自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

いよいよゼファー400グース旅立ち!&ZXR750トラブル(泣)

以前に車検まで取得したゼファー400ベースのグース車。 いよいよ新たなオーナーさんの元に旅立ちとなりました。
今度は東京のオーナーさんの元に行きますので、今後のMADMAXイベントなどにも是非参加して頂きたいですね!
楽しみです。 実はこの日、オーナーさんとなる方とお会いするのも初めて。(今まで電話とメ-ルでのみの打ち合わせでした)
 まずは東京に向け出発です。  いやあ、この日も暑かったなぁ・・・。(でも、この館山での暑さと、首都圏での暑さの違いを後で身をもって体感することとなります)



東京までゆく道中、結構周りの方(特にトラック乗りの方)達にジロジロとバイクを見られていました。(年代的に”MFP”と書いてあるシルバーのバイクを見ると、ピンッ!とくるのでしょうかね? 確かにグースレプリカに遭遇する確率は低いですからね。  珍しいとおもいます。

ZEPHER_GOOSE_nousha02.jpg

 高速も順調に進んで、無事東京の某所まで到着。
オーナーさんに引き渡しも完了しました。 (優しそうなオーナーさんで安心しました。(笑) 強面のオーナーさんだったら、チビッちゃうところでしたよ。   顔出しOK!の承諾も頂きましたので、載せちゃいます。 オーナーさんのUさんです。(今後ニックネーム?もつけないといけませんね)  秋から冬にかけてはバトルスーツも着られる季節になるので、今後が楽しみです。  グースかわいがってあげてください!(^^)v

ZEPHER_GOOSE_nousha03.jpg

この後、折角だからと調布のマクラウドさんのところにも顔出ししてきました。 5月のBBQ以来ですね。
道中首都圏を高速/下道と延々走りましたが、一言!  暑ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!暑い!
 アスファルトの照り返しと、土の少なさ&海風が無い・・・というのもあるかと思いますが、館山に比べると猛暑。 
信号待ちで止まるだけでももう必死でした。  なぜならウチの1トン車にはエアコンが付いていないから(爆)。 そう、ヒーターのみの仕事車なのです(泣)  もう必死必死!  

調布のマクラウドさんのところについたあたりでようやく少し涼しくなってきました。(でも暑い)
しばし談笑した後、近所の焼き肉屋さんで食事をして帰宅。
9月末の山梨でのイベントの話もしました。 当方でもスケジュールを煮詰めてブログ上にても告知したいとおもいます。

話は変わって、MADMAX関係のお知り合い「Yukizo37」さんよりの譲って頂いたもの。
コレ。 MADMAX好きなら分かります。
映画見たこと無い人には分かりません。

INTERCEPTOR_SW.jpg

そう、ブラックインターセプターのシフトに付いていた、スーパーチャージャーの始動SW。
本物と同一品だそうです。 輸入したらしいです。(もうほとんど病気の域ですね。笑)
頭が下がります。 どうやって見つけてきたんですかね? 謎です。

1セットいただいたので、近々、我が会社のインターセプター?に付けてみたいと思います。
スーパーチャージャーはまたダンボールで自作しないといけないかな?(笑)


 バイクネタのついでで、ちょいと前に、前々からやろうとしていた愛機ZXR750の整備をしました。
ずーと乗る暇が無く、車庫に置いたままにしておいたら、バッテリーは上がるわ、エンジン掛からないわで、走行不能に・・・。 オマケにフロントのウインカーのゴム支柱が劣化で折れて、ブラブラ状態に・・・。こりゃ駄目だ。
 休日を半日使い、キャブレターのO/Hとバッテリーの充電、フラットタイプの社外ウインカーに変更作業をしました。

ZZR1100も少し市内を乗ってきて、燃料を回して現状維持を確認。 15分ほどのドライブで終了。(改めてツーリングに行ってきたいなぁ・・・と実感)

ZXR750_seibi01.jpg

早速開けてみると、フロートチャンバー内のガソリンが変質して、ジェット周りが緑色の粉が吹いていました。 駄目だ・・・ダメダメだ。 キャブレターをシコシコバラし、メインジェット/スロージェット他を洗浄etc。
 古くなったガソリンも入れ替え、各部清掃&グリスアップ。  

ZXR750_seibi02.jpg

なんとかエンジンもかかったので、所用も兼ねて試乗。  静止状態でのフケ上がりもまずまずだったので、期待して出発しましたが、会社を出て1キロ先の田んぼ道でエンスト。 その後まったく掛からず・・・・。 しかも炎天下でヘルメット&ブーツ&グローブ着用。 もう死ぬ。
 バッテリーも弱くなって、押しがけしようとしたが掛からず。  もうエネルギー消耗。
泣き言言っても始まらないので、トボトボ押して会社に戻る事に・・・。 ずーっと先に見えてはいるがなんという長く感じる距離でしょう。

 画像は約半分まで戻ってきた画像。(写真を撮るのももうしんどい状況でしたが、頑張りました。笑)
これ、750ccだからまだよかった(?)けど、1100ccクラスなら、もうバイクをその場に追いて帰ってきましたわ。(爆)
 あーしんどかった。
 また整備やりなおさんといけないか・・・・。  所用を済ませる体力がなくなったのはいうまでもありません。

ZXR750_seibi03.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/07/21(月) 13:09:12|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<只今GTO祭り!(預かり沢山・・・・ううっっ大変) | ホーム | また更新が空いてしまった・・・。 セルシオのATミッション載せ換えです。>>

コメント

Zep400納車ご苦労様です。
東京の方でしたら諸々イベントにも参加いただけますかね。
赤ボタンはまだ在庫がたくさんあるので欲しい方がいればおわけします。
そのうちにどこかで販売しようと思っています。
  1. 2014/07/22(火) 15:14:50 |
  2. URL |
  3. Yukizo37 #-
  4. [ 編集 ]

写真見ただけで・・・

暑そうっすね お疲れ様でした
と言ってる俺も昨日の仕事前に当社の10エスティマで所用を済ませに出たんですが
オーディオの音飛びが始まりナビ画面がチカチカ そのうちエンジンストール
偶々 予備のバッテリーがあったんでなんとか会社に戻れましたがそれがなかったら・・・
保険会社のレッカーサービスだったかも・・・ツナギ着たオッサンSOSの巻みたいな(笑)

にしてもスーチャーSW すごいですね
写真のSW下のブラケットでシフトに固定ですかね

御社のインターセプターに付く日を楽しみにしております!!
  1. 2014/07/22(火) 21:44:40 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集 ]

Yukizo37さん>東京の方ですので、仕事の休みが会えば参加して頂けるとおもいます。 まずは私が試験的にウチのインターセプター(何の?爆)に付けてみますよ!(笑)

ナガツマンさん>基本的に(海風が来るので)風は涼しい地域なんですけどねぇ・・・・。 でもヘルメット被ったらイチコロですわ。(笑)  エスティマじゃ押して帰るってわけにもゆきませんね。(笑) 予備バッテリーを積んでいるとはなんたるラッキー!  まるで・・・トイレでトイレットペーパーが無くなって、棚の上を見上げたら1個乗っかってた見たいな・・・(爆)  
 ツナギ着た本職の修理屋さんがレッカー呼ぶって、ちょっと複雑っすね。(笑) 

スーチャーSWの本物にはビックリですよね?どうやって見つけてきたのか(オーストラリアから?)不思議でなりませんが・・・・。  なんならナガツマンさんの愛車にも付けてみますか? 愛のスーチャーSWを!(爆)

 
  1. 2014/07/22(火) 23:18:21 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER改めKAZEです #-
  4. [ 編集 ]

人生、楽な道など無い。押して押して押しまくれ。女とおんなじ。
しかし、歩いて積載車に載せる考えは思いつかんかっただっぺ?
  1. 2014/07/23(水) 06:57:50 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

エロキングさん>なまじ近い場所だから、気合いで戻ろうと欲張っちゃったんすよ。 遠かったらさっさとあきらめてます。 
  1. 2014/07/24(木) 23:12:06 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER改めKAZEです #-
  4. [ 編集 ]

ヒロキングさん>中途半端に近い場所だから、気合いで戻ろうと欲張っちゃったんすよ。 遠かったらさっさとあきらめてます。 
  1. 2014/07/24(木) 23:13:10 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER改めKAZEです #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています!
良い人そうなオーナーさんで、MFP400も良かったですね(≧∇≦)
赤いボタン欲しいーー!!
ユキゾーさんに頼んでみます!
  1. 2014/08/05(火) 10:50:41 |
  2. URL |
  3. GOOSE-K #-
  4. [ 編集 ]

GOOSE-Kさん>良いオーナーさんの元に嫁いだので安心しました。^^) 赤いボタン貴重ですよね。 Yukizo37さんに数個譲って頂けましたので、差し上げますよ。(ナイショです)笑。今度ドライブがてら直接取りにきてくださいな。
  1. 2014/08/05(火) 22:11:25 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER改めKAZEです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/263-2be43cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)