FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

ウルトラモーターフェスティバル2014 その1(出発編)

さて、夜も明けたので出発です。 結局会社の事務所で寝て、6時に起き、ワンコの散歩をして出発前準備&点検。
7時に出発しました。
 まずは目指すは中央道の石川PA。 ここでメンバーさん2人と合流です。(GSX1400のブラックMFPことGOOSE-Kさんと、V-MAX乗りのKMさん(近々ハンドルネーム考えないといけませんね。笑)

今回は、都合のつかなくなってしまったメンバーも数人いましたので、前回の長野/山梨時の参加時よりはちょいと少ないです。 石川までは一人旅ですが、急がずトラブル無く向かいましょ!



石川PAで合流後(写真取り忘れ)、次の合流地点の談合坂SAまで3台でランデブー。

ここで、メンバーのハヤナミさん(ガンメタGSX1400)と、幽霊部員だった(笑)改造ハーレー乗りのヒロキングさんと合流。
今回集まりには初参加です。 おめでとうございます!(すぐにうち解けまして、早速山梨に向けてGO!)

UMF2014_02.jpg

長坂ICで降りる手前のPAでお昼にしよう!と思っていたところ、なんだかんだでインターまでついてしまい、ならば現地に着く道中でお昼にしましょ!ということで途中の定食屋さんに立ち寄り腹ごしらえ。
 怪しいバイクがゾロゾロ・・・。

UMF2014_03.jpg

標高が上がるにつれ、バイクのセッティングも狂ってきて、フケも悪くなりながら(笑)なんとか到着。
(おそらく標高2000m位? 皆一様にバイクが吹けませんでした。顕著に分かるのね?)
  
 初参加のハーレー乗りヒロキングさんのご紹介。
 ハーレーでグースカウルはほとんどいないかと・・・。
今回は仕様変更でローマウントに付け替えてきました。(前回取り付け時はハンドルの関係でかなりアップ目についていました)

UMF2014_04.jpg

UMF2014_05.jpg

今回ウルトラモーターフェスティバル(以降UMF)へは初だったのですが、様々なジャンルのカスタムや改造、ドレスアップなどの車/バイクがありました。 今回マッドマックスチームがご一緒したのが、こちらのナイトライダーの車両と、バックトゥザフューチャーのデロリアンでした。 
 まずはナイトライダー。  外装だけのカスタムは過去にも見たことはありましたが、今回は内装もフルに忠実に再現された車両でした。 ボイスも劇中のKittの声優さんの声でしゃべるしゃべる(笑)
 もちろん、前部の赤いセンサーも動いていましたよ!(しっかし、懐かしいなぁ・・・小学生時代を思い出します)

UMF2014_06.jpg

UMF2014_07.jpg

内部も忠実に再現されており、すべて点灯/作動します。
だれしもが思うことですが?、このハンドルって運転できるの? てか、車検大丈夫なの?と。ついつい、夢のない庶民的な考えになってしまいます(笑)

UMF2014_08.jpg

コンバーチブルのトランザムは正規輸入はされていないそうで、この仕様では国内には2台と存在しないようです。
たしかに珍しいよなぁ・・・。 ちゃんと4人乗りできるように、リアの座席もありました。 そのあたりは、オープンカーが本場のアメリカですね。 

UMF2014_09.jpg

リアシートには、ナイトライダーのラジコンが・・・。

UMF2014_10.jpg

UMF2014_11.jpg

UMF2014_12.jpg

こちらはご存じDMC製のデロリアン。 かのバックトゥザーフューチャーでおなじみの車ですね。 外装がステンレスボディーの地肌むき出しの車です。 生では始めて見ました。 オーナーさんの話を聞くと、思っていたよりも生産台数も多く(約9000台くらいらしいです)、日本国内にも隠れデロリアンも入れて100台くらいはあるのではないか?とのお話でした。(マジで~!?そんなにいるの?驚)
 DMCのメーカー自体は既に無いのですが、まだアメリカ本国では純正部品もでるらしく、左だったか?のフロントフェンダー以外は新品でも入手できるそうです。(マジで~?!) 逆に、そのフェンダーだけはモノが無いので、オーナーさん達の間では、超希少品らしいです。

 スーパーカーっぽい外観、近未来的?な見た目とは裏腹に、スピードメーターは140キロまでしか(もちろんマイル表示もあり)なく、速度も出ない・・・らしいです。(笑) 遅くてびっくりらしいです。 
 
 芸能人でも、映画コメンテーターの「有村 昆(アリムラ コン)」さんも所有していますね。

他にもいろいろ興味深い話も聞けました。 奥が深いですね。

UMF2014_13.jpg

UMF2014_140.jpg

UMF2014_15.jpg

そして、我ら(?)マッドマックス軍団車両!

インターセプター(イエロー)  かっちょイイ~!  劇中で、マックスが最初に乗っていた追跡専用のパトカーですね。 4ドアもシブイなぁ。  アメ車(正確にはオーストリア製フォード車)はデカいなぁ・・・。   迫力があります。
是非実車をみていただきたい! オーナーさんはZAKさん

UMF2014_16.jpg

でもって、ブラックインターセプター! ご存じ、マッドマックスの劇中で、後半に乗られる追跡専用改造車両です。 ボンネットぶち抜けのスーパーチャージャーが大迫力。  感激でオシッコチビりそう。  相変わらず格好イイなぁ・・。ほしいなぁ・・・。
  オーナーさんはKoujiさん。

UMF2014_17.jpg

 特別ゲスト(?)で、プロレスラーの高山さんが息子さんと一緒に来られていました。
でっかいなぁ・・・。  あってみると、物静かでやさしいパパさんでした。  
 主催のモグラハウスさんがお知り合いのようで、ご招待されたようです。

快くバイクに跨ってくれまして、パチリ。 1100ccのバイクがまるで250ccのようです。(爆)

UMF2014_18.jpg

今回、ちょいと気になったメットシリーズです。 
まーくん さんのシンプソン。 4輪用だそうですが、格好イイっすね。 本人曰く、あご下が長いので、バイクには向かないそうです。(笑)  これで、KZ1000ベースのトゥカッター仕様乗っています。

UMF2014_19.jpg

 こちらはまた別なトゥー仕様。  本物の当時物の帽体(モト・スター)かな?だとしたらどえらく貴重っすね。 

UMF2014_20.jpg

こちらは、私のブログでも紹介したのと同じものかな? ハルシオンタイプのゴーグルと組み合わせると、よりリアルですね。  サングラスより、凶悪そうに見えるのが不思議。

UMF2014_21.jpg

 こちらはメンバーのV-MAX乗りKMさんの初披露メット(チンガード)。
まるで、北斗の拳のジャギじゃないか?!(笑)
いや、ロビンマスクのようでもあるな・・・実はちょっとオレも欲しかったりもする。
(どこで買ったの・・・・?ぼそっ)

UMF2014_22.jpg

UMF2014_23.jpg

とつっこんでいたところ、本物がいました!(爆)
リアルジャギやないかーい!

UMF2014_24.jpg

「オレの名を言ってみろ!」とやってくれ!とリクエストしたら、快くやってくれました。 

次回は、胸に7つのキズをつけてチャレンジしておくれ!(笑)

UMF2014_25.jpg

まだまだ写真あるから続くよ! こうご期待!
関連記事
  1. 2014/09/29(月) 13:07:14|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウルトラモーターフェスティバル2014 その2(会場1日目編) | ホーム | さて、あと数時間後には山梨に向けて出発です。 UMF2014に参加。>>

コメント

漆黒の闇夜にうごめく地獄の業火の如く、破壊天使ちゃんのテールが揺れたぜ

またよろしくな、baby's
  1. 2014/09/29(月) 17:06:06 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

ヒロキングさん>昨日はどもっ!でした。 土曜日はちょいとお葬式のような?光景でしたが、日曜日はかなり混み合って(出展車両も多く)ギャラリーもたくさんでしたよ。 千葉ットマンも来て盛り上がりましたし。  この後続いて報告記事を掲載してゆきますので、詳細はチェックしてくださいな。  来月の海ほたる集合!は来てちょーだいね! baby!! 
  1. 2014/09/29(月) 17:13:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

高山選手、デカかったですね!
ワタシよりデカい人が日本に居るとは(笑)
メットは個性があって良いですね(≧∇≦)
  1. 2014/10/01(水) 07:59:43 |
  2. URL |
  3. GOOSE-K #-
  4. [ 編集 ]

GOOSE-Kさん>高山選手でかかったっすね。 GOOSE-Kさんも慎重3メートルちょいありますが(爆)、高山選手は4,5メートルくらいはあったでしょうか?(笑)    今回は個性的なメットがたくさんありましたね。神山さんの、ロビンマスク風チンガード欲しくなっちゃいました。 
  1. 2014/10/01(水) 09:03:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/289-6887925b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)