FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

マッドマックスコンベンション2日目 in 山梨

初日の夕方から始まったトークイベント。
オーストラリアからはるばる来日したキャストの方々/スタントマンの方々。
奇跡の対面です。 まあまずこんな機会はないですね。 貴重な時間でした。
 かなり深い裏話や、撮影当時のお話etc・・・。

ただね・・・ただ、問題が・・・・。
寝ずに作業して、350km走ってきて、もう電池切れ寸前なんですよ・・・私が。
意識が半分無かったんですよ。(笑)
でも半分仕事を放棄したオイラの脳みそをフル回転させて、残った脳みそでなんとか会話をキャッチしていました。
写真は2枚撮るのがもう限界・・・。
 タケは?後ろを振り返ると・・・爆睡!
オイ!!コラァ!!!!  お前だけ寝るなぁ!  幸せそうな顔しやがって!



MMC_nagano_yamanashi28.jpg

この後、各自一旦部屋に戻り、食事(宴会)まで小休止。 その間に露天風呂に入ってきました。
そこで先客がお一人いたので入りながら談笑。
 そしたらなんと!私が連絡してお誘いした方でした。(お会いするのは初めてだったので分かりませんでした。失礼!) 

その後宴会に突入して、お酒も入ったせいもあり、22時からのオーストラリアのVTRの上映会が有ったのですが、行くつもりで待機していたら、知らぬ間に爆睡。(ギョエー!見そびれた!) 21時30分私の電池が切れたようです。
 起きたら午前5時。 ずいぶん沢山寝たもんだ。(フル充電完了し、朝から元気元気!)
 目覚ましがてら、外にでてみると、なんと! ちらほら粉雪が降っているではないですか?
確かに寒い訳だ。 山の上の方には雪も残っていたしね。 
 なんとか雨だけは勘弁!とお願いしつつ、出発の支度をし、午前7時にはみなさん駐車場に集まり出しました。
インターセプターが早めに出発するというので、朝ご飯を食べずにみんなもほぼ一緒に出発するようです。
 私たちも出発準備をし、午前7時半ごろ山梨に向けて出発。 この会場から約80kmぐらい移動した場所のようです。
 高速に乗る前にバイク組がみなさん給油。
田舎のガソリンスタンドが早朝からMADMAXバイク20台あまりで占拠されていました。 あり得ない光景。(笑)

(ちょっと文章長くなりますがご勘弁)
給油後、複数組に分かれて出発し、我ら6台はガソリンスタンドを最後の出発組。
 諏訪ICから乗り、一路山梨へ。 
途中山越えもあるのですが、ここで恐れていた雨!しかもメッチャ気温低くて、ハンドル握る手の感覚が無くなる感じ。 痛い痛いっ!  勘弁してくれー!とおもいつつ20分  ようやく雨も無くなってきた頃に私の前方でハプニングが!  私は前から3台目。 前を走っていた林っぺGPZのマフラーあたりが異変。 ???とおもっていた矢先。 ゴロンッとサイレンサーがもげて、こちらに向かってまっしぐら!!  
 ナニー??!!(ヘルメットの中で叫びました)
軌道を変えながらゴロンゴロンと高速で迫るマフラー。   やべぇ! ぶつかる!
路面も濡れていたので、ビビリながらもなんとか回避。 最終的に中央分離帯の方に飛んで行きました。
 やべぇ、命狙われている。 (昨日宴会の席でイジったのが引き金か?爆)

一旦停車し、後続のみんなも無事だったのを確認して再出発。

林っぺは、行きの道中にも(今年の大雪の重みで割れて、補修してあった)スクリーンの一部を吹っ飛ばし、カウルの固定ネジも複数吹っ飛ばし(予備ネジを持っていたので、すぐ取りつけ)、今回のマフラーも吹っ飛ばし。  走りながら軽量化してナニが目的だい?!(笑)  飛ばしすぎだっつーの! 

(画像は宿の早朝に撮ったものです。 黄色と黒のインターセプターは1台づつ昨晩の内に帰ってしまいました。残念)
バックの鯉のぼりがなければ、海外で撮った写真っぽかったんだけどなぁ・・・ちょっと残念。

MMC_nagano_yamanashi29.jpg

会場に到着後、バイクも並べました。 手前はKMさんV-MAX。 初お披露目になった方も多かったと思います。
 その奥が、できたてほやほやのガンメタGSX1400のハヤナミさん。 その次が黒ゼファー1100のY組長さん。 その奥がこれまたできたてほやほやの750Sカタナのタケちゃん。 その奥がGPZ1100の林っぺ。 その奥がこげ茶ZRX1100の私KAZE。 その奥が黒GSX1400のGOOSE-Kさん。 

MMC_nagano_yamanashi30.jpg

こちらはナイトログースさんのフルカスタムゼファー。 もうノーマルの箇所がありませんね。すごいです。
綺麗にディスプレイされていました。

MMC_nagano_yamanashi31.jpg

ババ仕様とトゥー仕様の並びです。 綺麗な発色のババですね。 こちらも入賞車です。

MMC_nagano_yamanashi44.jpg

MMC_nagano_yamanashi45.jpg

グース&トゥー仕様です。 真ん中のトゥーカッター仕様は、本格的に本物のZ1000ベースでした。 
格好イー! シブイね。

MMC_nagano_yamanashi46.jpg

来場されていた一般参加の方?のバイク。 KZ1300(6気筒)バイクです。
このマフラースゴイですね。 圧巻。 (勝手に掲載すみません)

MMC_nagano_yamanashi32.jpg

MMC_nagano_yamanashi33.jpg

イベントスペース内。 展示物やグッズの販売もしていました。 トークイベントもありましたね。 
映画館内のガラスケース内にも、貴重な当時のMADMAX関係のグッズなども展示してありました。  

MMC_nagano_yamanashi34.jpg

MMC_nagano_yamanashi35.jpg

バイクコンテストでは、メンバーのGOOSE-Kさんが優勝。 特別賞でカタナグースがいただきました。
おめでとうございます。
 バイクもデカイが、ガタイもデカイっすね。GOOSE-Kさん。 
またがると、1400ccのバイクが400ccにしか見えなくなってしまうからアラ不思議?(爆)

MMC_nagano_yamanashi36.jpg

ハタ防さんによる、フィフ隊長の再現シーン。
GOOSE-Kさんは、元々自身のバイクを製作するにあたり、コンセプトを
「フィフ隊長がバイクに乗っていたら、こんなバイクだったかも?」というのがありました。
まさに実現した(?)瞬間です。
 しかし、そっくりだなぁ・・・。(笑)

MMC_nagano_yamanashi37.jpg

こちらも特別賞のミニグース。 モンキーベースのグースレプリカです。 かわいいですね。
スタントマンのデイルさんとパチリ。

MMC_nagano_yamanashi38.jpg

GOOSE-KさんのGSX1400。  GSX1400って意外ですが、でかくて存在感もあるし、太いタイヤにマッチョなタンクとメリハリのきいたボディーバランスで意外にもグースカウルが似合うんですよね。 製作している際にも、これはアリかも!?と思いました。 いつもピカピカに磨いて大事にされています。

MMC_nagano_yamanashi39.jpg

会場を後にする前にメンバーと、主催のモグラハウスさん&マクラウドさんでパチリ。 
楽しかったです。 またお会いしましょう!

MMC_nagano_yamanashi40.jpg

高速に乗り、一路東京方面へ。
最後にメンバーと分かれる前に談合坂SAで休憩&お買い物&給油。
長野から山梨に向かう際に発覚したのが、カタナのキャブレターのオーバーフロー。 タンク内のゴミが流れてきて詰まったのでしょうか? モレの量もなんとかギリギリ走れる位だったので、下手にイジって走行不能になるよりも、そのまま行ってしまおう!ということで、伝送系のトラブル以外にも不良を抱え、帰路を目指しました。

MMC_nagano_yamanashi41.jpg

テスト走行もなく、走りきるだけでもよかったと思いましょう! やはり、完熟走行は必須ですね。 

MMC_nagano_yamanashi42.jpg

東京方面はすでにアチコチで渋滞が始まり、なんとかかわしながら私たち2台(ZRX&カタナ)もアクアラインまで戻ってきました。 周りはすでに真っ暗。 私のZRXはなんと、昨日後半からトラブルでヘッドライトが点かない。  そして、カタナは発電できずにしかもキャブのオーバーフローでお漏らし状態。  戦意喪失のまま、私のハザードを点けたままの走行でなんとか千葉県側に到着。 
 残すは袖ヶ浦から館山まで約60km。 途中、君津PAでトイレ休憩を入れ、一か八かのチェレンジで、カタナのライトを点け走行。 バッテリーを入れ替えないでどこまで持つか分かりませんが、雨も降ってきて、辺りは真っ暗。 後続の車に追突されてもシャレにならないので、カタナが先頭、私が後続(ライト点かず)、なんとか終点の富浦ICまで帰れました。 下道を走ること5km。 もう会社近くではカタナのライトやテールも消えかかり状態。 走っているのもやっとのような感じ。 もうバッテリー限界でした。 
 会社に着いたのが19時45分頃(だったかな?)。 もうセルは回りませんでした。
 
あっぶねぇ~。 ギリギリ滑り込みセーフでした。 
他のメンバーさんも無事到着できたようで安心しました。
 次回、(来月末かな)バーベキューツーリングでお会いしましょう! サラバ!

MMC_nagano_yamanashi43.jpg

関連記事
  1. 2014/04/22(火) 08:51:21|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<グースタイプカウル GSX1400編(2台目別バージョン) その1 | ホーム | マッドマックスコンベンション開催初日!in 長野>>

コメント

お疲れ様でした。

もの凄くハードで熱い2日間でしたね。
私は諸々の都合で残念ながら20日の石和は不参加になってしまいました。
徹夜作業の末の出発、その上トラブルで気が抜けないとは本当にお疲れ様でした。
しかしKAZE軍団の参加によりぐっと場が盛り上がり感謝しております。
GSX1400がコンテスト優勝! 素晴らしいですね。
KAZEさんの迫力あるカウルにあの車体がぴったりです。
なおかつライダーさんも長身でこれまたぴったり。
近いうちに私もレポートを作成しますが写真何点かお借りします。
また、次回の集会も宜しくお願いいたします。
PS;私もライト(ロービーム)付点、リアタイヤつるつるです。(汗;)
  1. 2014/04/22(火) 11:39:08 |
  2. URL |
  3. Yukizo37 #-
  4. [ 編集 ]

Yukizo37さん>昨日はお疲れ様でした。  熱かった2日間でした! ハードでしたが、十分楽しめました。 実際は、準備などで裏方で動いていらっしゃる方が大変だったと思います。(私たちは参加するだけでしたから・・・)  
 仕事の合間でのせいさくでもあったので、なかなか思うように作業がはかどらず、まさかの出発直前までの作業になるとは思いませんでした(笑)  
 トラブルも多数ありましたが、皆が事故無く帰れたので、良かったと思います。

GSXのオーナーさんも喜んでいました。 長身のオーナーさんなので、ピッタリですね。
画像の方は自由に使ってください。 新たに加わったガンメタリックのGSX1400とカタナも製作過程などは追って掲載予定です。 

 次回、5月末にバーベキューツーリング&ミーティングをやる予定ですので、ご都合つけて是非参加してください!

なかなかベストコンディションのまま維持というのは難しいですね(笑) 当方もアッチコッチボロが出始めています。 次は右のステップが落っこちるかな?(笑)

KAZE
  1. 2014/04/22(火) 12:31:51 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER改めKAZEです #-
  4. [ 編集 ]

遠征 お疲れ様でした。日記を拝見してハラハラしましたが、
無事に帰還されたよーで安心しました。
 
インターセプターが あんなに並ぶとは驚きました。
スーパーチャージャーまでリアルに造り込まれて。かち上げマフラーとか
タイヤもホイールも迫力あって 実に素晴らしい 
写真を見ただけでも情熱が伝わってきます
バイクの台数も 団体名も凄いです。
みなさん楽しそうでいいですね
これからも ご活躍期待しています




  1. 2014/04/22(火) 20:25:40 |
  2. URL |
  3. ジャッカル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ジャッカルさん>ごぶさたです。 (^o^)/
ハラハラドキドキの2日間でしたが、なんとか帰ってきました。(笑)

インターセプターが4台集まるのは恐らく初かと思います。
スーパーチャージャーも、クランク連動ではありませんが、モーター駆動で、「ギュイィィィィィン!」とベルト音を響かせてちゃんと回ります。 これは実際に聞かないと迫力は味わえないのですが・・・。ユーチューブにもアップされていますね。
 今の時代の車にはない無骨さと圧倒的な迫力がありました。 そこにあるだけで存在感が違います。 
 バイクも史上最高台数が集まりましたね。 なぜだか、KAZE軍団と呼ばれております。(笑) 不思議とワルっぽい仕様のバイクばかりなんですよ。(爆)
 5月末には、ウチのメンバーさん達+飛び込み参加の方達が館山(ウチの会社)にバーベキューに来る予定です。(バイクでツーリングしながら)  迫力の実車軍団が見れるかも知れませんね。 時間があったらのぞきに来てみてください・・・っていうか、いっそのことジャッカルさんもバーベキュー参加しちゃったら?(笑)
  1. 2014/04/22(火) 20:53:21 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER改めKAZEです #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、充電がされないとかブレーキがない、マフラーが落ちている、なんてマッドマックスの世界では当たり前の光景だから、そこをコスプレってきた訳ですね。
因みに特別景品⇒裏で談合の噂あり、のカウルは誰の手に?
  1. 2014/04/23(水) 07:54:30 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたー!
徹夜で直前までバイク組立、マフラー落下、スクリーン割れ、バッテリー上がり等々、
さすがKAZE軍団(笑)
毎回何かがあって楽しいですね(≧∇≦)
5月末のKAZEBBQ、楽しみです!
  1. 2014/04/23(水) 10:31:56 |
  2. URL |
  3. GOOSE-K #-
  4. [ 編集 ]

エロキングさん>部品の落下や故障など、MADMAXな世界ではかわいいもんですね。 私の頭のネジまで落としてきてしまいました。(笑) 
 景品のカウルは・・・そんな談合なんぞは有りませんよ。(笑) すべて主催者側にお任せしてあります。 自身のバイクに使って頂く(スペアとして含む)、仲間内のバイクに付ける・・・など、使用方法はお任せなんですが、ヤフオクなどで売り(転売)に出さなければOKかと思っています(爆)

GOOSE-Kさん>昨年のツーリング時に私の左ステップが折れて落下したのに始まり、何かしら毎回トラブルがありますね。 いつもヒヤヒヤしながら走ってます。 次はエンジン落っこちるんじゃないかと?ドキドキ。    まあなんとか帰ってこれたのでOKかな?と。  もう少し、安心して乗れるバイクがいいです・・・。ポンコツ過ぎます、オレの。  BBQは31日/1日でも大丈夫そうですか? 
  1. 2014/04/23(水) 10:43:28 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER改めKAZEです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/226-40860896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)