自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

EKワゴン板金仕上げ作業

あっちこっちベコベコな三菱EKワゴンの仕上げ作業。
特に左側面が酷いですね。
 ドア交換も考えましたが、同色の中古ドアでないと中側も塗装しないといけないので、ならばと板金に切り替えました。
リアクォーターも結構潰れており、画像では分かりませんが、サイドシル(ステップ部分)も結構な長さで潰れています。
はぁ・・・ぁ。 



なかなか面倒な感じです。 硬いアーチの部分が入ってしまっています。

EK_WAGON_bankin02.jpg

ドアもスリキズ&ヘコミ。 

EK_WAGON_bankin03.jpg

前後バンパーもジョリジョリな状態。 
フロント左右のフェンダーとバンパーとの接触部分も曲がりとキズヘコミありです。
作業的には、左側面全部を板金&塗装。
バックドア板金&塗装、
前後バンパー修理&塗装
右フロントフェンダー修理&塗装。
なかなか結構な広範囲です。

EK_WAGON_bankin04.jpg

EK_WAGON_bankin05.jpg

スポットで引っ張り出して、板金処理。
 ナラシ板金が出来たらパテもほぼ使わないんでしょうけどね・・・私には残念ながら神の手はないので、パテは使用して面を出します。

EK_WAGON_bankin06.jpg

バックドアもキズヘコミ。

EK_WAGON_bankin07.jpg

サフェーサーを入れて肌の仕上げ確認。

EK_WAGON_bankin08.jpg

EK_WAGON_bankin09.jpg

内装も汚いので、ルーフライニングも剥がして洗剤でゴシゴシ!  高圧洗浄機で綺麗にします。
こうみると結構汚れていますね。(画像より実際の方がもっと汚かったです)

EK_WAGON_bankin10.jpg

いやあ、気持ちがイイ! スッキリ。

EK_WAGON_bankin11.jpg

塗装して。

EK_WAGON_bankin12.jpg

本体も。

EK_WAGON_bankin13.jpg

ホイールキャップもガリガリでしたのでガンメタリックで塗装。

EK_WAGON_bankin14.jpg

綺麗になりました。

EK_WAGON_bankin15.jpg

完成!!

EK_WAGON_bankin16.jpg
  1. 2014/05/21(水) 18:08:12|
  2. 自動車★ 板金、塗装、レストア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マフラー加工。 | ホーム | GTOエアロの幅増し加工(ブリスターフェンダー用)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/242-3a7e355e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)