自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

マフラー加工。

ちょいと前に作業したマフラー加工の作業です。
ノーマルの中間タイコを撤去して、ストレート加工にします。
 以前に、違う車種(グレード?)のリアピースを加工して取り付けた車両です。(今回は中間部)

MUF_SEISAKU01.jpg

ノーマルの中間パイプ。

MUF_SEISAKU02.jpg

こいつを切断してストレ-ト加工。

MUF_SEISAKU03.jpg

同径のパイプで繋いだので、経年劣化で折れてしまってもいけないので、上下に橋渡しの補強を入れました。
見た目は悪いけど、実用本位でゆるしてくださいませ。
 リアピースのタイコは結構効いているのか? ストレートにしても全然静かな方でした。 車検OKでしょう!

MUF_SEISAKU04.jpg

以前に後輩の車を作業で預かった際に気が付いたもの。
見えるかな・・・?

UNNCHI01.jpg

もうちょっとアップで!
黄金のウ○チでした。 
何で?と聞いたら、
ウンだけに、運があるから・・・だと。
ご丁寧に座布団にまで乗ってやんの。 ぷぷっ!

でも、ちょっとかわいい!

UNNCHI02.jpg

  1. 2014/05/22(木) 19:03:07|
  2. 修理/整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<代車整備他 | ホーム | EKワゴン板金仕上げ作業>>

コメント

あのすね〜シジミ屋さん
車検を考えて商売してたら、改造の馬鹿神様に失礼じゃけん。
ちょっといいですか〜?ってマフラーサイド出し、若しくはボンネット直出し
最低限、煙突出しでサンタ又は泥棒マスコットを付けてあげるのが館山マナーであるのではないか?
再考を要望します。
チバラギ仕様とは違うと思料いたします。
  1. 2014/05/22(木) 20:57:09 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/243-a0aa63e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)