自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

朝から2回もハチに刺された!  痛ーい!

 台風が近づいているってんで、朝から工場の周りをかたづけたり、縛ったり、移動したりとやっていたのですが、その際に右腕手首に突如激痛!!!
「痛っ!」

みてみると右側にハチ(アシナガバチ)の大群がブンブン!

「うぉぉぉ?!」 
 慌てて振り払って距離をとると、今運んでいた車のバンパーの裏側にハチの巣があった模様。

刺されたのは1カ所ですんだので、セーフ(?)でしたが、かなり痛かった・・・。
ハチも防衛本能で攻撃対象を私に定めたのででしょうが? そのままでは作業が進まないので、可哀想ですが駆除することに・・・。 駆除用スプレーとハエタタキ。 格闘すること10分。 なんとかすみました。

引き続き別の場所も片づけていると、またもやこんどは左手首に激痛!
「何?またぁ?」
今度は左側に新たな巣があった模様。 さっきよりもハチの数が多い・・・。
苦戦すること15分。 
なんとか撃退。  ハチさんすまん。 ゆるしてけつかれ。
でもこの片づけやらないと台風で大変な事になってしまうだがや。

両手首ピリピリとしびれておりましたが、なんとか完了。 その後、車2台の引き上げがあったので積載車で市内の外れまで引き上げに行きましたがまだしびれてました。 たった2カ所でコレだから、こりゃあ大群でやられたらショック死
してしまうかもしれん。 スズメ蜂じゃなくてまだ良かったわ。
(ハチに大量に刺されたり、複数回刺されると、人によっては過剰なアレルギー反応(アナフィラキシ-ショック)で亡くなってしまう人もいるくらいなので、大変危険ですね。 ウチの隣の工場の社長も、数年前に広場の草刈り中に複数のハチに刺されて、ショック症状で救急車で運ばれてしまった事がありました) 危険っす。

ちょいと話は変わり、

この数日前にも、自宅に帰宅後、ご飯を食べて、お風呂前に(シャツとパンツ姿で)アイスを食べながらTVを見ていたとき、なにやらパンツのゴムの後ろ(腰の方)の方でゴソゴソゴニョゴニョ・・・・。  ネコのふーちゃんがカマッテカマッテとちょっかいをだしてきているんだろう・・・・と手で「駄目だよ!」と振り払う仕草。 でもふーちゃんはずっと離れたあっち側でゴロっと寝ております。   ???あれれ?じゃあ子供がちょっかい出してきてる???二人共に視界に入る位置でゲームをやっています。 (嫁は出かけているので・・・・はて?何でしょう???)
 正座をしていたので、そのまま中腰になってパンツをバサバサッ・・とやってみると・・・・ボテッ。
「何~!!!???」
なんと、10数センチあるムカデ(館山ではハガチといいます)。  黒い体に、赤い多数の足。

私はクモとムカデが大嫌いです。(足の多いのが駄目) 
反対に、ヘビやカエルは全然へっちゃら。 食えと言われれば食べれるくらい大丈夫。 
でもクモとムカデは失神してしまうくらい駄目。 (笑)

 子供交えて「キャーキャー?!」 始まってしまいましたが、バチンと叩いて、その場でご臨終されても困るので、ここは一丁大人ぶって、弁当の器(食べたカラッポのヤツ)と広告を折ったハタキを持って、ちょっとチビリながらも(笑)なんとか器に確保。 器の中で暴れ回るので、咬まれないように、ポンポン器を跳ね上げて、ムカデをあまり動き回らないようにしてそのまま外の遠くのアッチの方へポーイ!  
 いやあ、久しぶりにびっくりしたぁ・・・。 でもアソコを咬まれないで良かったなぁ・・・。もしも咬まれていたら、今頃 病院送りになってたべ。

とその翌日、夕方に嫁から電話。 
「パパッ!大変 緊急事態だからすぐ家に来て!!!」と
慌てた様子で電話。

急いで家に向かうと、玄関扉の前に、アオダイショウが陣取っておりました。 
先にも書きましたが、ヘビは全然問題ナッシングなので、そのまま首根っこ捕まえて、ビローン。 1メートル50くらいでしょうか? 太さは親指くらい。 そのまま逃がすと嫁に言われそうなので、表通りの反対側にある畑にリリース。 さすがに殺すことはないので、グッバイしました。 まあ、ヘビは守り神とも言われていますしね。 このタイミングで一丁宝くじでも買ってみるか?(笑) 1万円でも当たったらうれしいけどなぁ・・・。 宝くじ買うお金がねーや!(笑)はははっ。


全然話は変わりまして、
もうどっかになくなっちゃってたと思っていた絵コンテ。 
ちょいと前(5月末)にウチでやったMADMAXなバーベキュー告知用に事前にイメ-ジとしてスケッチしたものです。
なんてことはない落書きなのですが、



実際に撮影した画像がこちら(すでに掲載画像なので今更驚きませんが、初めての方は笑ってもらえたらと・・・)。
5月17~19日ごろのブログネタで掲載していましたね。

MADMAX_BBQ01.jpg

多少の構図や小物などは違いはありますが、イメージ通りだったかな?と。 

(しじみ捕り編)
MADMAX_BBQ_shijimi.jpg


MADMAX_shijimi02.jpg

(海編)

MADMAX_BBQ_UMI.jpg

MADMAX_UMI03.jpg

まあ、特になにってものでもないんですが・・・・。(爆)
無くなったとおもっていた絵コンテが出てきたので、比較再掲載でした。
また何か楽しいことやりたいなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/09(水) 19:16:33|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミラターボ 仕上げ作業。 | ホーム | ゼファーグースレプリカ仕上げ作業。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/259-903da4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)