自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

ゼファーグースレプリカ仕上げ作業。

 ちょいと前の記事で車検取得までは書いてありましたが、納車に向けて最後の仕上げ作業です。
シートカウルに貼るMFPデカール。  カーボン柄仕様のカッティングシートで製作。



シートカウル内の収納も作ります。 カギ付の開閉扉までは製作してありましたが、中身がまだでしたので使用するベースのカゴを¥100均で購入。 近い寸法のものを3つと、自転車用のジュ-スホルダー。

GOOSE_REPRICA_shiage02.jpg

カゴをシートフレーム上に固定できるように、まずはフラットに加工します。
カゴを固定する部位のナットをフラットバーに溶接。

GOOSE_REPRICA_shiage03.jpg

純正工具収納部もL字のステーを作ってフラットな面を製作。 両面テープとボルト3本でカゴを固定する予定。 塗装して下準備はOK。

GOOSE_REPRICA_shiage04.jpg

こんな感じで固定完了。 このままだとママチャリみたいっす!(笑)
ちなみにカゴはグリーンのものを使用し、後方からカゴの存在見えにくいようにブラックで併せて塗装しました。

GOOSE_REPRICA_shiage05.jpg

その後、右側にあるノンスリップシートをカゴの底に貼り付け、上部にアミを取り付けます。脱落防止の補助にはなるでしょ!

GOOSE_REPRICA_shiage06.jpg

ジュースホルダーはこんな感じで固定。 ペットボトルが収納可能。 結構便利です。 夏場はHOTになっちゃうけど。(爆)

GOOSE_REPRICA_shiage07.jpg

車検場でもプチトラブルになったガソリンコック。 今回納車前に新品に交換しました。 これでもう安心です。

GOOSE_REPRICA_shiage16.jpg

GOOSE_REPRICA_shiage08.jpg

GOOSE_REPRICA_shiage09.jpg

シートカウルの後端にフチゴムを取り付けて完了です。

GOOSE_REPRICA_shiage10.jpg

GOOSE_REPRICA_shiage11.jpg

GOOSE_REPRICA_shiage12.jpg
GOOSE_REPRICA_shiage13.jpg
GOOSE_REPRICA_shiage14.jpg

GOOSE_REPRICA_shiage15.jpg

完成! あとは納車のみです。 
  1. 2014/07/05(土) 03:56:14|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝から2回もハチに刺された!  痛ーい! | ホーム | ちょいと前の修理作業 2つ。 まずはアリスト。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/258-65261679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)