とりあえずの携帯で1日我慢することに・・・。(一番左の白いヤツ)

で、なんで右の3つが同じ携帯なのかというと、このモデルの携帯を気に入って、壊れるたびに同じモデルを(旧旧旧モデルで、すでに新品は無いので中古ですが)ヤフオクで購入し、毎回載せ替えて使っています。
 私の場合は、携帯ですべての画像を撮影しますので、カメラ機能(画像)が強力な事と、音がでかい!、モバイルライトが明るい(車の下で作業しているときに大活躍)、ボタン操作がしやすい(ポチポチボタン)などの条件が完璧だったのがこのカシオ製(さすがGショックを作っているだけのことはあえいますね)。  おそらくまた次も同じ携帯に載せ替えるでしょう! というか、今のうちに予備をまた買っておこうとたくらんでいます。  

 一時はスマホにしようかとも考えましたが、電池の消耗も激しいらしく、また操作も電話をメインでかける人にはあまり向かないそうで・・・。ほかにも折りたたみの方が、私の超絶に荒っぽい使い方には適しているというのも理由のひとつです。
 まあ、パソコン的な機能は私には必要ないので(事務所に常にパソコンが立ち上がっているので、特にスマホを必要としません) タブレットも考えましたが、特に要らないなぁ・・・。と。
時代に取り残されている感がありますが、周りに流されず、このままガラケーでがんばろうとおもいます。
長々と書いたけど、いや、ただそんだけ・・・・。すんまそ。
 
keitaidenwa.jpg

なので、ここ1年くらいに連絡を新たに取っている方。 ほぼ全部データがなくなってしまいました。 すみませんが、連絡ちょうだい! 
スポンサーサイト
  1. 2014/03/16(日) 18:28:41|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<グースカウル掟破り仕様! ついにここまできたかシリーズ! | ホーム | カローラSTi?>>

コメント

ヤフオク、なかなか入札ありませんね(°_°)

KAZEさんがガラケーにこだわる理由がわかりました(笑)

3/30はやっぱり雨っぽいです(*_*)
  1. 2014/03/26(水) 14:12:01 |
  2. URL |
  3. GOOSE-K #-
  4. [ 編集 ]

GOOSE-Kさん>明日のツーリング無理っぽいですね。 残念。

次週の参加で宜しくお願いします!

私はほぼ限定した使用しかしないので(単に時代に取り残されているだけ?笑)、ガラケーで十分なんですよ。(通話が多いので、電池が持たないと仕事にならないんです・・・)&折りたためないと、私の荒っぽい使い方では画面が傷だらけ&パテだらけになってしまうんです。
 スマホ率が多い中、今後もあえてガラケーで頑張っみようとおもいます。

ヤフオクのグースもなかなか質問&入札が無いんですよね・・・。 アクセスとウォッチはハンパ無い位入っているのに・・・笑。
  1. 2014/03/29(土) 10:07:45 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER改めKAZEです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/220-dad471d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)