自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GTOの部分補修およびエアロボンネットに交換 前編

常連さんのGTOです。
今回は部分的に塗装のクリア層が剥がれてしまったのと、ボンネットを純正からエアロタイプ(FRP)に交換にてお預かりさせていただきました。
 ボンネットを始め、左フロントフェンダー/左リアフェンダー/ルーフが一部クリアはげになってしまっています。



tenshisan_GTO04.jpg

tenshisan_GTO05.jpg

tenshisan_GTO06.jpg

まずは必要な部分を取り外してゆきます。
フロントフェンダーを外すにあたっては、サイドステップとフロントバンパー周辺一式を外さないとゆけません。 
意外に外すのが大変な部品だったりします。

tenshisan_GTO07.jpg

こちらはルーフ塗装に伴い、リア周りの内装およびピラー関係の部品を外してゆきます。

tenshisan_GTO08.jpg

tenshisan_GTO09.jpg

肌補修をします。

tenshisan_GTO10.jpg

tenshisan_GTO12.jpg

tenshisan_GTO13.jpg

最後にサフェーサーで仕上げ。

tenshisan_GTO14.jpg

tenshisan_GTO15.jpg

tenshisan_GTO16.jpg

下地ができたらヤセがでないように2日ほど乾燥待ち。

tenshisan_GTO17.jpg

tenshisan_GTO18.jpg

tenshisan_GTO19.jpg

tenshisan_GTO20.jpg

画像が多いので、本日はここまで。 後半に続く。
  1. 2014/09/24(水) 01:40:31|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GTOの部分補修およびエアロボンネットに交換 後編 | ホーム | ポンコツ ニセ トゥカッター号 修理。 >>

コメント

僕のGTOもクリア層がはがれてしまいました。

H4年に買ってすぐにナビをつけたのですが、その時のGPSアンテナの保護テープをはがしたら、一緒にはがれてしまいました! 今のナビはアンテナ室内なのですよね~! とりあえずラリーアートのステッカー貼ってごまかしていますが、いずれいずれ直したいな~なんていってたら嫁さんに怒られました・・、でもやっぱ気になるのでそのうちに・・。そん時はお願いします!!
  1. 2014/09/24(水) 17:26:25 |
  2. URL |
  3. Jean-luc #SHLDkvn6
  4. [ 編集 ]

Jean-luc さん>こんばんわ。  このお客さんのお車は、少しだけクリヤー剥げがあったものが、この2月の大雪で車が凍り漬けになったらその後からパリパリ進行してしまったみたいです。 他にも2人同じような状況の方の話を聞きました。 そんなことってあるんだ?と初めて聞きました。   奥さんのOKが出たら持ってきてください!(笑)
  1. 2014/09/24(水) 18:41:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/286-f4c7e975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)