自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

2トンダンプの塗装。 その3/完成。

塗装完了後、磨き、組み付け、調整にて完成です。(画像後に荷台マーカーの交換とプロテク上のアンドン(看板)を取り付けました。
 引き渡し時
「次の現場がアスファルト積むんですよねぇ・・・・・(汗)  傷つくのもったいないから、もう1台の方のダンプで行くかなぁ・・・・」って。
おいおい! 仕事車なのに何ためらってんの?(笑)

まあ分からなくもないですが・・・。 
現場使用のダンプにブルーパール塗装はもったいなかったかな?(爆)
荷台はともかくとして、キャビンだけでも綺麗に保てれば十分でしょう!
これにてダンプ全塗装終了。

※フロントパネル/ミラー/ドアハンドルなどのガンメタリックの塗装が写真だと目立たないなぁ・・・。
凄く綺麗なガンメタリックなんですが・・・。(お気に入り)



DUMP_PAINT_No2_24.jpg

DUMP_PAINT_No2_25.jpg

こちらはとっくに終わっていたラパンの板金。
掲載忘れ。
 駐車中にぶつけられてしまったそうです。
ボンネットもひしゃげ、右のヘッドライトは割れています。

LAPIN_bankin01.jpg

クロスメンバーも押されて潰れていますね。

LAPIN_bankin08.jpg

フロントバンパーはキズ、ヘコミ(一部切れ)もありましたが再生可能でしたので修復。

LAPIN_bankin03.jpg

リアバンパーモキズヘコミありましたが修復。

LAPIN_bankin04.jpg

クロスメンバーは引っ張って&叩いて頑張って修復(交換の方が大変) 画像取り忘れ。(残念)
ボンネットやヒンジはもちろん交換。
 フロントフェンダーはゆがんでいましたがこちらも修正。
センターブレースや、エアコンコデンサーも修正や交換してOK。

フロント周りを塗装して完成!
ヨカッタヨカッタ!

LAPIN_bankin06.jpg

LAPIN_bankin07.jpg

先日、母の日だったと思いますが、いつも取引している運送屋さんで、花を手配して実家に送ったのですが、日曜日の夜に実家にプレゼントを持っていった際、母に「お花ありがとうね」と言われたのですが、ふと届いたその花を見て絶句。
 本日届いたカーネーションが半分枯れて茶色くなってる・・・・。
母は何も言わず、ありがとうと言ってくれていましたが、オイラの腹の虫が治まらなく、翌朝直接電話!

「プレゼントで送った花が枯れているってどういうことだ?!」
と。
生き物ですので、多少の状況変化は仕方ないとはおもいますが、これがもし、よそ様に贈り物やお見舞いで送った花だった場合でしたら大変な事だと思います。  貰った方はありがとう。と何も言わないかも知れませんが、今回は依頼主(私)が直接それを知ってしまいましたので、これは許せませんしあってはならないことだと思います。  
 母の日用としての配達の花ですので、当方の花だけが枯れてしまったとも考えにくいので、他にも配達された花が枯れていた可能性も十分に考えられます。 
 どういう課程でこうなってしまったかは分かりませんが、今後は気を付けて頂きたいと思います。
後日改めて別のものをお持ちします・・・とのことでしたが、別の日に「母の日の花」をもらっても、今更・・・・ってオレは思うんだけどなぁ・・・。 まあ身内での出来事だったのでアレでしたが、贈り物だったらかなり気まずくなってしまうなぁ・・・と思った出来事でした。

hana_kareteta.jpg

配達されてきた日に撮影した花。 コレはアカンやろ。

スポンサーサイト
  1. 2014/05/13(火) 09:55:08|
  2. トラックネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MADMAXなBBQをやるぞい! 皆の集!! | ホーム | 旧アクティ用フロントリップスポイラー完成!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/235-95a34f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)